無料ブログはココログ
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

twitter 随時更新中

最近のトラックバック

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の6件の記事

2008年6月30日 (月曜日)

表情ってどこにあるかな(BlogPet)

ヴォーパルバニーは表情がほしいな。
表情ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ヴォーパルバニー」が書きました。

2008年6月29日 (日曜日)

またこういうものをもってくるですか

ソニーミュージックショップのオーダーメイドファクトリでこんなのがあるそうな。
http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=DYCL-98

すみちゃんとステゴザウルスですか、そうですか・・・。「へんなジュリーの歌」(あくまでも通称デスヨ)は気になってるんですよね。
私は他の会社ので1枚こういうのを買ったことがあるようなないような・・・いや、ありますよ。
やまがたすみこさんの「FLYING」というアルバムだったわね。これはコロムビアの廃盤復刻第1号だったと思います。ちょっと前にボーナストラックつきで発売になっていましたね。「おおっと!テレポーター」・・・じゃなくって、「あなたにテレポート」か「プラスティック・ラブ」だったかどっちか忘れましたが。
オーダーメイドファクトリーも何枚か実績があるようですね。

2008年6月23日 (月曜日)

帰宅(BlogPet)

きのうヴォーパルバニーが、サバ美と駅前を帰宅しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ヴォーパルバニー」が書きました。

2008年6月19日 (木曜日)

「王様と私」ではなく「王様とおばさん」なんです・・・

本日2回目。今回はキャストさんの表情も読み取れる席にて鑑賞。やはり表情が見えるのと見えないのとでは格段にちがうなあ。布施明さんはこのシーンではこんな表情をしていらしたのかーと関心しながら見ていました。カーテンコールからソデヘ帰って行くときの宮本信子さんのステップが軽やかだったことが印象的だったわ。リリーちゃんこと羽野晶紀さん、ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!(早くDVD出ないかな~)

帰りは久々にガットバスターに寄って鉄(kurogane)シリーズのリストガードを購入(カッチョいいんだなこれが)。お給料入ったらもう片手用のリストガードを買ってしまうだろう。

2008年6月13日 (金曜日)

アキバのアノ件

未だに自分語りばかりらしい。他人ばかりのせいにして合いも変わらず・・・といったところなのでしょうか。
某所にて私はKとうクンの「人は皆犯罪者予備軍である」の件に怒りが込み上げたんだといったことがある。この辺りは酒の勢いで書いてたらしいが・・・そこまでわかっていながらなぜ止められなかったのかと私は激しく怒ったの。でも、よく考えてみましたよ、その後に続く「人って大事だよな」。(この辺りからは「オレを止めて欲しい」という願望が汲めなくもないのだが)彼が「ここで言う「人」というのが気になるのだよなあ。
彼にとっての「人」、オレと対等に付き合ってくれることが「人」なのか
彼にとっての「人」、ドラマや映画の中で割とウツクシク描かれている「人間模様」なのか。

人と付き合うということは、待っていて向こうから転がり込んでこちらの都合にあわせてうまくいくものでもないだろうに。それ相応の努力があってこそ、手に入れられることなんだよなあ。私もまだその辺はニガテな部分なんだけども、まあ、ナントカがんばってマス(これはヒキコモリ脱出後から特にt痛感している)。
彼には1日も早く、生い立ちや周りの人間のせいではなく、自らの人生に甘んじてきたことで起こしてしまった結果なのだと思い知って欲しいところデス。とはいえ、それに気が付いたところで、到底許される犯罪ではないのだけれど・・・

2008年6月 4日 (水曜日)

午後十時一七分、此処は駅前の

蕎麦屋。昨日はコッソリ食ったエヴァウエハースで腹一杯だったが、今日は腹減った。
客は私以外におやぢが二人、黙々と蕎麦を啜っている。というか、昼間も此処で食ったんだよな。まぁいいか・・・こぢんまりした店が妙に落ち着くこの性よ。ファミレスのような広い所だと(特に一人だと)、ドリンク取りに行くにもオロオロとしてしまうのだなあ。
さぁ、今日も一日お疲れ様。そして
いただきマス・・・
Hakosoba

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »