無料ブログはココログ
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

twitter 随時更新中

最近のトラックバック

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月の3件の記事

2011年9月22日 (木曜日)

ゲームならまだしもリアルで心を折られるのは勘弁

ゲームならまだしもリアルで心を折られるのは勘弁
意気揚々と買って来たまでよかったのでしたが。
フライングゲッターからの報告がチラホラとあったフリーズ問題、大本営のフロムさんでも確認が取れたようで緊急メンテナンスと新パッチが入る事が決定したようです。コレは来月発売の海外版でも起きる可能性があるかも知れないので、早く対応策が発表されるとよいですね。フロムさんの発表だとパッチを当ててオフラインプレイしてねと云うことなので暫くは孤独な闘いになりそう。
デモンズでもオンラインは後の方でやったので平気ですw

2011年9月18日 (日曜日)

Dark Souls - The Official Guideの詳細

表紙が来たけど、海外版のダーウソウルオフィシャルガイドめちゃめちゃかっこいいじゃないのよ・・・
ハードカバーのゲーム本なんて聞いたことがないし

いつまでたっても予約開始のメールが来ないので、翻訳入れてみたら米尼は「現在お取り扱いできません」のとの表示が。これからなのかすでに売り切れかはよくわからんが、発売日が9/27(北米のみ1週間はやい発売)なのでたぶん売り切れなのかも試練(8月30日からステータス変化なしだし・・・)

で、本の内容を見っけてきたきたのでちょこっと紹介(amazon.co.ukより)
・エリアガイドのチュートリアル
・敵辞典
・武器と防具と魔法(全部)
・すべてのアイテム(武器派生に必要な素材がどこで取れるとかのも出てるっぽい)
・キャラクター育成計画
・トロフィーガイド、ユニークなオンラインマルチプレイヤーモードの秘密を学ぶ方法

以上が、全400ページに渡って書いてあるのね。んー、これは・・・
この情報量じゃあさすがに紙媒体で付けられるはずもなく、DL式に変わったってことかな。見るのは本当に困ったときだけにした方がいいのかも知れぬわ。
ファミ通のガイドはどんな感じになるんでしょうかしら。

9/18朝追記
future pressのなかのひとによると、(9/14時点で)出版の最終段階に来ているそうだからさすがにもう入稿したよなあ・・・?先ほど(10時過ぎ)米尼で、プレオーダーが開始された模様。なんだまだ始まってなかったのか(´・ω・`)

10/3追記:電撃playstationからもダークソウルのコンプリートガイドが発売になるんですね。ソフトについてきたチラシに書いてありました。気づくの遅すぎ・・・
という訳で本日(10/24)にやっと到着いたしますたので、最新記事でちょっとだけ紹介しております。

2011年9月17日 (土曜日)

トライエイジる

今週ダークソウルなので、さすがに5以外に押さえてますが。。。
例のアレデッキですけど、夢の13万の大台になかなか乗せられないわね。とは言え、ランクインさせて戴いたので満足デス。
さて、ランキング圏外に行く前に記念撮影しておきませう。落ちる時は早いからねー(泣)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »