無料ブログはココログ
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

twitter 随時更新中

最近のトラックバック

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の6件の記事

2009年6月25日 (木曜日)

ぷちえう゛ぁ付前売り券

劇場版前売りが全く手に入りそうになかったので、ローソンの前売りを買いましたよ。eva-extra04が劇場のみの販売かつ数量限定ってどういうことよ・・・それでもかなりの数刷るとは思いますけどね。
この間のロッテリアのサマーボトルキャンペーンでも散々苦労したんですから。
今までのextraが手に入れられなかった人への配慮ってことなら数量限定の意味がないような。ストアか劇場版グッズの販売ページでも出せばいいのに。補完マップや携帯であれほどブログのなかのひとが怒ってたのにね。一体どうしたいっちゅーんじゃ!という私もまだextra03はまだ手にできてないんですが、。なんとかなればいいけれどね。
ま、初日は仕事で見にいけないんで、商品の補充ができた頃にでもゆっくり見にいこうと思います。
あ、フィギュア王買ってこないと!バレルズスピーダーの誌上販売があるんだったな・・・(←こういうのを踊らされてるといます)

2009年6月18日 (木曜日)

無題

「太陽にほえろ!」再現、宇宙人ジョーンズが七曲署、捜査一係に配属
あのぅ、ぜひ「ジャングル」で!と一瞬浅はかな考えがよぎりました。どう考えたって「太陽にほえろ!」のほうが認知度高いもんな、うん。しかたがないべさ。
しかし日テレプラスはウチのケーブル局でも見られるということは、スカパー入らなくてもいいということなのだろうか。ますます加入を検討したくなるじゃあないか。でも月額4000弱は間違いなくかかるだろうな。電波障害地帯なので、NHKを除いて地上波はお金かからないで視聴している状態なんですよ。
こりゃ資料請求した方がいいカモしれないな・・・

2009年6月17日 (水曜日)

台本だけで妄想力を働かせるには限界がある

各店舗に注文したTVドラマ台本が届いたので一気に読んでみました。本来ならば映像と一緒に紐解いていくのがベストなのですが、肝心の映像がないんですね、ええ。最終回は録っておいたような気がしたんですけどね、やっぱりなかったです。
私が高校生の頃に再放送でみた「NEWジャングル」という刑事ドラマなんですが、結構気に入りましてテレビジョンドラマなんかを一生懸命に探し回った思い出がありますね。当時漫画部在籍だったので、かかりちょーとかよく描いてました(ノ´∀`*)←これも出てこないな。今書けといったら描けるとおもう、多分な。。。
バックナンバーを扱っているお店が高校の近くだったので、ちょくちょく通っていました。未だに音楽雑誌などを探しにも通ってますね。高いからあまり買えませんが。
台本を見ていれば断片的に映像が浮かんでくるわけなんですが、やっぱり見たいよなあ、何とかDVD化しないものだろうか。権利関係はさほど難しくないとは、風のウワサで聞いているのですけれども。
(CSで何回もリピートしてたらしいし)。
まあ、いろいろ事情があるかもしれないですしな。とりあえず、生きているうちにDVD化キボンヌということかCSでも加入して気長に待つかですな。CSも加入条件とか見てるとなんかよくワカランなー。ウチは特殊な条件でケーブルに加入してるから、いきなりもの凄い料金がかかりそうなんだよね。それがネックで引いてないんすよ。

記憶をたどりながら後で描いてみようかな?かかりちょーYasakapolice_4

2009年6月16日 (火曜日)

大変な諦めろよっ!!

なんかここまでアツく否定されると「あ、諦めてもいいんだ」と思えてくる不思議。全く新しいタイプのネガティヴソング(?)シュウゾウ・マツオカはどんなときでもアツい男です。TV版エVァのOPを使ったMAD動画がお気に入りなので、PSPに入れて通勤中眺めてます。
電車の中でPSP眺めながら突然噴出す女がいたなら、多分それは私です。
公式のビデオメッセージも秀逸で、狙ってるんだか本気なのかよくわからないところがなんとも・・・

2009年6月12日 (金曜日)

おや?

早速届いたテレビジョンドラマを見ていたわけですが、ここで意外な名前を 発見(*゚Д゚) ムホムホ 。
放映タイトルリスト、出演者以外にドラマにかかわったスタッフ(といっても裏方さんまでは載ってませんがさすがに)が載ってるところなんですよね。振り返るときは本当に助かります。もっとすごいのは再放映リストまで載ってるので、「ああ、この頃はこの局でこのドラマが再放映になってたんだなあ」と、当時の思い出に浸ってしまったりできて非常になんですわ。読者交流板もほのぼのしててい。
Dsc00253

んで、コレか。学園ドラマなんですかね。連続モノみたいですけど。
NTVの「ジャンプアップ!青春」というドラマの劇伴やってたんだ。多分鈴木茂さんご本人で間違いないと思われ。できることなら、聴いてみて確認したいのだけれども、無理ぽそうな予感がしゅる・・・
なんとか一場面でも見る方法がないかな。やっぱりCS加入して再放映を期待するしかないのか。
エンケンさんところのブログでお姿拝見しました。元気そうで何より!待ってますぜ

2009年6月 8日 (月曜日)

テンパる

新劇場版ヱヴァのリボルテックがもうすぐ出ると云うのに、ヤフオクで久々にテンパってしまった…十ウン年間探し求めていたものだったので熱くなりすぎました。結局、市場とあまり変わらない値段になってたような気がしないでもないわな、反省。
と、いうわけで津上係長の飛び蹴りでも喰らって来ますわ。(訳のわからないことを言わないように)
しかし、最近自動延長ありの出品多いですね。入札から落札まで気抜けないです。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »