無料ブログはココログ
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

twitter 随時更新中

最近のトラックバック

« あと二冊? | トップページ | む~ん・・・ »

2007年10月22日 (月曜日)

モンティパイソン日本語吹き替え版

な、なんと来年に日本語吹き替え版のボックスセットが発売になるみたいですね。
なんでも、日本のファンの方が録画したものが残っていたのだそうですよ。69年からの放送ですので、これはすごいことですよ。家庭用の録画機材はあるにはあったようですが、相当の金額だったはずです。75年くらいに発売された家庭用のビデオデッキもこれまた相当な金額だったと聞いたことがありましたけど。
タモさんのイグアナネタも収録されると、ちょっと嬉しいカモ(さすがにないですけど)。
これで広川太一郎さんの「ちょんちょん、このぉ~」が聞けるのですねえ、感慨深いものがありますな。
当時(東京12チャンネル)この番組のプロデューサーが「次の放送内容教えて~」と番組のファンに追い掛けられたこともあったそうです・・・芸能人でもなんでもないのに、面白いエピソードがあるものだなあと思います。

また買うのか~(泣

2008.03.08.追記
モンティパイソンでエリック・アイドルの吹き替えを担当されていらっしゃった、広川太一郎さんがお亡くなりになったそうです合掌

« あと二冊? | トップページ | む~ん・・・ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

え~!マジすか!!
記憶の片隅に残ってた広川太一郎さんの吹き替えが見れるんですねえ。
ボックスセットだとお幾ら位になるのかなあ(^-^;A

31290円だそうです・・・
前のボックスも同じくらいしてましたね。

ああ、広川太一郎さんが亡くなったそうだ(´・ω・`)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97281/16841928

この記事へのトラックバック一覧です: モンティパイソン日本語吹き替え版:

« あと二冊? | トップページ | む~ん・・・ »