無料ブログはココログ
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

twitter 随時更新中

最近のトラックバック

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の4件の記事

2010年5月28日 (金曜日)

demon's souls trailer

欧州版デモンズソウルのトレイラーがありましたw
勝手にアップされたのかと思ったら、namco bandai.eu公式アカウントのもよう。北米版に比べると、ちょっと地味かなぁ・・・でもGOTY2009とばっちり入ってます。今からwktkものです

うちのブログじゃフルスクリーンで上げられないな・・・youtubeに飛んでみてくださいなorz

2010年5月27日 (木曜日)

デモンズソウルの続編はナシよ

ソースはBIGLOBEのゲームラジオ内のデモンズソウル特集
http://game.biglobe.ne.jp/colweb/shoku/2010/100520/100520.html
「開発もしていないし、その予定もない」との発言。日本国内で5万の売り上げじゃあ、続編の開発というには弱い売り上げ数だわね。ファイナルファンタジーとか一桁以上売り上げに差がついてますし・・・うむ。
でもクチコミだけでよくここまで売れたものです。北米版の売り上げ次第でどうなのかなって話も一時期ありましたが、北米版はサードパーティーからの発売だったので(いくらかはフロムサイドにお金は行ってるとは思いますが)、続編製作の要素にいまいち繋がらなかったことが惜しいといえば惜しい。
売れたとはいえ、やはり万人受けするような世界観やゲームシステムではないですからね
あ、そうだ!この間テレビを買い換えてマイキャラ君が見やすくなったのでアップしてみよう
Dsc01005


ひー、眉毛がないわ・・・ちっさい液晶テレビ時代に作ったからな。かなりテキトウだったと思うw
でも、ずっとこれでプレイしてきたから、それなりに愛着はあるのですよ。ただいま3週目でオーラントを残すのみ。紙装甲キャラ(いつの間にか信魔キャラに成りはてていた)なので、ついに詰んだクサイ・・・
「仲間さえいれば・・・」

2010年5月22日 (土曜日)

デモンズソウルねた

デモンズソウルねた
欧州版は多分7月に入ってから来ると思うのでその時に。。。
昨日ローソンで発見した「喫茶ラトリア」なる、喫茶式アイスコーヒー無糖BLACK。スジャータさんから販売しているみたいです。昨日はあまりの面白さにデモンズソウルスレやツイッターで先に報告しちゃったんだよね・・・
やはりこういうネタはブログで先にいうべきだったなとちと後悔。味は香料不使用ということだそうで、缶コーヒーのブラックにソックリの味でした。

2010年5月 7日 (金曜日)

ガンダムカフェ

仕事が早く終わったので先ほど潜入してきました。平日&雨もあって行列はさほどできていなかったですよ。それでも20分ほど並びましたが。
この時間にランチプレートを頼む勇気はなかったので(安価な単品メニューは既に終了してた)サンドイッチとおビールをですな・・・私が着いた位置からはプロモ画面ROBOT魂のサンプルは見えなくて残念。空いた席から案内されるのでしょうがないですね。ひとりより誰かといったほうが多分楽しめるでしょうな。GW中は滞在時間が制限されたたんだっけな。と、いうくらい皆さん粘っておりました。
今度はランチプレートを頼んでも平気な時間帯に食べに行ってみたいです。バータイムにはカクテルメニューもあるのか夜も楽しそうだわね!これでアルコール類に合う食事&つまみがあれば最高だわ。
(コンセプトカフェに一体何を期待してるのさ・・・)
メイドカフェより断然こっちですな、私は。
Photo_4
入店すると正面上に見えるガンダムさん
Photo_5
この時間でランチプレートは中途半端なので、おビールとサンドイッチで・・・
Photo_7
容器が欲しかったので、店を出る際にアイスコーヒーを買いました。って、飲みきれないからもって帰ってきたし・・・


« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »