無料ブログはココログ
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

twitter 随時更新中

最近のトラックバック

カテゴリー「映画・テレビ」の16件の投稿

2009年7月26日 (日曜日)

ぶほっ

今日はディケイドにイタミンと倉田てつをが出演なのでわざわざ早起きしてしまった。来週の予告が凄い事に…
映画(オールライダーVS大ショッカーにもてつをさん出てるんだっけなそうえば。
見にいこうかな

2009年7月 9日 (木曜日)

やれやれだぜ

エヴァンゲリヲン:破、本日鑑賞。これで気軽にエヴァ板に遊びにいけるってモンですよ、ふう。
リボルテックスレでネタバレっぽいの目撃したときはホントヒヤヒヤしましたわ・・・
破の音楽良いね。。CD買っちゃうかもしれん。

2009年6月17日 (水曜日)

台本だけで妄想力を働かせるには限界がある

各店舗に注文したTVドラマ台本が届いたので一気に読んでみました。本来ならば映像と一緒に紐解いていくのがベストなのですが、肝心の映像がないんですね、ええ。最終回は録っておいたような気がしたんですけどね、やっぱりなかったです。
私が高校生の頃に再放送でみた「NEWジャングル」という刑事ドラマなんですが、結構気に入りましてテレビジョンドラマなんかを一生懸命に探し回った思い出がありますね。当時漫画部在籍だったので、かかりちょーとかよく描いてました(ノ´∀`*)←これも出てこないな。今書けといったら描けるとおもう、多分な。。。
バックナンバーを扱っているお店が高校の近くだったので、ちょくちょく通っていました。未だに音楽雑誌などを探しにも通ってますね。高いからあまり買えませんが。
台本を見ていれば断片的に映像が浮かんでくるわけなんですが、やっぱり見たいよなあ、何とかDVD化しないものだろうか。権利関係はさほど難しくないとは、風のウワサで聞いているのですけれども。
(CSで何回もリピートしてたらしいし)。
まあ、いろいろ事情があるかもしれないですしな。とりあえず、生きているうちにDVD化キボンヌということかCSでも加入して気長に待つかですな。CSも加入条件とか見てるとなんかよくワカランなー。ウチは特殊な条件でケーブルに加入してるから、いきなりもの凄い料金がかかりそうなんだよね。それがネックで引いてないんすよ。

記憶をたどりながら後で描いてみようかな?かかりちょーYasakapolice_4

2009年4月 1日 (水曜日)

新劇場版ヱヴァンゲリヲン:破

6月27日公開決定か・・・
すっかり前売り買うの忘れてたわ。特典ナシの安いのでも買っておくべきか否か、うーむ・・・
ココログデザインで破のこないかねえ。つかブルーレイ盤が新作カットつきで販売というのはどうなのさ。悩むじゃないか前回のフイルムつきDVDは相当過熱したから今回はナシの方向っぽいですね。わたしはアレ、3個買っちゃいましたけど。そういうお金の使い方はよくないよな。反省してますけどw
というわけで反省の意味を込めて当時のフィルムでもUPして見ます。Evangelion_films

ああ、コイツのためにわたしらは一喜一憂していたのだなあ・・・

2008年8月 8日 (金曜日)

メタボ腹

やっとこさ「崖の上のポニョ」を鑑賞。
いやー歩いていったから暑かったのなんの・・・一回入場すればラクになるんですが、また外へ出た時の暑さといったらこれまた(ry
2回目の上映から結構人がロビーで待っていたので、1回目に行ってきて正解だったわな。
映画はいいお話でしたよ。もののけ姫とかハウルとかのようなテーマが真面目なものを期待すると思いっきりハズズと思うので、軽い気持ちで見にいった方がいいんじゃあないかな?

これはエガちゃんに先を越されたな・・・

2008年8月 2日 (土曜日)

あれ?昨日か

藤岡藤巻と大橋のぞみは確か今日だったなぁと思い出したのが、午後6時くらい。仕事が終わったのが8時で、家に着いたら「首都圏ニュース845」が番組の後半を迎えてたりなんかしちゃったりしてもう。一気に疲労が増しますた。
だってエアチェック面倒なんだもん( ´・ω・)
日テレジャックはおろか、えぬえちけーの子供の日特番だって未視聴だしなあ…
と、いうわけで来週のミュージックステーションのサザン特集に期待です(?)

2007年10月22日 (月曜日)

モンティパイソン日本語吹き替え版

な、なんと来年に日本語吹き替え版のボックスセットが発売になるみたいですね。
なんでも、日本のファンの方が録画したものが残っていたのだそうですよ。69年からの放送ですので、これはすごいことですよ。家庭用の録画機材はあるにはあったようですが、相当の金額だったはずです。75年くらいに発売された家庭用のビデオデッキもこれまた相当な金額だったと聞いたことがありましたけど。
タモさんのイグアナネタも収録されると、ちょっと嬉しいカモ(さすがにないですけど)。
これで広川太一郎さんの「ちょんちょん、このぉ~」が聞けるのですねえ、感慨深いものがありますな。
当時(東京12チャンネル)この番組のプロデューサーが「次の放送内容教えて~」と番組のファンに追い掛けられたこともあったそうです・・・芸能人でもなんでもないのに、面白いエピソードがあるものだなあと思います。

また買うのか~(泣

2008.03.08.追記
モンティパイソンでエリック・アイドルの吹き替えを担当されていらっしゃった、広川太一郎さんがお亡くなりになったそうです合掌

2007年9月 5日 (水曜日)

ヤシマ作戦萌え~ヱヴァンゲリヲン:序

やっぱり行っちゃいましたね~。もう少し落ち着いてからでも遅くないと考えていたんですが、つくづく自分はアホなんだなあと思います・・・
12年前の本編、および劇場版のラストがあれではねえ。とはいえ、当時のシンジ君らしい「選択」でもあったんだよなということで納得しておきましたけど。今日見てきたシンジ君の様子だと、ヘタレのままではもしかしたら終わらなさそうかなというかすかな希望は見えた気がしましたけれども。
ヤシマ作戦はええですなあ・・・ドキドキしちゃったわよ。次作以降はこっち方面も力を入れて欲しいですね。
「そして正直にいおう、息k(ry」じゃなくて、見にいった本当の理由は、カヲル君が出てるってきいたからデス・・・(ぷ
カヲル君「また君に逢えて嬉しいよ」っていうのは、どっちの意味ですかね。気になります・・・劇中ならあそこのシーンだと勝手に予想してますが?

えー、グッズ類は12年前に散々買わせていただいたので、もう勘弁してくれと思っていましたが
プ、プ、プログレッシブナイフー(泣

2007年8月 8日 (水曜日)

サラリーマンNEOサマースペシャル

二人が異常に接近して座っている謎が昨日のOAで判明。どうやら、ソファーに腰掛けていたからみたい。後ろでやっているスケッチと一緒に画面に収まらなければならないという理由もあったのでしょうが。2週分収録したみたいですけど、OPの「息子よ」とED間際の「息子よ」だけだったらそれは・・・
続報がこれっきりなので、なんともいえませんが。しかし「セクスィ部長」ってなんなのよwww
いや、その・・・初めてサラリーマンNEOを見たもので、よくわかんなかったっす。


2007年7月15日 (日曜日)

GS出演映画、一挙14作品初DVD化

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070713-OHT1T00073.htm

こ、これは欲しいっ
スパイダースは以前に4本分がビデオででたのですよね。何とか1本だけ手に入れましたけど、その後が全く見つかっていません。
果たして、1本あたりのお値段がどうなることやら・・・
本当はスポ日の芸能ニュースフィルムも見てみたいのですけれども、借りるのには1本につき10万ほどするのだとか。個人向けにレンタル出来るのかどうかはわかりませんが・・・

より以前の記事一覧