無料ブログはココログ
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

twitter 随時更新中

最近のトラックバック

« Greatest Hits Demon's Soulsその2 | トップページ | Greatst Hits Demon's Souls with Art Book & Sound Track CDが届いたよ »

2010年12月15日 (水曜日)

だからここに来た 全日本フォークジャンボリーの記録

届いたので早速視聴してみましたよ。あれ??曲も収録時間も足りなくないかしらこれ(´・ω・`)
本編は確か90分近くだったよなあ・・・
一番確かめたかったはっぴいえんどがBlue Birdを演奏していたかもしれない(「春よ来い」と勘違いしてるという説あり)、吉田日出子さんの一般客へのインタビューシーンが全然見当たらないです。(カメラアングルまで覚えてるんだなこれが)大滝さんの歌声には間違いなかったんだよねー。
舞踊団のシーンと和装でジャズを演奏していたバンド(確かテイクファイブという曲やってたはず)もカットになってるような希ガス。
後は東京12チャンネル(現テレビ東京)放映分と第三回のTBSが取ってたやつでも出てくればなー(あるらしいけど)。

disc2
風街ろまんのマルチトラックテープ、再生機、レコーディングシート(*∀*)ウヒョーですな。
アオイスタジオは出てましたが、御苑スタジオは紹介しないのでしょうか。ここは本格的なレコーディングで使ったというよりリハーサルの場として使っていた事が多かったからですかね。御スタはもちろん今でもスタジオとして残ってますよ、ちなみに。御スタの近所にはエレックレコードもあったので、お友達のカツ丼さんも昔よく通ったとおっしゃってました。(現在エレックのあったビルを捜索中です)

« Greatest Hits Demon's Soulsその2 | トップページ | Greatst Hits Demon's Souls with Art Book & Sound Track CDが届いたよ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97281/50310554

この記事へのトラックバック一覧です: だからここに来た 全日本フォークジャンボリーの記録:

« Greatest Hits Demon's Soulsその2 | トップページ | Greatst Hits Demon's Souls with Art Book & Sound Track CDが届いたよ »