無料ブログはココログ
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

twitter 随時更新中

最近のトラックバック

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の6件の記事

2011年5月30日 (月曜日)

ついに再開PSN復活(ただし一部のみ)

PSN復活と聞いてめっさ久しぶりのデモンズソウル(なぜかPS3に入ったままだった北米版)をプレイ・・・
カメラ操作がTwo Wlorlds2で慣れてしまったため、もうメチャクチャです。すごいぜ、奴隷兵にあっさりやられまくってきましたwダークソウルまで大丈夫か!?操作方とかほとんど同じらしいですぜ??
うん、多分ダメだろう(´・ω・`)
よし、心機一転初心者としてまた1からやり直せばいいんだ(おい
お、そういえばamazon.comさんからこんなメールが

「以前あんさんが注文したダークソウル、到着日が来年の1月12日-1月24日って案内してたけど、今年の11月7日-11月18日に変更だから」

・・・これは発売日が決定したって事でOKというわけで確認しに言ったら、おお!
amazon.comのダークソウル(PS3)商品ページ10月25日に決定したんだな。
あら、$59.99にもどってますやん。買ったときは$57.99だからたいしたことなかったんだけどもネ。
コレクターズエディションのサントラはダウンロードコンテンツで落とすんじゃなくて、ボーナスディスクで付いてくるのか。ダウンロードコンテンツがあるって話はまだ未確認だす。
pre-order分全てをコレクターズエディションにするとはnamcobandai、太っ腹だな。
コレクターズエディション予約分確保のために早い時期からpre-orderしてるんかね、多分。

一方、amazom.co.jpからは「発売日が未定なので、キャンセルになるかもしれないよ?」とのメール着てた。。。
他国アマゾンに合わせてフライング予約スタートさせちゃったのかな

2011年5月24日 (火曜日)

Two Worlds2、ビレッジは今

PSN陥落からはや1ヶ月以上経ったわけですが、ビレッジの様子が心配だ。前に2週間くらいサボってたら、収入がマイナスになってたからなあw
村の収入金はゼロ以下にならない仕様だからまあどうってことなかったけど。オンのシナリオやればあっという間にお金は貯められるし別に構わないが、村人が行方不明になったりすることがあるから、そっちのほうが心配だわw
国内版では追加パックの発売が未定だから、とっとと欧州版クリアしちゃおうかしら。育て方間違ってるからまた最初からになるけど・・・
欧州版のビレッジは翻訳しながらの手探りでやってるからほとんど進んでなかったんですよね。水晶の種類がとんでもなくあるので(ステータスUP関連やスキルの数あるのは間違いなさそうだ)、大変だわよ(´・ω・`)

2011年5月19日 (木曜日)

Dark Souls Collector's Editionは

やっと真相がつかめたわ。
ダークソウル海外版は、プレミア価格でコレクターズ版の販売をやめ、プレオーダーのボーナスとして付けるとの事なので、予約で必ず付いてくる模様です。
何気に導入したchromeブラウザでコレクターエディションについて調べてよかった。
この記事を見つけてとりあえず安心した。もう、びっくりさせないでくださいよ・・・
http://www.romsandgames.com/2011/05/dark-souls-collectors-edition-offered-as-pre-order-bonus/

だが、こんなオチが待っていたとさ・・・

公式のミニゲームうまくいきました(チョイずるしたけどw)
アンロックコードと一緒に添えられていた文章をエキサイト先生してみますた。

「おめでとうございます、偉大なナイト! あなたは、自分がふさわしいと正しいオーダーにおける浮彫像をアレンジすることによって、立証しました。あなたの忍耐において、道中にあなたの精神を取り戻すことに向かって当然の報いとしての利点をアンロックするこのKeyをあなたに与えます。」


何らかの機能解除のコードなのか、アイテムがもらえるコードなのか、謎である・・・

2011年5月16日 (月曜日)

予約完了(多分)

ダークソウル、Amazon.comでなぜかいけた。もってるクレカが通ったと思ったら、なんだ対応してたのか。勉強不足なだけでやんの(´・ω・`)
自分のカードってあんまり海外で使えるイメージ持ってないからな、うん。というわけで12月なのか10月なのかはっきりしろってばよ。それよりもこの文
Order Dark Souls and receive an automatic upgrade to the Collector's Edition for no extra charge. The CE will include a limited edition art book, a mini-strategy guidebook and behind-the-scenes videos and the game's soundtrack for digital download -- all packaged with the game in a custom-designed metal case. No action is required to receive this upgrade on existing pre-orders.

コレは翻訳サイトによっては全く反対のことを言ってるところがあるんですわ。コレクターズエディションをあらためて注文する羽目になるのか、このまま注文したものがコレクターズエディションに自動的(詳細が届き次第)に切り替わるからこのままでいいのかどっちなんですかねえ、あいや困った。Amazon.comの追加情報待ちかなこれは。
いざとなればキャ(ry

スクリーンショットとか見たいんですが、公式が重過ぎて見られないんですけど。。。あ、発売まで見るなってことでござるか。そういえばデモンズソウルも事前情報ほとんど見てなかったよな。(しかも発売日忘れてたし)それでも何とかなったのだから大丈夫であろう。
9月10月は忙しいんだよね、果たして買ってもやる時間あるのかしら。

2011年5月13日 (金曜日)

Dark Soulsごっこ

まだまだ先の発売なんですが、気分を盛り上げるためにちょっとネタを披露。ダークソウルの(今のところパッケージとされている画像をリスペクトさせていただきました。。。

Photo
うーん、やっぱやらなきゃよかったかな(´・ω・`)今からダークソウル貯金です。

2011年5月12日 (木曜日)

Dark Souls 発売時期決定

の模様デスな。
日本は9月で海外が10月とな・・・。またまた悔しいことにゴーカ仕様の海外版も発売が決まったようで
Dscollector


例によって化粧箱の中にガイドブック、アートブック、開発インタビューディスク、ダウンロード用のサウンドトラックとオイシすぎる豪華版だなあ・・・じゅる。サントラがダウンロード方式になったのはやっぱり、違法アップロード対策なのかな?期間限定のDLになりそうな予感です。お値段は通常版と同じだそうで、デモンズソウルのときは10ドル増だったからコレはかなりお徳だよなあ。しかも予約でさらにDL特典が来るって話だから(コレは国内版もやりそうだけど)うーん、海外版ずりーよね(´・ω・`)
北米の販売サイトでは特にコレクターズエディションの表記はなし、欧州の販売サイトではlimitedと付いているのがナゾだ。欧州だけなのかな?
あ、paypalがいつの間にかJCBカードに対応となってるぽいので、アカウント作っちゃおっかなーと思ってはいますが、手数料の項目がわかりにくいのがアレなんデス。支払いだったらあまりかからないっぽいこと説明してますがどうなのかねー

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »