無料ブログはココログ
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

twitter 随時更新中

最近のトラックバック

カテゴリー「パソコン・インターネット」の8件の投稿

2012年7月30日 (月曜日)

参考にするつもりが

帰りにヨドバシでモニターを見学。「今はHDMI端子が付いているんだなあ」とか、「ついにパソコンモニターも3Dの時代かッ」(3Dゲームがあるんだからそりゃあるだろ)などと店内をキョロキョロしてきましたとさ。
ちょっとでも店員さんに質問しようものならもう大プッシュしてきてすごいですw「どういうことに使われます?」「動画とか見るんですか??」などなど。
希望のインチ数なぞしゃべったらもうだめだわねw負けて買ってしまったがな(´・ω・`) あう。
でも今は本当に安くなったわねえ、、、

2012年7月27日 (金曜日)

新しいPC

長らくお逝きになっていたPCに変わり、新しいの買っちゃいました。モニター込みで7万から8万と思ってましたが、PC版ダークソウルを考慮してモニターなしで8万になってしまった・・・どうせならスカイリムが動くやつのほうがよかったかなあとちょっと後悔してますけど。で、今日即決してきたのが、テリヤキバガーパソコン。それにグラフィックボード(GTX 550Ti)を載せるプランがあったので、それをやってもらってきたのです。そういえばデスクトップはずっとこのシリーズを買ってるような気がします。余計なソフトがいらない派なので、勝手がいいんですよ。

FF11の時は張り切って牛丼PC(大盛)奮発して買ったものです。その後グラフィックボードも奮発して追加しましたわね確か。ああ、いい思い出(RADEON9200だったかしら・・・)テリヤキバーガーはちょっと前のゲームならいけるけど、新しいゲームだとこのグラボじゃきついみたいですね。
今使ってるモニターもそろそろ限界のはずだから(スピーカーおかしい)、こっちも買い換えないといけない季節になってきましたわ。

先日のDark Souls Prepare To Die Editon(PC版)についてくるマウス&パウスパッドの件、ebgames.co.auとebgames.co.nz. mightyape.co.nzの3店舗でこの特典が付いてくることを確認(現在のところ)。いずれの店舗もinternational shipping不可とのことで、現地に営業所がある輸入代行業者に問い合わせ中デス。

2011年4月27日 (水曜日)

PSNアカウント駄々漏れ事件

Playstation@network不正アクセスで7700万人の個人情報が漏洩の可能性
これはやられたかも・・・ううー
よりによってこういうところで登録した情報がまあアレです、リアル住所だったりするわけで、正直生きた心地がいたしませぬw(なんでこういうとところで正直に登録したんだろ、ホントアホだったわ)
帰宅したらピザとか蕎麦の出前が大量に来てたら届いていたらどうしようと一瞬真剣に悩みましたよ。DLC購入をを考えていた矢先だけに気がきでないです。
あ、クレとかは登録してないです、ネットワークカードで買おうと思ってたですので、そっちは大丈夫です。ナゾのダイレクトメールとかは増えそうですけど(´・ω・`)
北米アカウントは異常なスパムの増加で気がつきましたけど、今のところ国内用に登録したメアド宛にはスパムは到着していないようですが、いずれ時間の問題だろうなあ・・・
ああ、早くIDとパスを変更させておくれよウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

2007年2月 9日 (金曜日)

3台目

買ってしまった。ええ、買ってしまいましたとも。新しいパソコン。だって安かったんだもん。Core2Duoのにくいヤツ(Core 2 Duo E6300 1.86GHz。ただし旧モデルデスケド)。まあ、vistaは使う予定ないんですが、vistaの次がでたらvistaへ移行ってことで・・・
現在使用中のはかなりヘタって来てますので、手早くバックアップを済ませたいところ(あとチョットだ!)。時間クダサイorz

2006年11月15日 (水曜日)

ストリーミング放送

とうとうストリーミングにも手を出した模様(怖いので直リンしませんあしからず)
神戸TVの「藤岡藤巻呑み処」ってところでしょーかね。昨日見てみたんですけれども、web越しにもかかわらず、加齢臭が匂ってきそうな勢いです、はい。一部ライブ動画もあるようなので、ライブ行ってみたいけど実際どうなのよ?って方はおためしになってみてはいかがかと。

2006年10月25日 (水曜日)

おお、HDDよ!逝ってしまうとはなさけない

ついにこの時が来たようです(泣)。しかもかなり最近に買ったのなんですけどね。
大して使ってないのに(本当に数回ほど!)、逝ってしまいました。無事なのは国産のHDDというスバラシイ事態ですな。逝ったのは海外製のHDDですね(ナントカゲートってところ。応伏せときますが)。まあ、中身はたいしたものでなくてよかったのですが、やっぱりショックですわ。予備のHDDも海外製なんだよな・・・
これは早くバックアップ取っとけって、お告げなんですかね。

2006年4月28日 (金曜日)

エンコードって大変ですね

最近しみじみと感じております。
長時間番組ほど大変なんですわね。録画時間プラスαかかるので、なかなか編集までたどり着けません。
いや、キャプチャーすら間々ならないぞw
編集が終わったとしてDVDに収まるよう、さらに圧縮の作業がありますからねえ・・・気が遠くなってきますわ
オマケにHDDの容量不足出てきたようなので、ついに控えの300Gを投入することになりましたorz

はっきり言ってHDDレコーダーのほうが楽だわよ・・・
録画編集の手間がかなり省けそうです。気にDVDとVHSでバックアップも取れますし、
これからは活用させていただきますかね。


2006年3月30日 (木曜日)

はいはいわろすわろす

大手プロバイダがWinny規制だそうです。
ポートを塞ぐのではなく、どうも帯域ごとの規制になるようです。
・・・てことはネットストリーミングのGYAOとか4thmediaとかはどうなってしまうんですかね?
3月からGYAO見るため(この間加入したのに!)に光引いて楽しみにしてたんですがね?