無料ブログはココログ
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

twitter 随時更新中

最近のトラックバック

« OYAZI LIKE BODY | トップページ | Thousands of Smiles 笑顔がいっぱい2 »

2007年6月25日 (月曜日)

カルトGS日活編2 東京ア・ゴー・ゴー!

つか日活編の続編があったなんて聞いてないっすよ・・・こちらも故・黒沢進さんによる解説。
腰の状態が少しだけよくなったので、無理せず電車を使い新○のディスクユニオンへ。しかし和モノはB1(エレベーターは地下へ行かない!)なのでビクビクしながら行きましたけども。
ユニオンへ行くとお金使いすぎるのは目に見えているので、2月はリリースラッシュで氏にそうになったのことをふまえつつ、反省の意味を込めて今回はある程度リスト絞っておきましたデス。幻の名盤開放同盟ベスト盤、マリア四郎が収録されてるので、本当はほしいのだけどもなあ
(そういえば今月は1300円シリーズでいい和モノジャズの復刻がありますね・・・・じゅる)

で、第二弾はヤング&フレッシュの音源を中心にした選曲だそうです。ガレージ風の曲はほとんどないですね。いわゆるエレキ歌謡と呼ばれている楽曲メインのCDコンピレーションみたいです。
それでも時たまハッとする演奏があったりするので油断できないんですけども(夕日が泣いている)。GO!CINENANIAでもチョットかっこいいのがあったかな?タイトル忘れてしまったケド・・・今度探しておきます。
そんなワタクシも、「二人の銀座」は好きなんだよなあこれが。本CDでは2パターン入ってるデスよ。後半の方がヤング&フレッシュの演奏によるものだそうです。なかなかよい演奏ですよ。
GSはこれで打ち止めになっちゃうのかな(´・ω・`) ソレが心配。

ここ最近、某アーチストの楽曲について検索されている方が増えてきているので、歌詞検索用のブログパーツを追加しました。少し下のほうの右側に置いておきましたので、どーぞお使いください。

« OYAZI LIKE BODY | トップページ | Thousands of Smiles 笑顔がいっぱい2 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

「二人の銀座」はいいベンチャー歌謡ですねぇ。
「エレキの若大将」はLDを買いましたが、「青春・ア・ゴーゴー」も見たいですねぇ。

関係ないけど、少年ジェットの和泉雅子は、まぼろし探偵の吉永小百合よりかわいかったと思います(w

意外とベンチャーズ路線も好きですよ。
本CDの解説書に「東京ナイト」のスチールが載ってるのですけれども、和泉雅子は本当にかわええですねぇ・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97281/15548849

この記事へのトラックバック一覧です: カルトGS日活編2 東京ア・ゴー・ゴー!:

« OYAZI LIKE BODY | トップページ | Thousands of Smiles 笑顔がいっぱい2 »