無料ブログはココログ
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

twitter 随時更新中

最近のトラックバック

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の3件の記事

2007年5月29日 (火曜日)

Thousands of Smiles 笑顔がいっぱい

この間、「風に吹かれて」に伺ったのでそのときでいいかなーと思いきやなんと売り切れ(笑)Amazonでなんとか探しました。金谷さんのほかにも、4月13日に同所で拝見したウェルカムバック、江口昌さんの楽曲も収録とのことなのでずっと気になっていました。次の週にたまたま店で聞いたナマ「リッケンバッカー」を改めて聞いて購入を固めた次第であります。
もうひとつ、ウェルカムバックのライブの祭に気になってた曲があったので調べたところ、なんと鎌倉研さんも同じ曲を歌っていらっしゃるではないですか。(某所で聞きましたが)
もしかして鎌倉研さんの曲なんですかねえ?これも気になるなあ・・・

2007年5月12日 (土曜日)

Marimo in a bottle

昨年の夏にまりも釣りで購入。つわものは一回で3個吊り上げたらしい(お店のおねーさん談)
味気ないプラ容器(おかずとか入っているような円形の容器)からボトルに移してやる。夏の暑さにはめっぽう弱いのですが、なんと夏を乗り切ったようです。Marimo_in_the_bottle
やはりまりもは(・∀・)コケティッシュ!!・・・そのうち仲間を増やしてやろう。

2007年5月 1日 (火曜日)

塗装問題

ここのところ天候がコロコロ変わるので、せっかく鎌倉で買ってきた「世界一アヤシイお土産」の塗装作業が全くすすんでない。よりにもよって、ワタクシの休みに日に限って雨というのは一体どういうことか?晴れたたところで、ブツがあまりにもデカイので家人に見つかるのは必須。ううむ、どうしようか・・・
その前に塗装デザイン決めなきゃならんけども。
こういうものはレイヤーさんが得意なのだろうと思いまして検索はしてみましたが、レイヤーさんだけあって衣装には凝っていらっしゃる方は多いけども(購入後直ぐ検索してみたけど凄い!)、小道具となるとなかなかいらっしゃらないですねえ・・・
どちらかというとフィギュアとかプラモデルのカラーリングを扱っているサイトさんになるんでしょうか。山海堂の店長様に書いていただいた塗装作業手順を参考に、手探り状態でやってみるしかないか。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »