無料ブログはココログ
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

twitter 随時更新中

最近のトラックバック

« 2をすっ飛ばして3らしい 「藤岡藤巻Ⅲ」 | トップページ | 姉、strikes come »

2007年3月26日 (月曜日)

がっかりだよ!!

悲しいお知らせ。
エレックシングルボックス収録音源について、徳川太助さんがレポートをアップしておりました
(3月の日記にて触れていらっしゃいます)。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
先に、まりちゃんズについて徳川さんから掲示板にお知らせをいただいておりまして、朝出かける前に急いで「三巴狂歌」、「まりちゃんズベスト」とシングルボックス収録の「ひがみブルース」を試しに聴いたのです。この時点で吉田拓郎の「青春の歌」、ピピアンドコットの「捨ててはいけないよ大切なものを」の2枚までしか聞いていなかったのも悪かったのですが・・・
はい、ご指摘の通りシングルボックス収蔵のひがみブルースと、「三巴狂歌」収録のひがみブルースが全く同じでしたとさ。で、帰宅して上の記事ですから、もうアレです。がっかりです。これを「シングルボックス」というにはお粗末しぎはしませんかダンナ。
徳川さんによりますと、ひがみブルースのシングル音源は「まりちゃんズベスト」に入ってるのものだそうです。尾崎氏の「泣き言」が全く違いますものね。
未CD物は「おちめタンゴ」だけか。(おちめタンゴが聞きたくて「武道館でジョイントを/おちめタンゴ」買ったんだけども)危うくすべてがシングル音源だと信じてしまうところでした。無いなら無いで無理して30枚も作ることないでしょうに。エレックのシングル音源がまとめて手に入るということで、楽しみにしてたんですけど、残念だなこういうのって。

« 2をすっ飛ばして3らしい 「藤岡藤巻Ⅲ」 | トップページ | 姉、strikes come »

音楽」カテゴリの記事

コメント

「武道館でジョイントを」はまだ入手していないのですよね。
探さなきゃ。

そうそう、ステゴザウルス、やっとRにしましたので近いうちにおくります。
もう持っているかも知れませんが、「馬にしてみれば」も一緒にいれておきますね。
あと今回検証に使ったシングル音源も(笑)

おおお徳川さんいつもスンマセンです。
ワタシもぼちぼちレコード探しの旅を再開しようかなあと検討中です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97281/14420007

この記事へのトラックバック一覧です: がっかりだよ!!:

« 2をすっ飛ばして3らしい 「藤岡藤巻Ⅲ」 | トップページ | 姉、strikes come »