無料ブログはココログ
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

twitter 随時更新中

最近のトラックバック

« 2013年9月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年3月の3件の記事

2014年3月23日 (日曜日)

DARK SOULS II Black Armor Edition が届きました

先に来たCollector’s Edition(アジア版)同梱のソフトがBlack Armor Editionだと思いきや、何と通常パッケージだったというオチだったので、慌てて在庫有りの所で注文。
納品まで三週間掛かるかもという連絡がきていて、もしやこれはkonzamaの可能性がと心配をしておりましたが、昨晩発送の連絡が。どの店ももう在庫無いみたいだからねえ…届いて良かった。

1395565534888.jpg
この騎士かっちょええよなあ

1395565536029.jpg
開くとこんな感じ。メタルケースに立体的な加工(エンボス加工?)がしてあって、なかなか凝ってます。

1395565537072.jpg
中身のゲームディスクとサントラ。weaponのDLCコードはもちろん全種類種類とかズルいわ。
日本版では例のやつがゲーム内で登場のハズですが、まだ見つかりませんです。まだ序盤だからかしら…ちなみに今は月の鐘楼でも心折れ、罪人の塔でも心折れという八方ふさがり状態でございますよ(ノД`)

2014年3月21日 (金曜日)

Dark Souls Cafe ダークソウルカフェに行ってきた(2014/5/6更新)

ちょっと延期になっていたダークソウルカフェに行ってきました。パセラあたりと提携するかと思いきや、普通のレストランでちょっと驚きましたね(OZ Cafeというところだそうです)。
全メニュー制覇をめざし、チョコチョコ通う予定ですが、価格的にソロはキツイっす。曜日イベントでかぼたん店員さんがいらっしゃったり鎧の試着もできるそうなので、みんなで行くことをお勧めしますw割りカンでメニュー制覇できるんじゃないですかね、たぶん。

撮影した日はバラバラなんだけど、メニューやらコスプレごっこなどを色々撮って遊んできましたw写真は逐更新していく予定だけどあまり期待はしないほうが・・・
ダークソウルカフェで頼んだメニュー
ダークソウルカフェで遊んでみた
ダークソウルカフェでこんなのがもらえるわよ

リカール王子とも会えてとても楽しかったなあ(連休でわざわざ遠征なさっていたらしい)

3/21追記:ついにすべてのメニューを制覇いたしました(爆)記念で、私的ベストメニューのメモを・・・
ドリンク:エスト瓶、大発火、漂う火球(2月限定メニュー)、鷹の目ゴー(ダークソウル2発売記念メニュー)、生命の残滓(3月限定メニュー)
フード:指輪シリーズ(オニオンリング)、雷の飛竜の串焼き、亡者コックの絶ち野菜 血塊石の皿(2月限定メニュー)、卵背負いの膿胞ソウル添え、犬ネズミの肉塊、火竜石の原盤(エアーズロックオムレツ)太陽の後継(1月限定メニュー)、キノコ人の丸焼き


2/24追記:カフェで大好評のエスト瓶はネットショップでも購入可能ですので、ご安心を。ヤフーショッピングなり、amazonなどで「ヴァン カラフェ」、または「デキャンタ 500ml」で検索して、ご自身で都合のよいショップで購入しましょう。(本来はワイン デキャンタなのです・・・)黒く儚い肉まんとエスト瓶であなたのご自宅がダークソウルカフェに変身です(?)
Ests_flask_3


2/17追記:公正和(元祖フカヒレまんのお店)にて、ダークソウルカフェでも提供中の「黒く儚い肉まん」の通信販売が本日より開始です。
私も先ほど注文してしまいました。届いたらダークソウルカフェ仕様(マデューラ風)のアレンジに挑戦してみたいと思いまーす。


海外版のコレクターズエディションも予約&購入済。もちろんあの騎士像君をカフェにお連れする予定ザマースw

2014年3月16日 (日曜日)

DARK SOULS II Collector's Edition(Chinese&English version)が届きました&ダークソウル2コレクターズエディションを買ってきました

コレクターズエディションを買って帰ってきたら着いてました(爆)
プレイアジアは送料出せば早いですね。まあどこの通販サイトでもいえますが・・・
発売日はポスター探したりして結構楽しみましたw今日はせっかくのお休みなので、キャラクターを作ってプレイしたいと思います。夕べは説明書読んでいるうちに寝オチしてましたから(´・ω・`)

こちらがプレイアジアで買ったdark souls collectors edition(アジア版)です。
ええ、もちろん騎士フィギュア目当てで買ったにに決まってるじゃないですか・・・ええ。アートブックはコレクターズエディションのほうが出来がいいですね。散々「海外のほうが豪華すぎるぞ」っていわれましたから、張り切ったのかどうかはわかりませんが、よくこんなの作ったわよね、高すぎるけどw
アジア版はblack armor editionが同梱でないのが残念な限りです。(地域は同梱)unboxing動画を見る限りでは、欧州版も北米版もblack armor editionで羨ましい。。。まあ、欧州版頼んでるんですけどね


予約をしていた秋淀に引き取りに行ってきまして、(3/13)ダークソウルカフェにもおいてあるスタチューがなんとここにも置いてあります。こちらのほうが明るくて見やすいですね。足元にはなぜかトロのぬいぐるみが置いてあったわwこのスタチューの横に商品が並んでたわけですが、結構人だかりができてました。

Darksouls_2_staition_poster1
秋葉原に張ってあったダークソウルの巨大ポスター。急いで撮ったのでなんかブレてます(m´・ω・`)m ゴメン…
秋葉原にはほかに、山手線と京浜東北ホーム行きのエスカレーターのところにパネルが張ってありますよ(これは気がついた人が多いのでは?)

Darksouls2_station_poster2

JR新橋駅日比谷口改札の。これも気がついた人多いと思うけどなあ。新宿とかにもありそうだ

なお当方ではカタカナ表記が国内版、英語表記が海外版をさしています。

« 2013年9月 | トップページ | 2014年5月 »