無料ブログはココログ
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

twitter 随時更新中

最近のトラックバック

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の5件の記事

2010年12月26日 (日曜日)

Greatst Hits Demon's Souls with Art Book & Sound Track CDが届いたよ

しつこいようだがデモンズソウル北米版の廉価タイプの商品。こちらはサントラとアートブックが付属したタイプになります。多分初回生産のみの仕様と思われ。Amazon.comではすでにプレ値がついてやがる・・・
で、今まで商品名が↑だと思っていたが、正式には Demon's Souls - Greatest Hits with Art Book & Soundtrack CDだということに、さっき気がつきましたよ・・・アホすぎるな。記事はこのタイトルで続いているから訂正しないぜ?
wikipediaによると、付属品なし、サントラCD付き、アートブックとサントラCD付きの3形態で発売されたみたいですね。サントラCD付きは知らなかったわ・・・
Ma340452
かさかさかさ・・・
Ma340454_2
初回特典と全く同じもののようだ。
Ma340451
一緒にシュリンクしてあるから、店売りの段階で既にこの仕様で店頭に出てたみたいですなとはいえ、amazon.comでしか見たことがないんだけどw
にしても北米アトラスは気前がよいのう。
国内版と欧州版しか遊んでかなったけど、北米版はサーバー設置期間が延長決定したことだし、北米版もちょっとやってみようかな。しかし、Greatest Hits 2本もいらんわよ。どうすっかな(´・ω・`)
Project Darkの詳細発表までもうすぐだな。多分発売までちょっと時間がありそうなので、Two Worlds 2を繋ぎとしてやってみる予定。すぐにプレイしたいのは山々だが、金がないので国内版待ち・・・とほほ


2010年12月15日 (水曜日)

だからここに来た 全日本フォークジャンボリーの記録

届いたので早速視聴してみましたよ。あれ??曲も収録時間も足りなくないかしらこれ(´・ω・`)
本編は確か90分近くだったよなあ・・・
一番確かめたかったはっぴいえんどがBlue Birdを演奏していたかもしれない(「春よ来い」と勘違いしてるという説あり)、吉田日出子さんの一般客へのインタビューシーンが全然見当たらないです。(カメラアングルまで覚えてるんだなこれが)大滝さんの歌声には間違いなかったんだよねー。
舞踊団のシーンと和装でジャズを演奏していたバンド(確かテイクファイブという曲やってたはず)もカットになってるような希ガス。
後は東京12チャンネル(現テレビ東京)放映分と第三回のTBSが取ってたやつでも出てくればなー(あるらしいけど)。

disc2
風街ろまんのマルチトラックテープ、再生機、レコーディングシート(*∀*)ウヒョーですな。
アオイスタジオは出てましたが、御苑スタジオは紹介しないのでしょうか。ここは本格的なレコーディングで使ったというよりリハーサルの場として使っていた事が多かったからですかね。御スタはもちろん今でもスタジオとして残ってますよ、ちなみに。御スタの近所にはエレックレコードもあったので、お友達のカツ丼さんも昔よく通ったとおっしゃってました。(現在エレックのあったビルを捜索中です)

2010年12月12日 (日曜日)

Greatest Hits Demon's Soulsその2

7、8千円かかると言われ半ば諦めていた、サントラ&アートブック付きの北米廉価版デモンズソウル(Geratest Hits Demon's Souls)を某海外オークションで落としてみた。まあなんだその、お安いのは大いに結構なんですがいざ日本へってなると「あれ?」っていう値段になる罠。結局ゲームショップで買うのと変わらないやん(´・ω・`)

アートブック&サントラ代と考えればまあいいかな。先にでた、deluxe editionやblack phantom editionのように、特にコレ用のパッケージがあるとうわけではないそうだ。一緒にシュリンクしあったり(店によるのかもしれんが)買うと付いてくるってだけの話みたいだす。
いろいろゲームショップで聞いてみたところ、最初の頃に入っていたものにはサントラ&アートブックが付いていたそうだから、初回出荷分の仕様ってだけなのでせう。

2010年12月 6日 (月曜日)

Greatest Hits Demon's Souls

来ました。北米版デモンズソウルの廉価タイプの商品です。日本国内で言うところの、playstation3 the bestってヤツでしょうか?サントラ&アートブックつきのものを探してみましたが、どうがんばってもAmazon経由になるみたいで、費用がかさみそうなので、諦めました(´・ω・`)個人で買うならe-bayなんかがよいと思います。
どうしてもサントラとアートブックが欲しい人向けですかねえ・・・
予約特典で付いてきたものと全く同じのようですから。数は結構あるみたいなので、オークションに流れてくるのを待ってみます(`・ω・´)
Ma340434


101206_2144_0001


101206_2145_0001
いやあ、赤いケースがこれまたパッケージによくあっていてカッコイイですね。いい雰囲気出してます。Greatst Hitsシリーズはみな赤いパッケージなんですかね?


2010年12月 5日 (日曜日)

北米はbest版すらカッコイイ

デモンズソウルの真っ黒イベントで久々の国内版復帰
。昨日は真っ黒けっけのサツキの強さに、3時間ほど悶絶wサツキちゃん、草モシャさえなければなあ・・・
絶対奇跡よりモーション早いだろ、あれ。
死の霧で削りつつヒットアンドアウェイでなんとか(ズルイヤツ)
えーとそんな中でいつの間にかデモンズソウル北米版になんと廉価タイプの商品が出てた件について
(ハヤクイッテヨ)
サントラ&アートブック付きの廉価版と付いてないもっと安いのがあるのね
私がポチッたところは特になんの表記もないので、多分何も付いてこない安い方だろう(にしては高いけど)
それでもパッケージのかっこよさに惚れたのでまあいいよ。後で何とかなりそうな気はする、気だけね。
51avsmazjl__sl500_aa300_

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »