無料ブログはココログ
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

twitter 随時更新中

最近のトラックバック

« Thousands of Smiles 笑顔がいっぱい | トップページ | ムダイ »

2007年6月 6日 (水曜日)

遠藤賢司“還暦記念”リサイタル

最近もAXに行った気がするなあ。気のせいかしらw(ウソです)
「リサイタル」、いい響きですね。
エンケンさんの豪快且つ繊細な音楽はいつ聴いていてもワクワクいたしますなあ・・・
60超えてもまだまだ突っ走る姿、みていて気持ちがいいんですよ。カワイイ曲やったかと思いきや、グレッチ片手に轟音立てているのですもの。今日は還暦リサイタルで相当張り切っておられたのか、ドラムセットがスタート時点から置いてあったので、もしかしたら林立夫さんのドラム?にしては色が相当違うようだし、それとも石塚さんが出てくるのかなーと思いきやな、なんとグレッチ弾きながらドラムガンガンたたいておられましたエンケンさん。嵐を呼ぶ男、もとい、天変地異を呼ぶ男でしたわ(これはかっこよかったなあ・・・)

後半はお待ちかね細野晴臣さん鈴木茂さん林立夫さんとの競演。特に林さんとは久しぶりに競演なんだとか。このときばかりはエンケンさんも楽しそうに歌ってたな。アンコール2回目は突如2階席からエンケンさんが現れて、客席中を「不滅の男」を歌いながら歩き回ってました、このとき会場総立ちw
おなじみの口上を間近で拝見することが出来ました。立ち見の方も疲れを忘れてエンケンさんと一緒に歌って盛り上がってましたね。

覚えている限りでございますが、コメント欄にセットリストをおきました。他の方のほうが絶対にレポートとか面白いので、そちらを参考になさった方がいいと思います。

« Thousands of Smiles 笑顔がいっぱい | トップページ | ムダイ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

1.猫が眠ってる
(エンケンによる純音楽家宣言文が読み上げられる・・・カッコイイ)
2.歓喜の歌
3.早く帰ろう
4.外は暑いよ
5.君は目を閉じて(新曲)
6.ハローグッバイ
7.通好みロック
8.東京ワッショイ
9.今日はいい日みたい
10.死んじゃったお母さんの夢
11.踊ろうよベイビー
12.男のブルース
(やっと判明!上でも触れた曲。グレッチロックかき鳴らしながらドラムを叩いてたなあ。会場は爆音の海に包まれる・・・)
13.満足できるかな
14.ラーメンライスで乾杯
15.カレーライス
16.待ちすぎた僕はとても疲れてしまった
17.雨上がりのビル街
18.やっぱりあなたの歌じゃなきゃ
19.夜汽車のブルース
20.寝図美よこれが太平洋だ
(16~20はゲストの細野さん、茂さん、林立夫さんとの競演。MCもゆるい感じでいいですね。エンケンさんは細野さんとタメなので、「これからは細野、遠藤で呼び合おうよ」ていってたけど、細野さんは「イヤです」って照れてた。
この間の下北もそうだったのだけれど、茂さん最近面白いことしゃべるのよね)
21.不滅の男en1
な、なんと2階席から登場!客席を練り歩きながらお客さんたちと一緒に盛り上がっていらっしゃいました。
22.夢よ叫べen2

こんにちは、徳川さんのところでお世話になっているANDYです。
実は私も昨日の会場におりましたが、すごかったですね。特にティンパンをバックにした「夜汽車のブルース」はツェッペリンかクリームかといった壮絶な演奏でしびれました!個人的には他の曲も含め茂さんのニューロック魂が全く衰えを見せていなかったことに感銘を覚えました。
あと関係ありませんが、2階席にはかなり有名人が多かったですね。佐野史郎、根本敬あたりは当然として土屋昌巳氏がおられたのはちょっと意外でした。
(ところで昨日の演奏はコンプリートで○○しておりますが、お聴きになりますか?もし良かったらご住所をお知らせ下さい。)

どもども~
昨夜は鈴木慶一さんもいらっしゃったそうですね。
ワタクシは1階席でしたので、「不滅の男」の口上は後ろ姿ではありましたが、すぐそばで拝見できましたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97281/15323425

この記事へのトラックバック一覧です: 遠藤賢司“還暦記念”リサイタル:

« Thousands of Smiles 笑顔がいっぱい | トップページ | ムダイ »