無料ブログはココログ
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

twitter 随時更新中

最近のトラックバック

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の4件の記事

2008年1月24日 (木曜日)

えらい目にあった

急性胃腸炎から復活。
通常食も食べられるようになりましたデス。でもチョットの量でお腹いっぱいになってしまいますね・・・ヘタすれば食べないでも平気かもと錯覚してしまいそう。でも一応お腹はすくみたいなので、きちんと食べてます。おとといのお昼にマックのセット頼んで食べたら、タマゴダブルマック食べる前にお腹がパンパンになってしまったので、ショック。ヤッパリ病み上がりのせいもあったのでしょうが、年取ったなあとしみじみ思いました。
話を聞くと病後は食べる量が少なくなったという方もいらっしゃるみたいです。あまりお腹がすかないんですよね、困ったことに。
で、復活後に後回しになっていたメモリー増設、ウイルスバスター2008へのアップグレード、2年前に買ったままのルーターの設置。ウイルスバスターはほんとひどかったな。Pファイアーウォールが勝手に機能オフになるバグ。ワタシも慌ててメーカーに問い合わせをした後、同じ方がネットにいないかと思って検索したら、かなりの方が困っていたみたいです。メーカーからの回答を見ながらの復旧作業で事なきを得ましたが、2007よりなんか重いようなき気がするなまあ。もともとpersonalで512Mで今までやってきたんだからしょうがないですね。CPU2個だからナントカうまくいってたってだけでしょう。今日から2Gになりましたけども(4Gはあまり見ないし、あっても高いねー金属の値段が上がってるからかな?)。

おっと忘れちゃいけない。来月は「定本資料日本ポピュラー史研究」が発売ですね。早くVOl.1読まないと。

2008年1月19日 (土曜日)

脳トレ年齢74歳。。。

ウッカリFF4を買ってしまったので、買ってしばらくホウチしていたFF3(forDS)をなんとなく再開。これはWi-Fi機能を使う要素があったらしい(買ってすぐ気が付かなかったのが哀しい事実)。クリアには影響ないオマケ要素が楽しめるだけとのことで、コチラは諦めてマッタリとクリアを目指してみよう。
んで、もう一方はPSP。これまたナツカシのダンジョンエクスプローラー(やったことないですけど)。コチラも通信でマルチプレイが楽しめるとのことだそうでちょっと期待。まだ序盤の序盤で、昨日まで「ビックバンアーツがでないんだよぉ」と何十回も繰り返しやってました・・・
ディアブロ風なフロム・ジ・アビスも気になるな、うん。
無線LAN作ってDSでもPSPでも通信プレイのためにちょこっとずつ投資の予定。特にPSPはネットもいけるから、チョットはなれた場所でもネットが見られるのが便利。これから16Gのメモリースティックも出るので、音楽・映像持ち運び機に化けそうですが・・・
対戦は皆でワイワイできる、スマブラとかマリオカート辺りが結構好みなんですけどね、本当は。

2008年1月13日 (日曜日)

特にナシ

EとセTらで某オヤジユニットをレスQ。来月はモンティパイソンが控えているので、無駄遣いは厳禁なんだけれどorz
とはいえ、あのシミのかほりがなんとも言えないですな。時間が取れたらじっくりねっぷり見に行きたいですわ。
ネトオクも悪くないけども、現物を見ないと落ち着かない質なので。

2008年1月 2日 (水曜日)

買えたのだけど

憧れの大型家電量販店の初売り福袋が残っていたので購入。地デジチューナー付きレコーダーと大容量タイプのオーディオプレーヤーはさすがに無かったです。残り物を掴むのがやっとという我が人生ナリ(;_;)
んなもんで、メモリーオーディオ袋とデジカメ(メモリー付き)袋を選んでみた。中身は確かに額面以上だったけど(その店での通常店頭価格ね)、デジカメはちょっと微妙かなぁ。決して悪い品ではないんだけど・・・やはり過大な期待は良く無いと云うことですな、うん。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »