無料ブログはココログ
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

twitter 随時更新中

最近のトラックバック

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の8件の記事

2007年8月31日 (金曜日)

Eagles “How Long”

Hole In The World 以来の新曲がキタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
Take It Easy風でなかなかいいぢゃないですか・・・・
youtubeネタはあんまし好きじゃないんで取り上げなかったんだけど、嬉しくて取り上げてみました。

先ほど知ったのですが、オ●ラさんがとくだねでこのアルバムについて語ったんだって?
前にも自宅の自慢のオーディオシステムを紹介したときにかけていたのは、確かHell Freezes OverのDVDだったっけなあ(しかもHotel Californiaだよ!)・・・

2007年8月25日 (土曜日)

日本ロック写真史 ANGLE OF ROCK

ぴあ創刊35周年を記念した写真集だそうです。
ほう、こんなの出てたんですかあ。写真展もあったみたいですね。いい写真家さんばかりなので結構気になってましたので捜してきました。最初に行った本屋さんにあったのはよいのでしたが、見本か何かだったらしく余り状態のいいものではなかったのだけれど、購入。ターミナル駅に出てからも捜してみまして、ピニールカバーありのものを見つけました(初めからここで買えばよかった)。コチラで購入のものは保存用にでもするかぁ
せめて年代別にして、もうチョット収録アーティストを増やして欲しかったかなあと。(写真が大きいのは大変嬉しい)写真展での物はもっと引き伸ばして展示してただろうから、ぜひ見てみたかったなあ・・・
ROCKS OFFの表紙(はっぴいえんどのメンバー多分1975年ごろかな?)に惹かれコチラも購入。
あれ?『解散後のヤングギターの取材に集まった4人1975年』との説明が期がある写真、これはALL TOGETHER NOWのパンフレット用にも別のカットが載ってたような気がするので、1985年ですよね・・・
次はコレのフォーク編でも・・・ないよな、多分。
そういえばALL TOGETHER NOWのはっぴいえんど再結成動画で、動く大滝詠一さんを見てぶっ倒れそうになった思い出がw

2007年8月24日 (金曜日)

今宵、大森その4

今月も結構行ったわねえ・・・呆れるくらいに。
風に吹かれて連続企画も今月分はこれで終了(多分)。
ラストは藤岡藤巻フランチャイズ1号店でゴザイマスです。昨年の月見君想にて、藤岡藤巻の前座で初めて拝見しましてから、一回でいいからソロステージを見てみたかったので出掛けてきました。(8/2も前座を務めていらしたそうですが、メインが始まる直前に駆け込んだので未視聴デシタ)
今日、いや昨日ですか、ほぼオリジナル曲を披露されていたのですが妙なところは本家を継承しつつも、本家とは違った風味がたまりませんね。曲の雰囲気は本家に近いものがあります(結構参考にしてるネタありそう?)
本家のアノ味わいはもう少し年齢を重ねれば出てくるはずなので、コンスタントに活動を続けていって欲しいですねえ。しかーし彼らと同年代なので、ネタは通じるところがありますデスね。。
本家が中年オヤヂに共感を呼ぶように、フランチャイズ店さんには同年代(mid30ああバラしちゃったよ)の共感を呼ぶような活動になっていけば、いづれは・・・本家を超える日が来るかも知れないですね。
(今からこういうネタやっていらっしゃるので・・・と踏んでおりますが)

今回はメムバーの方に許可を頂いたので写真付きです。
Fffranchise

2007年8月17日 (金曜日)

今宵、大森その3~ヂゴクヘドライヴ

ふう、前回(その2)の時にも増して暑かったですなあ。とうとう74年ぶりに最高気温が更新になったみたいですから(8月16日)・・・
今日は仕事先の埼玉某所が39℃あったんですと。(駅前に観測に来てたらしい)
普段暑いところでの仕事なので、今日の店の暑さくらいならぜんぜん平気デス。今宵とか言ってますが、日付が変わっているのはあまり気にしないでください。
意外と早い時期に実現しましたねえ、藤岡藤巻without藤巻さん。次は来年くらいなのかなあと踏んでましたけれど。早い話が相方の藤巻さんの都合がつかなかっただけという・・・
でもワタクシ、without藤岡さんはまだ見たことないんですよね、何回かあったらしいのですけれども。まあ、そのうち見られるかもしれないでしょう。

第一部
独特の味わいをもった新曲群と既発曲を
第2部
前回で大好評だったヒット曲の歌詞研究というか解説「こんな歌詞にダマされるな」その2

暑さで最後氏にそうになってました。その後店に顔を出してたみたいだったので、とりあえず大丈夫だったのだろう。ま、あんまし無理はしないでくださいな。
あ、最後になったけど「もしもピアノが弾けたなら」のピアノの演奏はハネケンこと故:羽田健太郎さんですよ。

2007年8月11日 (土曜日)

今宵、大森その2

ビリー隊長も考えましたが、腰を傷めているワタクシには出来るはずもなく・・・
今日も体脂肪を燃焼させながら大森へ。今回はウェルカムバックではなくてさかうえさんはソロにてのステージ。三色の歌に準えてか、「今日は『三食』の歌」ですと1番手の鎌倉研さんが軽いジョークを飛ばす。「ボクが朝食で、瀬戸口さんが昼食。さかうえさんが夕食です」だってw
今日は三食ばかりか「夜食」までついた、楽しい「三食の歌」でしたよ。

2007年8月 8日 (水曜日)

サラリーマンNEOサマースペシャル

二人が異常に接近して座っている謎が昨日のOAで判明。どうやら、ソファーに腰掛けていたからみたい。後ろでやっているスケッチと一緒に画面に収まらなければならないという理由もあったのでしょうが。2週分収録したみたいですけど、OPの「息子よ」とED間際の「息子よ」だけだったらそれは・・・
続報がこれっきりなので、なんともいえませんが。しかし「セクスィ部長」ってなんなのよwww
いや、その・・・初めてサラリーマンNEOを見たもので、よくわかんなかったっす。


2007年8月 4日 (土曜日)

Kリンラガーmeets ユーミン

おおっ、早速見てまいりましたぞ。15,30.60secの3ヴァージョンあるんですねぇ。「あの日に帰りたい」と「卒業写真」の2曲ですか。(現在はリハーサル版のみ視聴可能)特に高水さん、武部さん、ノブさんを見るのは本当に久しぶりだ。ダンナ様は「カーグラフィックTV」でたまーに見ますけども。TVで茂さんの姿が拝見できるなんて・・・貴重だなあ。

ところで、音取りでは例のストラトでしたが、CMだと濃いブルーのでしたね。本編でも弾いてるのか?
おーし、ノイエ・ムジーク引っ張り出してくるかーw

追加情報でエキストラで、田中章弘さんも出ていらっしゃるとのこと。(これ何てYumi Arai The Concert with old Friends?)

2007年8月 1日 (水曜日)

ムダイ

阿久悠さんが亡くなられましたね・・・

このニュースは出先で知りました。作詞家デビュー作はWikiにもあると思いますが、ザ・スパイダースの「モンキー・ダンス」でしたか?松本隆さんの著書の中でも、阿久さんの名前が出てきたこともあったので、興味がありました。NHKの人間講座も大変興味深く視聴していました(テキストまで買ってしまった)。一昨年の作詞家生活40周年特番では、別録りのインタビューでしたのであまり体調がよくないのかなあと思っていましたけれども。この番組では鈴木ヒロミツさんが「朝まで待てない」を歌っていらっしゃいましたね、物凄くキツそうだったのがなんともいえなかったなあ。126

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »