無料ブログはココログ
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

twitter 随時更新中

最近のトラックバック

« しばらく見ていない間に | トップページ | JAPROCKSAMPLERが来た。 »

2007年11月14日 (水曜日)

ブログ編集ツールでテスト投稿してみました

xfy Blog Editorという、ログインを行わないでもブログが編集できるツールなんだそうです。正確にはアカウント情報を入力てから使うので、なんだかなあ・・・(それは当たり前だろ!)それでも投稿後のイメージが表示されるので、改行とか掲載写真の表示位置や記事と画像のバランス見られるみたいなので、慣れればもっと使い勝手がよくなる気はしますけれど。慣れるまでが大変なんですな、これが。こういうツールはネタとなるキーワードを思いついたときに、ちょこっとメモをしておいて、いいネタ話でかけそうなときに続きを膨らませるのには便利ですね。

というわけでためておいたネタをひとつ。

GS映画ボックスをいくつか見て見ました。やっぱりザ・スパイダースはいいですね。いつ見ても面白いです。「進め!ジャガーズ敵前上陸」、ザ・タイガースの「世界はボクらを待っている」は突っ込みどころ満載でそれはそれで楽しい。「イエロー・キャッツ」はいい演奏ですねえ・・・で、この直前にちょっと面白いシーンがありますので、持っている人はバスの中のシーンをよーく見て見ましょうw特にジャガーズは、先日のトークショウにて当時の秘話などを聞きましたので1粒で2度オイシイ作品でした。ボックス特典は各社異なっていましたが、特にザ・スパイダース・ボックスの特典はテレビドラマにGSが出演したという非常に貴重な記録だと思います。(しかしよく見つかりましたねこれは・・・)

P.S、○ッペちゃんが見つかったそうですね。いや、めでたいめでたい。

« しばらく見ていない間に | トップページ | JAPROCKSAMPLERが来た。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97281/17074112

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ編集ツールでテスト投稿してみました:

« しばらく見ていない間に | トップページ | JAPROCKSAMPLERが来た。 »