無料ブログはココログ
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

twitter 随時更新中

最近のトラックバック

« デモンズソウルだよ!6 | トップページ | 新劇場版ヱヴァンゲリヲン:破 »

2009年3月28日 (土曜日)

デモンズソウルだよ!7

ふうう、深夜になったけど無事1周目クリアいたしました。wikiやマップ付き攻略サイトのおかげさまさまでしたよ・・・
調子に乗って生身で2周目の城で遊んでいたら黒ファントムの連続進入に逢いましたわな。さてここで1周目に進入されまくって、いつもボコボコにされていた悪夢がよみがえりましたさ・・・
基本的に侵入者側のほうがレベルが低く、HPも低くてあまり負ける要素が無いはずなのですが、装備が揃っていたり、実は2周目ですというプレイヤーも多いので、そういう部分では黒ファントムが上なんですよね。1周目のときに竜のグレートソードでボーボーに焼かれて負けたのも、今ではいい思い出ですよ、ホントw武器強化の参考になったりしますので。大型武器の回避の仕方がまだ良くわかんないからなー。基本はバックステッポなのかな?
こちらの場合、魔術師の紙装甲キャラクターなもんで、一撃でも貰おうものなら即脂肪という実に際どいプレイなんですよね。墓荒らしのの指輪つけたり必死になって姿を隠すのですが、いつも見つかってしまうんですよ。隠れてるつもりなんですが・・・(もしかしてルーンシールドは何かしらのエフェクトでてるのかなあ)
「わー!こっちくんなーw」と思いつつも着たからにはしょうがないと必死で火の玉で応戦。相手は重い盾をつけているのか、あまり動きがよろしくない。多分愛用の月欠けのファルシオン+4もこの盾では通用しないだろうと思ってローリングで隙を見ながら火の玉を当てたら、相手のHPががた落ちしたので、「このままいけるうぅ~!」とくるくるしながら必死で火の玉w
なぜか香料をクンクンする隙もあったので、火の玉火の玉火の玉押しで何とか勝利・・・。1回目北騎士の盾2回目ルーンシールド、3回目に塔の盾を携えて現れたときはさすがにヤバイと思いましたが、なぜか武器がダガー(盾メチャクチャ重いもんな・・・)でとにかく正面と背中を見せないように必死にローリングで(ry
はあ・・・生きた心地がしなかったわ、でもおかげで友の指輪ゲットとなりましたわ。


でもその後、城2の飛竜にあっさり焼かれましたけどね。
当時のマイキャラの装備は・・・
頭:公使の帽子、腕:黒の手袋、体:聖者の衣、足:グルームレギンス
右手1:月欠けのファルシオン+4、右手2:獣のタリスマン、左手1:燐光のポール+5、左手2:ルーンシールド
墓荒らしの指輪、再生者の指輪
まあ先日とほとんど同じなわけですが。
よっしゃ!色の無いデモンズソウルはクリスナイフに使うことにしよー

« デモンズソウルだよ!6 | トップページ | 新劇場版ヱヴァンゲリヲン:破 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97281/44491984

この記事へのトラックバック一覧です: デモンズソウルだよ!7:

« デモンズソウルだよ!6 | トップページ | 新劇場版ヱヴァンゲリヲン:破 »