無料ブログはココログ
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

twitter 随時更新中

最近のトラックバック

« 2014年3月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月の2件の記事

2014年5月 6日 (火曜日)

ZAVVI.comで買ってみた(届くのか?)

まあ、またダークソウル2なんですけどね。今度はPC版ですが、Collector's Editionはもうお腹いっぱいなので、普通のパッケージにしてみました。
とはいえ普通のなら別に洋ゲー取り扱い店で購入すればいいだけなんですが、ZAVVIオリジナルの特典がちょっと欲しかったのでオーダーしてみた次第であります。
今年始めごろにちょっとだけ話題になった"Into The Light"という、ダークソウルのオリジナルコミックですね。 facebookをやっていらっしゃる方はご覧になったかと思いますが、ワタクシはfacebookをやっていないので、
(いや、正確には前に作ったアカウントが使えなくなってしまったか・・・あれ、本人確認の電話番号とか登録しないといけなかったのに、そのまま放置していたからかな?)。
とにかく、コミック読んでないんですよ(購入手続き終わってから中身を読めるサイトを見つけなんて口が裂けてもいえない←言ってますよ?)。
コミックカバーも付いてくる(オークションで付いてるのを見たけど、2000部限定って本当かなあ?)ので頼んでみました。
せっかくなので、Black Amour Editionをオーダー。4/26に向こうからの連絡がきて「ごめんなさい、この送品まだ発送できない」→まさか在庫ないのに購入ボタン出てたのか?と思いキャンセル。
よく考えたら、欧州方面での発売日は1週間遅れの5/2、キャンセルしないで待てばよかったと後悔するも時すでに遅し・・・
発売直前の4/29に通常版の在庫が復活して、それがコミックつきだったのであわてて購入。5/2にトラッキングナンバー付きのメールが届きました。到着予定に"on or before 20th May"(5/20前後ってことかな?)メール内のclick hereからtrakmytrakpak.comというページに飛ばされ、ここで荷物の状態がわかるようになってます。が、ページの下のほうに、著作権intelligentshipperとあったので検索してみますとこれは荷物の配送状況を管理するソフトウエアとのこと。どの業者が引き受けたかは載っておりません。
向こうの配送業者がわかれば最終的にどこの国内業者が持ってくるかある程度わかるのですが、これじゃあ全くワカランですなww

ちなみに5/2は金曜日で、土日は当然休みで、今年のイギリスのカレンダーだと5/5がメーデーでお休み。なので、5/3、5/4、5/5と動きが全くないw

5月20日追記:日曜日に税関がお休みになってしまったので、本日無事に受け取りました。残念ながら例のコミックは入ってませんがw(付いているという明記が無いので期待はせず、だかコミックの表示が見える…)
向こうが推定してきた日付通りなので、自分的にはオーケーオーケー。だか、何故に発送が1週間遅れたのかよくわからんが…バックオーダー分だったのか?
流れとしては、5/2にtrakpakのトラッキングナンバー通知→5/13bpostに持ち込みされ、EMSのトラッキングナンバーが新たに通知され、その日の夕方に日本へ向けて発送(日本郵便で外国来郵便として通知)→5/18日本到着
てな流れですね。

1400590725287.jpg
そのまま商品突っ込むかい!梱包はちと頼りない、というか適当というか…(壊れてなかったから良かったけど)海外だしこんなもんだろうと割り切ってます(´・ω・`)

2014年5月 2日 (金曜日)

DARK SOULS II Collector's Edition(欧州版)とDARK SOULS II Collector's Edition Guideが届きました

アジア版に遅れること2週間、DARK SOULS II Collector’s Edition(Euro version)とDARK SOULS II Collector’s Edition Guideがやって来ました。
たちの悪い風邪を引いてしまったらしく、なかなか体調が戻らなかったので(これ書いてる現在も。2週間位体調おかしい)、開封が遅れちゃいました。国内版で手一杯ですのでまあ、プレイはしないんですけどもパッケージがどうしても気になるので買っちゃいましたの何時ものパターンですね。おはずかしい…

1399040855570.jpg

1399040856558.jpg

北米、アジア版には無いスリーブ。ちょっとゴーカです。

1399040857383.jpg

中はほぼ先に紹介したとおり。こっちは北米版と同様にブラックアーマーエデイションが同梱。アートブックの収蔵内容と構図が北米版と若干異なります。本当にビミョーな差です。

1399040858199.jpg
ポイントを貯めると何かと貰えるようです。多分日本からの利用は不可なのかな?

1399040858897.jpg
アートブックはこういう感じ。構図がちと違います。アートブックに関しては日本で出たコレクターズエデイションが一番良いと思いますよ。


1399123095987.jpg

1399123096893.jpg

1399123097779.jpg
こちらがDark Souls II Collector’s Edition Guide ハードカバーの限定版?後にソフトカバーの物が出る予定なのでしょうか。スカイリムも先にハードカバーの限定版が先に出てましたねそういえば。マップなど、構成は前回と同じだと思います。マップが日本のガイドブックと違って大変見易くてわかりやすいのが大変気に入ってます。なるべくガイドブックを見ないようにプレイ中なので、実はまだ開けてなかったりします(爆)


ダークソウル2プレイ近況:(5/1現在)
レベル100目前です。残りのエリアは黒渓谷より下の階層、ドラングレイク、月の鐘楼&陽の鐘楼、忘れ去られた罪人、不死刑場、鉄の古王(溶鉄デーモンさんは倒した)ってなところでしょうかね…あまりにもヘタクソすぎて、ソウル総獲得量に対してのレベルがちょっと低すぎるのと、鉱石の使い方間違えて圧倒的火力不足に陥ってます。どうすんだこれ

あ、あとinto the light(Facebookのダークソウルコミュニティーで発表されたコミック)コミック付きのダークソウル2を見つけたので、もし届いたら紹介、出来るといいわね。届いたら…

Darksouls_ii_pc_character01
PC版もはじめたので記念にマイキャラクターを。またまたまた眉毛がおかしいこと以外はおおむね満足なキャラに仕上がりました(爆)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年6月 »