無料ブログはココログ
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

twitter 随時更新中

最近のトラックバック

« デモンズソウルねた | トップページ | demon's souls trailer »

2010年5月27日 (木曜日)

デモンズソウルの続編はナシよ

ソースはBIGLOBEのゲームラジオ内のデモンズソウル特集
http://game.biglobe.ne.jp/colweb/shoku/2010/100520/100520.html
「開発もしていないし、その予定もない」との発言。日本国内で5万の売り上げじゃあ、続編の開発というには弱い売り上げ数だわね。ファイナルファンタジーとか一桁以上売り上げに差がついてますし・・・うむ。
でもクチコミだけでよくここまで売れたものです。北米版の売り上げ次第でどうなのかなって話も一時期ありましたが、北米版はサードパーティーからの発売だったので(いくらかはフロムサイドにお金は行ってるとは思いますが)、続編製作の要素にいまいち繋がらなかったことが惜しいといえば惜しい。
売れたとはいえ、やはり万人受けするような世界観やゲームシステムではないですからね
あ、そうだ!この間テレビを買い換えてマイキャラ君が見やすくなったのでアップしてみよう
Dsc01005


ひー、眉毛がないわ・・・ちっさい液晶テレビ時代に作ったからな。かなりテキトウだったと思うw
でも、ずっとこれでプレイしてきたから、それなりに愛着はあるのですよ。ただいま3週目でオーラントを残すのみ。紙装甲キャラ(いつの間にか信魔キャラに成りはてていた)なので、ついに詰んだクサイ・・・
「仲間さえいれば・・・」

« デモンズソウルねた | トップページ | demon's souls trailer »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

国内売り上げは5万ではなく、初週で4万3千本の9割の消化率だったそうです。なので、出荷数事態少なかったようです(小売が発注しなかったんだね・・・)。
雑誌とかで確認できた数字として、売り上げは通常版で累計約17万本でベストが3万本以上(2月発売から全ハードのソフトランキングベスト50でいまだに50位以内を確保)という感じです。cat
正直、続編がでるなら売り上げ数なんてどーでもいいんですけどね。

コメントありがと
でも、宣伝ナシでよくここまでがんばった!と思います。
家ゲーRPG板のクチコミとプレイ動画で盛りあがりましたものね。私はリアルタイムプレイ動画はホント面白かった(ハマ●ィさんとか・・・)
キングスフィールド、シャドウタワーとプレイして来ましたので、フロムソフトウエア製というだけでPS3とともに飛びついて買ったのも今ではいい思い出ですw(発売後3日でしたけど)
これから欧州版も発売になりますから、日本だけでなく、他の地域からも続編を望む声があれば、なにか動きがあるかも知れないということに期待したりなんかして・・・まあ、あくまでも希望ですが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97281/48473599

この記事へのトラックバック一覧です: デモンズソウルの続編はナシよ:

« デモンズソウルねた | トップページ | demon's souls trailer »