無料ブログはココログ
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

twitter 随時更新中

最近のトラックバック

« 突然の訃報 | トップページ | 2をすっ飛ばして3らしい 「藤岡藤巻Ⅲ」 »

2007年3月17日 (土曜日)

オカルト番組のウソを暴いちゃえ!

と学会絡みのイベントだす。大体土日祝日午前中に開催というのが恒例のようなので、私はいけないんですけれども。
しかーし、今日は平日夜の開催とあってしかもあの山本弘さんもいらっしゃるって言うし、と学会関係のものは一回でいいから見てみたいなと常々思っていたのでした。(今年のトンデモ大賞はこれまた土曜日の昼間だしなあ)

最近はめっきりオカルト番組減りましたので、ちょっとつまらないなあと感じておりました。まあ、ナントカ真理教とかナントカ教会のおかげなんだと思いますけどー。あ、ついこの間あったか?これはイベントの中でもやってたんですけども、ナントカ朝日の家出人とか行方不明の人を「ちょーのーりょく」とかで探すアレかあ・・・キチンとVTRでみなで検証しましたけれども。結構、いやかなりひどかったなあw透視の通りに遺体が見つかったとか言うやつね。
見つかった回と自称「ちょーのーりょくしゃ」にはじめて事件を依頼する回を流しまして、初回では飛び降りて死んだと透視してましたけど、結局は睡眠薬を多量に服用して自殺だったってだけなんですけどもね、あれ。で、結局実際の透視結果と符合してたものが宗教的な建物と階段と青いトラックというなんともアバウトな物ばかりで、後でどうとでも言い訳が出来るようなのもだけだったという、結構お粗末なのもでした。遺体発見場所全く違っていたというオチ付きで。
(ちなみにこの番組、「ちょーのーりょく」とは全く関係のない問題で打ち切りになっちゃいましたけどもw)

放映する側も前回のことなんて覚えてる、ましてや録画までして見てるやつはいないと思ったのがそもそもの間違いでしたね。ちゃーんと録画されている方がいますよ、と。別の番組の同じような人探しのコーナーがあって、わざわざ後で現地にまで調べに行ってたからなあ山本さんw
すばらしい執念だと思います。(いや、本当はやらないとダメなんですけどね。どうも最近コレがすっぽり抜けていてよくないですね。
会長もボヤいてましたよ。「オウム事件のとき取材受けて1時間以上もしゃべったのに、放映のときに9割もカットされちゃったよ。」(それって取材の意味がないような・・・)
「要は、テレビ的に都合のいいところしか取り上げないんだな。」だって。
そりゃあそうですよね、「納豆食べてやせる実験したけど、実は全く結果が変わりませんでした。」なんて健康番組で放送できないモンねえ。やせるって言うフレコミなのに・・・
ちょーのーりょくやユーホーだって同じことが言えるけども。「透視的中!!」とか「コレは間違いなくユーホーだ!」ってことにしとかないとら番組なりたたないものね。ホホホ・・・

で、最後に(あっちでもちょこっと触れましたが)
おすぴりちゅあるな世界。わりと感動的なものが目だって来てますね前世がどうのかってアレですけど。ナントカ真理教とは違ってポジティブなだからかなあ・・・人生良くするとか開運とかだから、明るいといいますか破壊的でないといいますか。テレビ的にもおいしい話題かな?


またここでもどっさり著作買い込んでしまったおかげで(サインもゲッツ、ウホッ)、「ドラゴンランス・ソウルウォーシリーズ」第2部もうすぐ出るってのに・・・)はまだまだ読むのが先になりそうだorz

« 突然の訃報 | トップページ | 2をすっ飛ばして3らしい 「藤岡藤巻Ⅲ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

でー書きたかったのですけど、そろそろあの方に登場していただかないと、人生つまらないのでよろしくお願いします(笑)
もちろん会場でVTR出てきた途端、(番組の中だけど)会場から拍手喝采が無論私も拍手と声援を贈ってしまいましたが。
やっぱり人気者だなあ矢追ちゃん。あなたがいないとテレビは面白くないのよ(笑)
なんてったって日本最高のエンターテイナーですから、はい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 突然の訃報 | トップページ | 2をすっ飛ばして3らしい 「藤岡藤巻Ⅲ」 »