無料ブログはココログ
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

twitter 随時更新中

最近のトラックバック

« ぷちえう゛ぁ付前売り券 | トップページ | 昨日の続きで、NEWジャングルの風景を訪ねてみた »

2009年7月 2日 (木曜日)

年齢的にも神宮寺三郎をとうに追い越し、津上に並びそうな勢いなのですが皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

仕事の帰りに私がかつて愛してやまなかった刑事ドラマ「NEWジャングル」のOP長まわしで映る、新宿新都心へ当時と同じアングルを探しに行ってきた。愛用のPSPにブチ込んだDangerous NightとStranger's Dreamを聴いてるうちになんだかなんだなそういう衝動に駆られただけでしたが・・・
Stranger's Dreamは帰宅時間に聞くと感慨深いものがある。夕暮れという言葉がでてくるからだろうネ。
私が新宿といえば八坂署の皆さんと神宮寺三郎が二台巨頭なんですわ(時期もちょうど近いわね。ワタクシはは御苑洋子が好きでした)。
まあ当時に行っとけば良かったんですが高校生の時分、たいしたカメラも持ってなかったわけで、まあ仕事をしている現在はちょうどいいカメラも今は持ってますし(といっても携帯なんですけどー)。当時は工学院大学のキャンパスは建設中だったのかな?ももちろん都庁もあるわけなんかないですよね。もしかしたら地盤工事くらいは始まっていたかも知れませんが。都庁は出来立てのホヤホヤを友人と見学に行きましたねたしか。知事室は事前予約が必要だったので、見学できませんでした。
正直言うと、当時「NEW・・」は再放送で見てたので、窓の外に見える建設中の都庁を眺めながら、
「あーまだこのときは建ってなかったんだよなー」といろいろツッコミながらみてましたw
その都庁舎も今となっては高層マンションが手前に立ってしまったので、我が家の窓からはもう見えませんが・・・
鹿賀さんの刑事役は津上が一番ハマッっていたなそういえば。
CS加入して再放映をwktkしたい。欲をいえばですな・・・あっ、前にも言いましたね。
明日もう一度最終回のテープを家宅捜索かけてみるか。Shintoshin02

写真解説
うあーっ!これは惜しいなあw都庁第一庁舎を背にして撮影。もう少し右だったかも。OPはもう少し引いた絵だったと思うので、新宿中央公園側かまさに都庁が建っている位置から撮ったんでしょうねえ。
撮影位置は3F相当部分にあたる上の道路なので、(しかも一般者入口じゃない)当時の撮影位置と同じ場所からの撮影は困難でしょうね。それでも今度挑戦しようと計画してます。今度はキチンとデジカメもって行きますとも!

« ぷちえう゛ぁ付前売り券 | トップページ | 昨日の続きで、NEWジャングルの風景を訪ねてみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97281/45516867

この記事へのトラックバック一覧です: 年齢的にも神宮寺三郎をとうに追い越し、津上に並びそうな勢いなのですが皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか?:

« ぷちえう゛ぁ付前売り券 | トップページ | 昨日の続きで、NEWジャングルの風景を訪ねてみた »