無料ブログはココログ
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

twitter 随時更新中

最近のトラックバック

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の8件の記事

2011年10月29日 (土曜日)

あーまーぞーん

とにかく、配達完了予定日を過ぎても北米版ダークソウルが一向に届かないので、カスタマーセンターに問い合わせて見ました。12時間以内にお返事がもらえるとのことで、明日にでもメールチェックでおkかなと思っていたら2時間くらいで返事が来ていた罠。(早いなー)
発送連絡直後は「この荷物は商品の性質上追跡ができません」と言われてたのですが、DHLのGlobal Mailで追跡できるようになっていました(なぜかまだアメリカ国内に荷物が・・・えー!?)。
んで、amazon.comからの返事↓

「予定日過ぎたのに届かなくてすみません。でも、私の経験上、international shippingは遅れることがあるので、そう長くない時間に届くでしょう。なので、もうちょっと待ってみてね。なお、返金返品の手続きは11月5日以降にしてください(もう少しで来る可能性があるから?)。今回は不便かけちゃったから、送料はお返しするわ」
(以上概略)
のような返事でございましたよ。
derivery partnerの番号が見当たらなから、まだちょっとかかるかなー。10/7以降のステータスがないんだよねーどこいっちゃったんだろw
expedited shippingなのにstandard並に時間がかかってしまったなあ。次からはexpressにしたほうが無難かなー

2011年10月24日 (月曜日)

Dark Souls The Official Guide(Future Press発行)が届いたよ

北米版ダークソウルより先に届いてしまったわ・・・何ということだ。
しかし重いぞこれ、
Dsc01343_8

380Pあるから結構分厚いです。future pressは大体このくらい分厚い攻略本を出してるみたいです。
Dsc01346
表紙は例のスーパーユルトこと黒騎士ですね。大きさ比較のために、携帯電話を横において見ました。
Dsc01347

後ろ。一見裏表紙のように思いますが、これはこういうカラー印刷の紙がついてるだけです。
Dsc01351
で、その紙のアップ。prepare to die less はワロタw
Dsc01349
目次です。細かいわね・・・
Dsc01350

Dsc01348


ステージマップが載っているページはなかなかカッコいいいいレイアウトですね。マップも大きくて見やすいのがGoodです。
中を見る限り、ちょっとした辞書だよなあこれ。ちなみに、設定資料の類は載ってませんよ念のため。だがしかし、アートブックにないイラストがちょっと載ってたりします(主人公がとらわれていた牢屋とか)。


2011年10月20日 (木曜日)

Dark Souls Collector's Edition(Chinese&English version)が届いたよ

「ちょっとアンタ、なんか香港から荷物がとどいてるんだけど・・・」と母上のお言葉、あまりにも心当たりありすぎでしたので、早速開封して見ました。プレイアジアで買ったダークソウルコレクターズエディションですね。
Dsc01327
おお、UPSのビニール袋からplayasiaのロゴ入りダンボールがでてまいりましたよ。ちゃんと届くんだなー。コレなら米アマも届くであろう・・・
Dsc01330

お、コレはカンケースタイプだから北米版、アジア流通版と同じですね。ちなみに左下のマークはゾーニングを表しているようです。「輔」の下に小さな字で「未満12歳者不得購買」と書いてあります。読んで字のごとくだと思いますね(香港はレーティング緩いんだなー)
Dsc01335_3


一緒にシュリンクされていたカラー紙。英語と中文が書いてありますw中文表記だと「暗黒之魂」かー。かっこいいわね
Dsc01339


このへんは北米版とアジア版で全く一緒ですね。
Dsc01340


Dsc01341
アートブックは北米版と欧州版で収蔵されているイラストが一部異なるようですね。
こちらも北米版アジア版と同様にコンプリートガイドと舞台裏映像、サウンドトラックは付属のカードにあるDLコードで特定のサイトからDLする方式です。

2011年10月13日 (木曜日)

Dark Souls Limited Edition(欧州版)が届いたよ。

一番最後に届くと思っていたダークソウル欧州版が届きましたー。中文版がなぜか18日になってしまったから仕方がない。あ、そうそう、欧州ではdark souls collector's edition ではなくてdark souls limited editionという商品名みたいですな。
という訳で開けてみたわよー。
Dsc01311


あれ、なんか箱が小さいなあ大丈夫か?
Dsc01313_2


箱は紙製だあw表面ツルツルしてます。このゾーニングマークを見るかぎり、このダークソウルはイギリス発売分ですね。と言うことは・・・じゅるる

Dsc01315_2


中身はゲームソフトとアートブックです。あの、先日買ったアジア版や北米版よりページが多いみたいです、いや、倍くらいあるし・・・

Dsc01316


Dsc01317

ああ、やっぱりついてました。サントラと舞台裏映像DVD。実物でほしかったんです・・・

Dsc01314
例のごとくmade in Austria.
Dsc01318
Dsc01320
Dsc01321


こちらのアートブックは質がいいなあ(紙質とクオリティ高し。デモンズソウルのアートブックと大体同じくらいかな)
って、右のページのおねーちゃん誰?

2011年10月 6日 (木曜日)

Dark Souls Collector's Edition(アジア流通版)を買ってきたよ

ダークソウルコレクターズエディション(アジア版)
ダークソウルコレクターズエディション(アジア版)
プレイアジア、一行に発送される気配がないので、買っちまったじゃないか。。。
店頭ではダークソウルアジア版として販売されている商品になります。ちなみに米尼からはお昼に発送連絡来てました。メタルケースはフツーにでっかいカンカンでしたわ。かっこいい装飾が施されているかと期待してたけどね。やっぱりプレアジは18日入荷で確定とのこと。でも、バクがあったのはxbox360のはずなんですが、PS3版もバックオーダー/予約のまま止まってるんですけど・・・あれ?
アートブックは家に帰ったら鑑賞しよう。取り急ぎ、昼休み中の報告デシタ。


で、帰宅したので早速開けてみたわよー
Dsc01295
普通のカンカンでした。
Dsc01298
カンの裏デザイン紋章盾を持った主人公かな?
Dsc01299
カンカン開けたところです。
Dsc01300
Dsc01302

アートブックはフルカラーイラストです。作りが雑なのでページを広げるとページ取れます(私のはとれましたw)。
なかなかいい雰囲気ですよ。後でDLCを試してみたいと思います。


2011年10月 4日 (火曜日)

the elder scrolles V:skyrim

こっちもそろそろ発売だったわね。向こうは来月11日、日本は12月発売です。
コレクターズエディションも絶賛予約受付中のようです(amazon.com)
他のサイトでコレクターズエディションの箱見てきたけど、ものすごいでかいわねwドラゴンスタチューと設定画集と制作舞台裏映像DVDがついてくるそうです。これも日本発送OKみたいだから、ちょっと購入検討しちゃおうかな。円高だけど余裕の万超えアイテムです。

2011年10月 2日 (日曜日)

売り切れかな?

ダークソウルコレクターズエディション、すでに購入は不可のようです(XBOX360、PS3とも)。現在はマケプレ業者の扱いのみで、すでに100ドル以上の価格をつけてるようです。発売間近で在庫がないときにはよく業者がやる手だけれども。
っていうか明後日発売だからもう打ち切ったのかな?北米では予約殺到してるらしいです。

2011年10月 1日 (土曜日)

ダークソウル絶賛プレイ中

ダークソウル絶賛プレイ中
先週の休み中にガッツリプレイしました。フリーズパッチも当たってとりあえず安心です。今日の昼から、オンライン不具合回避のパッチもきたので、オンラインも楽しむよ!
と言いたいところですが、人間に戻る為の人間性が全然たりない。です。。。
しかしキャラクターメイキングで作ったのは人間のはずだったのですが、スタートしてみたら見事な乾物くん(c桜玉吉)で思いっきり吹いたわw

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »