無料ブログはココログ
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

twitter 随時更新中

最近のトラックバック

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の7件の記事

2009年7月26日 (日曜日)

ぶほっ

今日はディケイドにイタミンと倉田てつをが出演なのでわざわざ早起きしてしまった。来週の予告が凄い事に…
映画(オールライダーVS大ショッカーにもてつをさん出てるんだっけなそうえば。
見にいこうかな

2009年7月23日 (木曜日)

果たして地雷か

konozamaされずに届いた。もやしもんDSかもしボックスMa340045_3
もやしもん好きなんですけど、コレでゲームが成り立っているのかどうかよくわかりません。かるたは面白いね。
金のオリゼーの悪夢ふたたびか?応募で純金製のオリゼーが当たるとのこと菌類のふしぎ展では金オリゼー都銀セレビシエのストラップ争奪戦がありましたからな。応募だけでもましか・・・
後で始めてみましょう。

2009年7月18日 (土曜日)

とあるアイドル雑誌を見ていて思いました。

そう、とあるところがきっかけで我が家から発掘してみたアイドル雑誌、ザ・ベスト・ワン。でもこれ、特集がちょっと変わっていまして、ええ・・・
アイドルとどういうわけか刑事ドラマの特集がほぼ毎号あるんですよ。といっても手元にあるのは3冊ですが。
初めて手に取ってから、なんぞこの特集?とは思ったものの、私も刑事ドラマはどっちかというと好きなほうなので、まんまと買ってしまったわけですが。
中身はもちろんたのきん、シブがき、藤谷美和子などの人気アイドル(当時)全く知らなかったアイドルも載ってたりして(AHNKとマッチが並んで映っていたのにはかなり驚いた)。
アイドル雑誌ただからやはり当時のおにゃのこ向けだったってことか、うん。でもなんで刑事ドラマなんだ。
アイドルと並んで(・∀・)カコイイ!!おにいさん(・∀・)カコイイ!!オサーンは腐女子の永遠のテーマじゃないか。そうだ、そうだったな。特捜最前線まで特集してますよ奥さん(?)。メインはやっぱりというかそうだろうなと思ってましたが西部警察ですが。
とある号では、刑事ドラマの放送ミニ年表までついてました(これは今でも役に立つネ)。しかも人気刑事になるアイドルに混じってふろくのシールにも登場するみたいですね。。。この雑誌だけじゃないかと思いますが、はい。
で、当時のfuいや、女子のみなさま、かなりすごかったんですかね?私は当時子供だったのでよくわかりませんが・・・
Ma340041

2009年7月13日 (月曜日)

寄りみち

ロッテリアでおかわりキャンペーンのついでに一枚。
まだこのタイルが残ってました。かつてここでフォークゲリラ集会があったところです。近年タイルの張替えが少しだけ進んできましたが、ここは朝から夜までかなり人通りがあるので、なかなか終わらないみたいです。大学のとき比較宗教論の先生がここでフォークゲリラ集会を目撃してたらしい(当時中学生だったとのこと)。何かわからないが、お兄さんおねえさん達が集まって騒いでいたなあという印象だったらしいです。さすがに講義中でふと出た話だったので、続きが聞けなかったのが残念でしたが。Photo


って、これの自主映画見たときに書いたような気がし(ry

2009年7月 9日 (木曜日)

やれやれだぜ

エヴァンゲリヲン:破、本日鑑賞。これで気軽にエヴァ板に遊びにいけるってモンですよ、ふう。
リボルテックスレでネタバレっぽいの目撃したときはホントヒヤヒヤしましたわ・・・
破の音楽良いね。。CD買っちゃうかもしれん。

2009年7月 3日 (金曜日)

昨日の続きで、NEWジャングルの風景を訪ねてみた

雨もやんだので散歩がてらにデジカメもって探しに出かけてみました。ここであってるのかどうかわかりませんが意外と近そうなのが撮影できましたね。都庁第一庁舎なのか、中央公園からなのかまだよくわかりませんがこの辺りなのは間違いないと思います。ちなみに都庁通りに面した都庁第一庁舎入り口からの撮影です。
あまり後ろ(入口)に行くと京プラとか三井ビルが上半分隠れてしまいますわこれがギリギリの位置かな。私は中央公園側から撮ってると思うんですがねどうなんでしょ京プラの1F部分がみえたり、歩道の柵が見えてるような機がするので・・・そうなるとあのショットは多分撮るのはもう無理ですね、都庁第一庁舎でほとんどかくれてしまいますからw
しかし新宿中央公園側から取るのはヒヤヒヤしましたな(汗
よくよく見れば、一昨日携帯で撮影してきたものの方が一番近いという皮肉よ(ふっ
こうして貴重な休日が終わっていくのである・・・orz
(リンク先の写真を2009.7.7.に三度目の正直で撮って来たものにしてみました)

2009年7月 2日 (木曜日)

年齢的にも神宮寺三郎をとうに追い越し、津上に並びそうな勢いなのですが皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

仕事の帰りに私がかつて愛してやまなかった刑事ドラマ「NEWジャングル」のOP長まわしで映る、新宿新都心へ当時と同じアングルを探しに行ってきた。愛用のPSPにブチ込んだDangerous NightとStranger's Dreamを聴いてるうちになんだかなんだなそういう衝動に駆られただけでしたが・・・
Stranger's Dreamは帰宅時間に聞くと感慨深いものがある。夕暮れという言葉がでてくるからだろうネ。
私が新宿といえば八坂署の皆さんと神宮寺三郎が二台巨頭なんですわ(時期もちょうど近いわね。ワタクシはは御苑洋子が好きでした)。
まあ当時に行っとけば良かったんですが高校生の時分、たいしたカメラも持ってなかったわけで、まあ仕事をしている現在はちょうどいいカメラも今は持ってますし(といっても携帯なんですけどー)。当時は工学院大学のキャンパスは建設中だったのかな?ももちろん都庁もあるわけなんかないですよね。もしかしたら地盤工事くらいは始まっていたかも知れませんが。都庁は出来立てのホヤホヤを友人と見学に行きましたねたしか。知事室は事前予約が必要だったので、見学できませんでした。
正直言うと、当時「NEW・・」は再放送で見てたので、窓の外に見える建設中の都庁を眺めながら、
「あーまだこのときは建ってなかったんだよなー」といろいろツッコミながらみてましたw
その都庁舎も今となっては高層マンションが手前に立ってしまったので、我が家の窓からはもう見えませんが・・・
鹿賀さんの刑事役は津上が一番ハマッっていたなそういえば。
CS加入して再放映をwktkしたい。欲をいえばですな・・・あっ、前にも言いましたね。
明日もう一度最終回のテープを家宅捜索かけてみるか。Shintoshin02

写真解説
うあーっ!これは惜しいなあw都庁第一庁舎を背にして撮影。もう少し右だったかも。OPはもう少し引いた絵だったと思うので、新宿中央公園側かまさに都庁が建っている位置から撮ったんでしょうねえ。
撮影位置は3F相当部分にあたる上の道路なので、(しかも一般者入口じゃない)当時の撮影位置と同じ場所からの撮影は困難でしょうね。それでも今度挑戦しようと計画してます。今度はキチンとデジカメもって行きますとも!

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »