無料ブログはココログ
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

twitter 随時更新中

最近のトラックバック

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の5件の記事

2011年8月30日 (火曜日)

Dark Souls - The Official Guide

なにい!?ダークソウルのオフィシャルガイドだとお??
実は、先にベルギーのゲーム販売サイトで見つけてはいたのですが、amazon.comでも販売予定ページが出来上ているのを発見。入荷次第メールが来るように設定してみました。コンプリートガイドがDL方式なので、手もとに置く用ちょっとこれは欲しいかも。ハードカバー仕様とはこれまたゴーカじゃないですかあ(*´Д`)
後で買ってみたいと思います。ベルギーでは26ユーロの予価になってますが、ドルだとたぶん20ドルくらいかなあ。何が収録されるんですかねえ。。。
今回のコレクターズエディションはあまり評判よくないっぽいような空気が漂ってるのは気のせいでもないよな、うん。
amazon.com内の販売予定ページ
ちなみにデモンズソウルのオフィシャルガイドブックなるのもは北米未発売のようですね。
こちらのサイトによると、オフィシャルガイドブックは10月7日発売となってます。
ここで言ってる9月27日って一体なんだろー
お、洋書コーナーで発見!早速ポチリましたよ。

Dark Souls - The Official Guideの詳細についてはこちらの記事で取り上げています(9/18の記事へ飛びます)

2011年8月18日 (木曜日)

Dark Souls Collector's Editionの仕様が決定?

ちょいと訂正してます。いや大幅だろうというw
amazon.comのダークソウルフォーラムからの情報について投稿があった模様。
海外公式のフォーラムに投稿された文章
しかし帰宅してから改めてpreparedtodie.comのプレオーダーコーナーを見てみれば、コレクターズエディションの商品詳細が載っていましたので、こちらが正確かな、と思いますー。EUとNAでは若干仕様が異なるとかフォーラムにあるからかなり慌てましたわよ・・・本当に若干の違いでよかたけどw

NA:アートブック、(物理的なオマケ)。金属ケース入りで構成。コンプリートガイド、制作舞台裏映像はデジタルダウンロード用のコードが封入。

EU:アートブック(物理的おまけ)。サウンドトラック、舞台裏映像をダウンロード用のコードが付いてきます。EU圏でも国によって金属ケース仕様だったりダンボールケースだったりの所があります。(これがいわゆる若干の違いなのかな?イタリアのアマゾンではダンボールジャケット限定版との説明あり)今のところバラバラですね。。。
EU圏でもコンプリートガイドはデータ膨大につきデジタルダウンロード式。
フォーラムで先に書き込みがあったのでそっちを鵜呑みにしていたとこがありましたです。何回も直してすみません。

2011年8月17日 (水曜日)

トライエイジ配信ミッション「恐怖!起動ビグザム」

ダークソウルまで少し暇なので、たまにプレイしてますw
そろそろ発売なので、仕事後に2、3回というペースでしょうかね。。。プレイというよりこれは強いカードが出るまで連コするゲームでもあるので厄介なのがなあ。私はそのへんめどを付けて純粋プレイに切り替えたわけですが・・・大きいお友達は後でショップで買うなりすればいいかな、なんて。現行ミッションはお陰さまで全てクリア済み。異常にハードな難易度ではないから、プレイ自体にお金を注ぎ込みするということもないので(ただしPR出すためのカード掘りだけは別)
この間サクサクっとビグザム撃墜してランキング(クリアのみ)しときました。たいていこの手のゲームはハイスコアランキングくらいしか載せないので10万↑なんてとてもじゃないのですが、親切にクリアした人の名前も出すんですよ。ちょっと嬉しい仕様ですね。私も先日出てるうちに記念撮影しておきましたw
メインは小さいお友達向けなのであまり大人が占有しないようにしないとね。
Bigzam_misson_cleared


2011年8月 9日 (火曜日)

弱り目に祟り目

4年間使ってきたメインのデスクトップが突然立ち上がらなくなりますた(´・ω・`)
エラー音から想像するに、メモリーに不具合が出た感じ。開けてもう一回挿し直しとかやってみてダメならちょっと新しものを買ってこないといけなくなりますな。というわけで今はサブマシーンからこんにちわ。
ダークソウル海外版もどっさり(北米アジア欧州3地域分とかもうアホ)注文しちゃってるし、お金足りるのかしら。
whicher2とかできる高スペック仕様のPCもいいなあって思うのですが、最近PCゲームってやらなくなったしまあ普通に動画視聴できるもので別に構わないなかと思ってます。
まあしばらくはネトブで凌くからいいんだけど。

ちょっと悲しいお知らせ
4gamerさんの記事より、
ダークソウル発売延期9/15→9/22に売延期へ( ゚д゚)ポカーン
1週間伸びたのね。期間からいって、予約分だけで在庫切れおこしそうだから慌てて増産かけたって感じでしょうか。でも一週間でよかったわよ
あ、ウイルスバスターの更新もそろそろじゃ無かったかしらね、あう。

2011年8月 2日 (火曜日)

トライエイジ

この大事なときにトライエイジにハマる。さすがに「カードを買い続ける簡単なお仕事」には首を突っ込まないようにしなければいけないのだか、基本はカードダスだからね。やっぱりカードの種類が物を言うわけで・・・
ちょっとだけやってみましたが、もう爆死の予感、あう。
時間があったらちょこっと気軽に、位の感覚でいたほうがいいかもしれん。

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »