無料ブログはココログ
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

twitter 随時更新中

最近のトラックバック

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の3件の記事

2010年10月16日 (土曜日)

かなり前のお話になりますが

クロちゃんのRPG千夜一夜について触れたことがありましたな。
未だに記事へのアクセスもあって、見聞録、千夜一夜シリーズ好きな方がいてうれしいざんす(泣
あの時どうしてもなかった第2巻をやっと見つけたので先ほど注文してしまった。まあamazonなんですけど。
それにしても4巻だけ異常に高値だったのに先ほど驚いてきた所なわけですが・・・やっぱり発行数も多分少なかっただろうなあ。当時ジョシーコーセーだったのですが(ジョシはよけいか)近所の本屋には滅多に置いてなくて、学校帰りに書泉や三省堂(三省堂は当時月刊D&D公式取扱店だった希ガス)へよく買いにいってたものでした。あの頃は文庫化が待ちきれなくてコンプティークをよく立ち読みしてたり・・・(コーコーセーが毎月買うにはちと高かったんだもの
しかしあの頃の富士見ドラゴンブックは黄金期だったわね。D&Dやソードワールド関連書籍が山のように発行されていましたし。うーんなつかしい。ゲームブックのドラゴンスレーヤーとかドルアーガの塔なんかもやってたわ。
ゲームブック版ドルアーガの塔は一番のお気に入りだったですよ(*´ω`*)
クロちゃんのRPG見聞録とクロちゃんのRPG千夜一夜1~4のあわせて5冊だったんだよなあたしか。
あと、RPGが百倍楽しくなる本、ドラゴンランスシリーズ(カレンダーも買ってましたw)、ダークソードなどなど、デスゲートサークル(ちょっと後か?)が当時ワタクシにとっての鉄壁でしたね。

2010年10月11日 (月曜日)

赤い彗星キャンペーンが終わったので、スクラッチを全部削ってみた

赤い彗星キャンペーンが終わったので、スクラッチを全部削ってみた
ガンダムカフェオフ会参加で、残りのポイントを使ってしまおうと張り切ってましたが、持参していくグッズに気をとられて結局忘れていきましたw
ポイントはどのような確率で出るもの(だった)のか気になったので、削ってみたところ…の図。0ポイントってほとんど無いっぽいような。サラミスも思っていた以上に出たのね…実際、40ポイント貯める間に四枚位出たものなぁ
オフ会はダブルオーキャンペーンと重なったので、そのメニューを頂いて来ましたが、やはり上官メニューにすればよかったのかなぁとちょっと後悔してます。
次はユニコーンか…

で、オマケ
みんくる好きが高じて変なガンダムを作ってみたの図で。フツーに組んでも面白いんですが、ヘタなくせに色付けいちゃいました(/ω\)ハズカシーィ
なんだかプロトタイプガンダムみたいな配色でかなりダサいような希ガス(´・ω・`)
Dsc01104


2010年10月 3日 (日曜日)

ピッキーといっても、ドラクエのアイツじゃないし

鈴木茂スレで情報があったCDを購入 (「ON ASSOCIATES CM WORKS」)今年に入ってからどこかのCM製作会社の倉庫からCMの素材が発見されただとかの絡みだと思ってましたど関係ないか
オンアソシエイツ創立30周年記念の企画なんだそうで。これはV.Aだけれど、オンアソシエイツワークスでもアーティストごとの特集もあるんだな、ふむ。
解説では触れられてないけど、ティンパンアレーと思われる音源もあったりしてなかなかオイシイコンピレーションでしたよ。ピッキー自体は食べた記憶がない。年齢的にはOKなのですが、こういうお菓子は買ってもらえなかったんだよね(´・ω・`)ショボーン

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »