無料ブログはココログ
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

twitter 随時更新中

最近のトラックバック

カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の116件の投稿

2015年6月18日 (木曜日)

Bloodborne Saw Cleaver Steelbook Edition

Nightmare Editionに全神経を集中していたので、気が付いたのは発売後。そして店舗限定のためプレオーダーで既にソールドアウトという、訳わかめな代物でした。
しゃーないのでオークションて漁ってきました

1434615808310.jpg
当初の商品イメージ。海外はスチールブックが割と流行ってます。

1434615809567.jpg
で、実物。アートブックの表紙のあの狩人さんですね。かっこいいですよ。

1434615811945.jpg
中のデザインは墓場。アートブックに載ってますね。

1434615813673.jpg
揃ったので記念撮影どす。

2015年4月12日 (日曜日)

Bloodborne Collectors Edition(北米版)も到着です。

やっと届いた。欧州版のコレクターズエディションと同じなのか不明。特にスチールブックが。

1428832196961.jpg
輸送用の外箱。ちょっと擦れてるのは気にしない。海外で買うと大体こんなもんかもしれん。

1428832198433.jpg
輸送用の外箱裏。割とシンプル

1428832199696.jpg
上:ゲームとアートブックが納められている箱よーく見るとヤーナム市街地の景色がうっすら印刷されてます。
下:ゲームディスクが入っているスチールブックとアートブック。スチールブックはこちらのデザインが割と好みです。

国内でもスチールブック位はやっても良いんじゃないですかね、とは思いますがどうなんでしょう…

2014年6月10日 (火曜日)

Into The Light(ダークソウル2のグラフィックノベル)が到着

Zavvi.comのプレオーダー特典です。2000部限定で専用のブックカバーと作画者の方のサイン入りが出回ったようですが、こちらは詳細不明(プレオーダー特典だとは聞いてますが、ほんとわからん)。


1402406452414.jpg

来た。海外オークション(英語に自信が無いのでセカイモンなのです…)ですが、落札から一週間程で到着です。しかし早い代わりに送料ががが

1402406448522.jpg
お相手はショップの方ではなく本当に一般の方で、しかもトップセラーの実績が無いので正直商品の状態は余り期待していなかったのですが、何か馬鹿丁寧でびっくり。もしかしたら検品の時に向こうの事務所でやったのかも知れませんが。


1402489634229.jpg

1402406451282.jpg
写真通りの状態で一安心。ちなみにサイン入りのものはタイトルの上にlimited editionと付きます。一番下の行の真ん中辺りにナンバリングが入ります。「_____/2000」みたいな感じですね。


1402489635130.jpg
limited editionにはこの左側のページにサインがはいります。これは通常版ですので無いですが

2014年5月 2日 (金曜日)

DARK SOULS II Collector's Edition(欧州版)とDARK SOULS II Collector's Edition Guideが届きました

アジア版に遅れること2週間、DARK SOULS II Collector’s Edition(Euro version)とDARK SOULS II Collector’s Edition Guideがやって来ました。
たちの悪い風邪を引いてしまったらしく、なかなか体調が戻らなかったので(これ書いてる現在も。2週間位体調おかしい)、開封が遅れちゃいました。国内版で手一杯ですのでまあ、プレイはしないんですけどもパッケージがどうしても気になるので買っちゃいましたの何時ものパターンですね。おはずかしい…

1399040855570.jpg

1399040856558.jpg

北米、アジア版には無いスリーブ。ちょっとゴーカです。

1399040857383.jpg

中はほぼ先に紹介したとおり。こっちは北米版と同様にブラックアーマーエデイションが同梱。アートブックの収蔵内容と構図が北米版と若干異なります。本当にビミョーな差です。

1399040858199.jpg
ポイントを貯めると何かと貰えるようです。多分日本からの利用は不可なのかな?

1399040858897.jpg
アートブックはこういう感じ。構図がちと違います。アートブックに関しては日本で出たコレクターズエデイションが一番良いと思いますよ。


1399123095987.jpg

1399123096893.jpg

1399123097779.jpg
こちらがDark Souls II Collector’s Edition Guide ハードカバーの限定版?後にソフトカバーの物が出る予定なのでしょうか。スカイリムも先にハードカバーの限定版が先に出てましたねそういえば。マップなど、構成は前回と同じだと思います。マップが日本のガイドブックと違って大変見易くてわかりやすいのが大変気に入ってます。なるべくガイドブックを見ないようにプレイ中なので、実はまだ開けてなかったりします(爆)


ダークソウル2プレイ近況:(5/1現在)
レベル100目前です。残りのエリアは黒渓谷より下の階層、ドラングレイク、月の鐘楼&陽の鐘楼、忘れ去られた罪人、不死刑場、鉄の古王(溶鉄デーモンさんは倒した)ってなところでしょうかね…あまりにもヘタクソすぎて、ソウル総獲得量に対してのレベルがちょっと低すぎるのと、鉱石の使い方間違えて圧倒的火力不足に陥ってます。どうすんだこれ

あ、あとinto the light(Facebookのダークソウルコミュニティーで発表されたコミック)コミック付きのダークソウル2を見つけたので、もし届いたら紹介、出来るといいわね。届いたら…

Darksouls_ii_pc_character01
PC版もはじめたので記念にマイキャラクターを。またまたまた眉毛がおかしいこと以外はおおむね満足なキャラに仕上がりました(爆)

DARK SOULS II Collector's Edition(欧州版)とDARK SOULS II Collector's Edition Guideが届きました

アジア版に遅れること2週間、DARK SOULS II Collector’s Edition(Euro version)とDARK SOULS II Collector’s Edition Guideがやって来ました。
たちの悪い風邪を引いてしまったらしく、なかなか体調が戻らなかったので(これ書いてる現在も。2週間位体調おかしい)、開封が遅れちゃいました。国内版で手一杯ですのでまあ、プレイはしないんですけどもパッケージがどうしても気になるので買っちゃいましたの何時ものパターンですね。おはずかしい…

1399040855570.jpg

1399040856558.jpg

北米、アジア版には無いスリーブ。ちょっとゴーカです。

1399040857383.jpg

中はほぼ先に紹介したとおり。こっちは北米版と同様にブラックアーマーエデイションが同梱。アートブックの収蔵内容と構図が北米版と若干異なります。本当にビミョーな差です。

1399040858199.jpg
ポイントを貯めると何かと貰えるようです。多分日本からの利用は不可なのかな?

1399040858897.jpg
アートブックはこういう感じ。構図がちと違います。アートブックに関しては日本で出たコレクターズエデイションが一番良いと思いますよ。


1399123095987.jpg

1399123096893.jpg

1399123097779.jpg
こちらがDark Souls II Collector’s Edition Guide ハードカバーの限定版?後にソフトカバーの物が出る予定なのでしょうか。スカイリムも先にハードカバーの限定版が先に出てましたねそういえば。マップなど、構成は前回と同じだと思います。マップが日本のガイドブックと違って大変見易くてわかりやすいのが大変気に入ってます。なるべくガイドブックを見ないようにプレイ中なので、実はまだ開けてなかったりします(爆)


ダークソウル2プレイ近況:(5/1現在)
レベル100目前です。残りのエリアは黒渓谷より下の階層、ドラングレイク、月の鐘楼&陽の鐘楼、忘れ去られた罪人、不死刑場、鉄の古王(溶鉄デーモンさんは倒した)ってなところでしょうかね…あまりにもヘタクソすぎて、ソウル総獲得量に対してのレベルがちょっと低すぎるのと、鉱石の使い方間違えて圧倒的火力不足に陥ってます。どうすんだこれ

あ、あとinto the light(Facebookのダークソウルコミュニティーで発表されたコミック)コミック付きのダークソウル2を見つけたので、もし届いたら紹介、出来るといいわね。届いたら…

Darksouls_ii_pc_character01
PC版もはじめたので記念にマイキャラクターを。またまたまた眉毛がおかしいこと以外はおおむね満足なキャラに仕上がりました(爆)

2014年3月21日 (金曜日)

Dark Souls Cafe ダークソウルカフェに行ってきた(2014/5/6更新)

ちょっと延期になっていたダークソウルカフェに行ってきました。パセラあたりと提携するかと思いきや、普通のレストランでちょっと驚きましたね(OZ Cafeというところだそうです)。
全メニュー制覇をめざし、チョコチョコ通う予定ですが、価格的にソロはキツイっす。曜日イベントでかぼたん店員さんがいらっしゃったり鎧の試着もできるそうなので、みんなで行くことをお勧めしますw割りカンでメニュー制覇できるんじゃないですかね、たぶん。

撮影した日はバラバラなんだけど、メニューやらコスプレごっこなどを色々撮って遊んできましたw写真は逐更新していく予定だけどあまり期待はしないほうが・・・
ダークソウルカフェで頼んだメニュー
ダークソウルカフェで遊んでみた
ダークソウルカフェでこんなのがもらえるわよ

リカール王子とも会えてとても楽しかったなあ(連休でわざわざ遠征なさっていたらしい)

3/21追記:ついにすべてのメニューを制覇いたしました(爆)記念で、私的ベストメニューのメモを・・・
ドリンク:エスト瓶、大発火、漂う火球(2月限定メニュー)、鷹の目ゴー(ダークソウル2発売記念メニュー)、生命の残滓(3月限定メニュー)
フード:指輪シリーズ(オニオンリング)、雷の飛竜の串焼き、亡者コックの絶ち野菜 血塊石の皿(2月限定メニュー)、卵背負いの膿胞ソウル添え、犬ネズミの肉塊、火竜石の原盤(エアーズロックオムレツ)太陽の後継(1月限定メニュー)、キノコ人の丸焼き


2/24追記:カフェで大好評のエスト瓶はネットショップでも購入可能ですので、ご安心を。ヤフーショッピングなり、amazonなどで「ヴァン カラフェ」、または「デキャンタ 500ml」で検索して、ご自身で都合のよいショップで購入しましょう。(本来はワイン デキャンタなのです・・・)黒く儚い肉まんとエスト瓶であなたのご自宅がダークソウルカフェに変身です(?)
Ests_flask_3


2/17追記:公正和(元祖フカヒレまんのお店)にて、ダークソウルカフェでも提供中の「黒く儚い肉まん」の通信販売が本日より開始です。
私も先ほど注文してしまいました。届いたらダークソウルカフェ仕様(マデューラ風)のアレンジに挑戦してみたいと思いまーす。


海外版のコレクターズエディションも予約&購入済。もちろんあの騎士像君をカフェにお連れする予定ザマースw

2012年2月 8日 (水曜日)

蜂蜜酒とスカイリムのサントラ

skyrimの蜂蜜酒がどうしても飲んでみたくて通販で購入。
先週に届いていたのでしたが、歯の詰め物が取れるというアクシデントに見舞われてしまって昨日飲んでみましたよ。Mead01


ミードの専門店「京都ミール・ミィ」さんで通販したものですよ。蜂蜜酒で検索するとすぐ出てくるお店ですな。
国内の酒造メーカーでもいくつかあるみたいですが、ここは本場ポーランドの試してみましたですよ。
とりあえずド初心者なので、濃厚・中濃・あっさりの味が楽しめる3本セットのミールを購入。昨日は濃厚タイプのヤドヴィガというミールをいただいてみました。
Mead02
匂いは日本酒で味はハチミツそのもの。濃厚とあって甘さもかなりありますので、甘いのが苦手な方はチトきつそうですね。甘いと聞いていたので、私はロックでいただきました。レモンをしぼって入れるのもいいそうですよ。
口当たりがいいので飲みすぎ注意ですな。

あと、お待ちかねだったスカイリムのサントラ(自分で買ったやつ)が届きました。
注文からちょうど一ヶ月掛かりましたね。一応年内注文限定のはずだったサインもきちんと書いてありました。仕事の合間に書いてるのだろうなあと思うとちょっと感激ものですね。
Skyrim_original_game_soundtrack02_2

1/28(現地時間)に発送完了のメールをもらって到着したのが1/6なので、問題がなければ10日程で届くんですねえ。amazon.comで痛い思いをしたからかなり心配してたんだけれど・・・とりあえず届いてよかったわ。

Skyrim_original_game_soundtrack01_2


2012年1月16日 (月曜日)

鈴木茂さんフィギュアも届いた

鈴木茂さんフィギュアも届いた
鈴木茂さんフィギュアも届いた
鈴木茂さんフィギュアも届いた
こちらは昨年の鈴木茂さんバースデーライブの会場にて申し込んだ物。人形師みねちゃんさんの作品。他にもロック人形やウェディング人形も制作されております。
壊れやすいとのことで、先日某駅にて引き取らせていただきました。鈴木茂さんご本人にも何体かプレゼントされていらっしゃるそうです

2011年11月29日 (火曜日)

METAL BUILD トランザムライザーん

先日秋葉原で行われた、魂ネイション2011にて購入。METAL BUILD 00/セブンソードの出来が良かったので私も購入。今日は休みなので少しだけいじってみますた。結構残るかと思ってたのですが、意外と好評らしくコンスタントに在庫がはけていた模様(最終日にちょっと残ってみたいですが)
抽選販売は当たった試しが無いので、無理やり初日の夕方必死に並んできましたわよ。ギリギリ間に合ったから良かったけど・・・
Dsc01353


オーライザーのぶんだけ箱が厚いくらいであとは別段。。。
Dsc01355

フラッシュなしで撮影すると00/セブンソードとの違いがわからんなあマーキングの色が違うからそれで見分けるしかない
Dsc01358
フラッシュ使用。こちらのほうが実物に近く見えるか、。とにかく不思議な色合いです。イケメンさんやのぅ
Dsc01360


オーライザー。ブルーの地の色はトランザムライザー用にちと変えてるのかな?
白い部分はパールピンクのような赤ぽいような、うーん不思議だわ
Dsc01363_2

心配だった腰の部分(ひねれる場所)は先に出た00/セブンソードよりしっかりしてました。スタンドにセットしたときにオーライザーの重みで勝手に傾こということは無かったです。(これは個体差かな?)

北米版ダークソウルlimitedは無事に落札できますた、すた。出品者は特に問題のない方のようなのでまあ、年内には届くんじゃあないんですかね。future pressの攻略本はスタブが成功する角度まで写真解説しててなにげにすごいわ、あれアヴェリンもこっちを参考にしてゲットすることにします

2011年11月23日 (水曜日)

仕方がないので、

ダークソウル北米版はe-bayにて入札した。しかしe-bayにはなんとfacebookにあった世界に5体しかないという、激レアのスタチューが出品されてたよ。ランキングの人が出したんだろうなあ。すでにトンデモない価格になってた・・・10万超えてたはず。
しかし彼らの値段背設定ってほんと極端なんだよねえ。さすがにlimited はジリジリ値段上がってるからなるべくお安く出している方を狙っていますが、さてどうなるかなと。さすがにもう国内では買えないと思うからある程度は仕方がないかな。なるべくお安く住みますように(-∧-;) 

お話変わってトライエイジ。
現在SPオペレーションを絶賛プレイ中。ハイスコアはよくわからんので、バクトのダメージスコアに一極集中しています。自己記録の51000↑目指してますが、これがなかなかうまう行きませんなあ。デッキは今のままでOKっぽいのでこれが上手いこと点数出してくれればいいのですが、変動が激しいので安定したスコアにならないのが悩みです・・・ランキングを見ていると何度も出せるような点数ではないみたいですね。いい加減疲れましたw
打ち切って他のMSレベルでもあげようかなあ。
Sp

ああ、もうちょっと伸ばしたいんだけどな、でももう正直飽きてきたわ・・・

より以前の記事一覧