無料ブログはココログ
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

twitter 随時更新中

最近のトラックバック

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の4件の記事

2009年10月31日 (土曜日)

リボルテックエキスポ2009

体調がすぐれませんでしたが、チョットだけ見にいってきました。リボチップ交換用のBASARA、伊達政宗がソッコー終わってました。BASARってすごい、あまり興味ないけど・・・
皆が期待のエヴァ弐号機ビーストモードは残念ながら展示なし。後で出るのは確実のようなのでもうちょっと我慢しましょう。
真希波・マリ・イラストアリス(多分完成品)と見本未彩色ながらテスト用プラグスーツの式波・アスカ・ラングレーがきてました。正直、ヱヴァ3人娘はまだ買うかどうか迷ってます。ブースカ、エイリアンは多分買うな・・・
特撮とロボものが中心だったです。撮影禁止コーナーはレイトン教授、バットマンなどハリウッドキャラが。
ナイトメアビフォアクリスマスのジャック、グレンダイザー、ゲッタローボ(最近のTV版だとおも)、ブレードライガー(想像してものより大きかった。ライガーの隣に並んでいたのはなんだろ・・・)
あとは旧リボの再発、あれどうなんだろうな(プレイアーツでDMC4のネロとダンテが出るらしいからどうなるかだよね)
Dsc00971
出てたのはこのふたりだけでした。頭大きいのは前のフロイラインも同じだからしょうがないさ。
付属品は果たして何になるのかな(アスカはワンダースワン風の携帯ゲーム機だったら笑えるw

2009年10月28日 (水曜日)

無題

すんません、デモンズソウルサボってます。3週目の国内版はやっと古の勇士倒しましたです。
北米版のおまけについてたサントラばっかり聴いて過ごしてますので。まあ、仕事もちょっと忙しいんですが。
お気に入りはOPテーマと塔の騎士です。
パリィの練習相手はもっぱら奴隷兵士さんで(どんだけチキンなんだ!)。
甥っ子と一緒に遊ぶためにポケモンまで手を染めてしまってからに。そしてDS版wiz。嗚呼どうするんだろ・・・

この間、故黒沢進氏がかつて発行していたミニコミ誌、「GS&POPS」をまとめて見つけてきた興奮もまだ冷めやらず、なのでいずれは取り上げたいと考えていますが、GS復刻もかなりおちついていますしもう需要ないかもしれないかな。これはもってる人は持ってるだろうから・・・
早解きは趣味じゃないのでそのうちなんとかなるかもしれんと思ってみたりしますが、ひとつのことに絞りきれないワタシの性格がよくないですね。Dsc00863
まあ、これでも見て和んでてくださいよ・・・
PS.シゲルルは今年いっぱい無理なのか

2009年10月13日 (火曜日)

それでもあなたはデモンズソウル

北米版、割と順調。といってもパリイの練習をしながらなので、ファランクスはちょっと先です。早くメリケンの人たちと一緒に遣りたいですね。いざファランクスとなったらまたパニックを起こすでしょう・・・
付属のストラテージブック、あれは前にファミ通で出したアレをかなり参考にしてるっぽいような出来ですね。デーモンの紹介画像がちょっと見やすくなってていいですわ。アートブック。何気に日本語の解説があるので、設定資料をそのまま載せたんでしょうね。ネタバレ画像もあったりして・・・
輸入版を買わせない様に本当に努力したみたいなのですが、サントラの曲名結構間違ってますよ、あう。
審判者がなぜか嵐の王とかなってるし。審判者のBGM一生懸命探しちゃったじゃないか。

で、国内版。ついに3週目で詰みそうな予感がします。オーラントがあまりにも強すぎて後回しにしようと、昨夜は腐れ谷へ行ってみたのですが、腐敗人がとんでもない強さになってて、ヒル溜りまで辿り着けそうにありません。大腐腐敗人のことを考えるととてもじゃないが、いや考えたくないです・・・
そろそろ体力と頑強にステ振りをするべきか。

ナントカちゃんねるでアップした画像がブログの記事になっててフイタ。ま、ああいう場所だからしょうがないよなw

2009年10月 9日 (金曜日)

北米版デモンゾソウルその3

とどいたお。でも、アートブックはくんかくんかしてませんw
001
[stop importing it]なのに[importing]しちゃいました。何という皮肉・・・

北米用キャラクター。1からのスタートということで、ただいまパリイの練習に励んでいます・・・
Dsc00804

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »