無料ブログはココログ
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

twitter 随時更新中

最近のトラックバック

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の8件の記事

2010年7月29日 (木曜日)

横浜サムズアップ

中野督夫さん小坂忠さん鈴木茂さんのお三方のライブに行ってきました。私も年齢的にスタンディングはきつかったのですが、早めに会場入りして座って見ることができましたですよ。
行く行くと宣言してた割にはなにか忙しくてなかなか行けなかったんですが、やっと昨日見るとこが出来て感激。
あの日からワタクシのなかで止まっていた時間が再び動き出した・・・そんなライブだったな、うん。
多分みんな楽しみにしていたソロが一曲だったのは、ちょっと不満だったかもしれないな。
でもいいのさ、楽しそうだったからな!
忠さんの機関車(2回目)でちょこっと泣いたのはナイショの方向で。
さてさて、次はこのメンバーでフジロックですな。(両方行く人もいそうだけどw)行く人は楽しんできてね。
それから止まってしまったあの企画、また動き出すといいな。長らく廃盤だし、私も結構オススメのアルバムなので。

しかしどうでもいいけど、あのシャツはまさかの「おーるとぅげざーなうのアレなんですかね??
色もデザインもすごい似てるのよ・・・

2010年7月15日 (木曜日)

どうでもいい、欧州版デモンズソウルの話

やっと来たよー
先に買ったほうとあとで買った方でパッケージちょっと違っていて面白かったのでレポート。
Dsc01089

左が英語ヴァージョン。輸入代理店を経由してamazon.ukから購入。右がドイツヴァージョン。ゲーム屋で購入。ドイツはレーティングが厳しいのか、R16の表記が目立つ。日本はこの辺そんなに厳しくないので、中学生でも買える。
Dsc01093
ドイツ語ヴァージョンの箱書き裏。一押しの引用文が違う。play3ってドイツのゲーム誌っぽいね?
Dsc01092
英語ヴァージョンの箱書き裏。こちらの一押し引用文は御馴染みgamespotのもの。quick strat inで各国国旗が載ってる。これは本体設定をしないでゲームをすると英語字幕ということかな?viorenceのサインが独特ですね。

これはイタリア、フランス、スペインの箱書きもあるってことだよね。ガイジン様のブログで画像を探してみると面白そうだな。
以上、どうでもいい話題でした(爆

2010年7月14日 (水曜日)

んぎゃ

あー、もう一個のデモンズソウル連絡来ました。
明日届くみたいっす。サイトでも言っていたようにきっかり2週間かかってやんの(´・ω・`)
さすが欧州圏輸送費が半端なかったぜよ・・・総額でデモンズソウル欧州版がもう一個買えちゃったりして。
個人輸入だからしょうがないな。
せっかくだから青いファントムで向こう側のみなさんと協力してボスを倒そうと初の青サイン出したんですけれど、逆にボスとして呼ばれてきましたよw
「黒いファントムとして別の世界に侵入します」と出たときは正直申し訳ないと思ってしまった。イタリアンよ、すまんかった・・・(つか、朝だよなこの時間。なにやってんだw)
asassin greed2のプラチナもちのホストだったのう。デモンズは7%くらいいってたかなー。
今度は青でよんでちょ。

2010年7月12日 (月曜日)

交換の旅に出ていたデモンズソウル欧州版のオマケが帰ってきた

すぐ交換に出してしまったからゆっくりみる時間がなかったよ(´・ω・`)
欧州版の本編のほうはただいまファランクス撃破し、白いミラルダさんも撃破、ってなところです。タカ足蜘蛛を倒したいので、弓が欲しいです嵐に行くか城2で拾ってくるかどうしましょうかねとただいま悩み中・・・
欧州版オマケをちょこっと紹介。私も後でゆっくり鑑賞します。
比較のために北米版もおいときますね。
もう一個は多分今週中になんか連絡あるといいな、とおもってます。

2010年7月 9日 (金曜日)

デモンズソウル欧州版、輸入反省会

もう1件のほうがまだ来ないなあ。まあそこはゲームやホビー専門の輸入業者ではないですからねえ。うむ
やはりゲーム専門のところで頼むのが一番だわね(´・ω・`)
北米版を扱うところってそれなりにあるんだけど、欧州版を扱うところって見かけないってことで頼んじゃったけど。
とりあえず発送から1週間ほどたっているので、今頃は他の荷物と一緒に通関手続きに入っているものと思われ(3日ほどかかるらしい、それから個人単位の請求額を出さないといけないからもうちょっとかかるかな?)。

さっき見積もりみて驚いたけど、付加価値税£7.67(買ったときのレートにすると1135円くらい)かかっとるんかい!恐るべし、付加価値税・・・

2010年7月 7日 (水曜日)

Black Phantom Strikes Home!

とうとう我が家に侵入してきましたデモンズソウル欧州版デス!
で、早速哀しいお知らせ。サントラCD入ってないです(泣
というわけで現在取り寄せ可能かどうか問合せ中だったりします。よし秘匿者装備がしたいから女性キャラ作ってみようかな。あ、あと欧州版はPAL方式なので、コンポジット接続だと画面が映らないので注意ね。
頼むからもう一個のほうは入っててくれよ・・・
Dsc01068


Dsc01070


Dsc01072


アートブックはハードカバーでかっこいいなあ・・・

2010年7月 6日 (火曜日)

無線LANその後、など

無線LAN親機、やはり初期不良品だったみたいで、思い切って新調しました・・・プリンターが壊れているのでそっちを買うつもりでポイントをコツコツ貯めていたのでしたが、このままだとデモンズソウルのオンラインプレーなどにもご迷惑をおかけすることになりそうだったのでポイントをはたいて買ってしまいました。うう、今日は2箇所で頼んでいたうちのあとから予約していたデモンズソウル欧州版のお金を振り込んできたりで、お金が飛びまくった一日でした、あう。先に予約したほうはまだ連絡が来ないや(´・ω・`)
豪州版ブラックファントムはあまり売れてないのか、昨日の時点で在庫があったようだ。豪ドル安いから買ってみようかと思いましたけど、(定価で計算してみたら実は欧州版発売決定時の価格とほとんど変らなかったりして)余計な出費があったのでやめておきますwガンダムカフェの大佐メニューも食べたいしな(おい!)

お、今月28日は横浜サムズアップで小坂忠さん、鈴木茂さん、中野督夫さんのユニットがプレフジロックということでライブをやるそうだ。風街ガラコンサートいけなかったから張り切ってチケットを買いましたyo
今から楽しみだス。
だからお金がないんだよね'`,、('∀`) '`,、

2010年7月 5日 (月曜日)

Black Phantom Strikes Japan!?

なぜかあとから注文したほうが先に入荷していた件。明日入金に行く予定だす。
先に頼んだところはゲーム専門でやっている輸入代行店ではないからまあしょうがないか(´・ω・`)
youtubeのデモンズソウル欧州版開封動画みましたけど、アートブックはハードカバー仕様でなかなか豪華ですねえ。北米版では収蔵していないイラストなんかもあったりして・・・じゅる。それでも火妨女(かぼたん)はのってなさそうだな。載ってたら今頃大騒ぎになってるはずだもんな、うん。
北米版アートブックとの比較検証はどうすんべか、需要ないよな多分。誰かが既にやってそうだもんな。
欧州版はちょっとがんばってプレイしてみようと思う。
そうだ、豪州でもブラックファントムエディションが発売になってるみたいっす。同じものかと思ったら、リージョンがオーストラリアとなっているので、こちらは別サーバーでしょうね。ちょっと購入できるかどうか調べてみましょう(まず無理だがw)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »