無料ブログはココログ
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

twitter 随時更新中

最近のトラックバック

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の4件の記事

2008年3月29日 (土曜日)

会員募集中らしい

目標まであと3キロ
を目指し、休みの日以外は会社から自宅までの約1hを歩いています。ただ、花粉症だけはどうにもなりませんが。仕事柄、どうしてもマスクができないので、ティッシュ箱を毎日毎日持ち歩いてます・・・
そんな道すがら発見してしまったお店。336

看板はこの通りなんだけど、店内は七福神などのいわゆる開運グッズが(古美術もの)が山のようにあったりするのでした。この間覗いたら(まだ入店する勇気はない)、おぢさんがテレビ見ながらお茶飲んでた・・・
値段も(美術品は知りませんが)宇宙パワーという割りに随分とリーズナブルなんですね。100円から宇宙パワーとやらを体験できるらしいんで。ま、ワタクシは必要ありませんが、気にはなる店ではありますね。

2008年3月18日 (火曜日)

傍そば蕎麦

弁当をもっていけない日にはよくそばを食べにいきます。1週間そばでも平気デス。
よく利用するのは小諸そば。食べに行くのにはちょうどよい距離にあるのだ!最近値上げが少々痛いところですが、生そばを出してくれるお店なのでそんなに値上げは気にしてません。ネギ盛り放題させていただいてるので。もちろん、常識の範囲内ですが。さらに「ゆでたて」に出会えたらそれはもう至福のときでありますデス。
だしもおいしい(ちょっと甘めですが)。お気に入りは小諸そば。山かけとうずらの卵(生)が乗っかってるもの。お汁はちょっと残して蕎麦湯を投入、そしてグビグビと・・・これで午後からも頑張れる。
割引チケットがあったので、今日は奮発してミニ鳥から丼セットを頼んでみました。やっぱりゴハンは多かった・・・
しかし残念なことに、小諸そば通いもあとひとつきと少し。5月からは再び秋葉原に舞い戻ることになりそう。秋葉原にもあるんですが、会社からは離れているんだよなあ。

最近「命に全く別状のない、情けなさ過ぎる病気」のため会社に行くとき以外はほとんど外出してません。そろそろ鎌倉へ出掛けたいところなんですが。ああ、目が痒い・・・

2008年3月11日 (火曜日)

Shょップちゃnねru

ケーブルの地上波デジタル対応工事でちばテレビとともに視聴可能になったもよう。いわゆるその、24時間テレビショッピングをやっている有名番組のことですね。ブロードバンド放送も同時にやってるんですね。
バイヤーが商品のお勧め情報をこれでもかというくらいにしゃべり倒す。たま~に「アンタそれ無理あるだろう」と思わず突っ込みたくなるようなセールストークもあったりして結構面白い。休みの日はほとんど見ているカモ。
1商品に付き、大体1回はお客さんとスタジオが繋がって「思いっきり生電話」状態になるのも見ていて楽しい。「本当に売れているのか?」という視聴者の疑問も解決されますしね。
でも、ビミョーなものが多いよね・・今日なんと「いかめし」売ってたんだけど、「これでイベントを待たなくてもいつでも食べられる!」って、あそこの「いかめし」だからいいんじゃないデスカって思ってしまいました。
でも、テレビショッピングのノリは最高に好きだ、うん。

2008年3月 7日 (金曜日)

はっぴいえんどBOOKコンプリート

違う本を探していたらたまたま見つけてきました(汗
そこの「BAND WAGON」のレビューにかねてから茂さんが出したいといっていた「LAGOON」と「BAND WAGON」のリミックス盤が今春発売になると書いてあった。(つかここしか読んでないけどw)
「LAGOON」のマルチトラックが見つかったのかな?こいつは春から縁起が(・∀・)イイ!!
これ買ったら一体ウチには何枚「BAND WAGON」があるんじゃい!(多分10枚目だとおも)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »