無料ブログはココログ
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

twitter 随時更新中

最近のトラックバック

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月の6件の記事

2007年3月26日 (月曜日)

がっかりだよ!!

悲しいお知らせ。
エレックシングルボックス収録音源について、徳川太助さんがレポートをアップしておりました
(3月の日記にて触れていらっしゃいます)。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
先に、まりちゃんズについて徳川さんから掲示板にお知らせをいただいておりまして、朝出かける前に急いで「三巴狂歌」、「まりちゃんズベスト」とシングルボックス収録の「ひがみブルース」を試しに聴いたのです。この時点で吉田拓郎の「青春の歌」、ピピアンドコットの「捨ててはいけないよ大切なものを」の2枚までしか聞いていなかったのも悪かったのですが・・・
はい、ご指摘の通りシングルボックス収蔵のひがみブルースと、「三巴狂歌」収録のひがみブルースが全く同じでしたとさ。で、帰宅して上の記事ですから、もうアレです。がっかりです。これを「シングルボックス」というにはお粗末しぎはしませんかダンナ。
徳川さんによりますと、ひがみブルースのシングル音源は「まりちゃんズベスト」に入ってるのものだそうです。尾崎氏の「泣き言」が全く違いますものね。
未CD物は「おちめタンゴ」だけか。(おちめタンゴが聞きたくて「武道館でジョイントを/おちめタンゴ」買ったんだけども)危うくすべてがシングル音源だと信じてしまうところでした。無いなら無いで無理して30枚も作ることないでしょうに。エレックのシングル音源がまとめて手に入るということで、楽しみにしてたんですけど、残念だなこういうのって。

2007年3月22日 (木曜日)

2をすっ飛ばして3らしい 「藤岡藤巻Ⅲ」

なんのことはない。
2として家族にも聞いてもらえるアルバム作ったら「お前らは笑わせてナンボだろう」と云われボツにされたから3だそうで。
レコード会社の売ろうという気があるんだかないんだか、微妙な力の抜け具合が結構好きだったりします。
今度の収録曲はHMVにあったのでちょっと見て来ましたけども・・・おお!「イメージの宴」そ、そして発表されるや否や今世紀最大の名曲(迷曲)と話題沸騰の「オレはラブソングが大嫌い」も入るんだあ!ちょっとうれしいカモ。え?話題にもなってない?そうですか

・・・なんだ結局期待してるし

初回限定トレーディングカード封入というのがあるそうですが、もしいらない場合は処分費用とか取られてしまうのでしょーか?とても気になります(ぇ

2007年3月17日 (土曜日)

オカルト番組のウソを暴いちゃえ!

と学会絡みのイベントだす。大体土日祝日午前中に開催というのが恒例のようなので、私はいけないんですけれども。
しかーし、今日は平日夜の開催とあってしかもあの山本弘さんもいらっしゃるって言うし、と学会関係のものは一回でいいから見てみたいなと常々思っていたのでした。(今年のトンデモ大賞はこれまた土曜日の昼間だしなあ)

最近はめっきりオカルト番組減りましたので、ちょっとつまらないなあと感じておりました。まあ、ナントカ真理教とかナントカ教会のおかげなんだと思いますけどー。あ、ついこの間あったか?これはイベントの中でもやってたんですけども、ナントカ朝日の家出人とか行方不明の人を「ちょーのーりょく」とかで探すアレかあ・・・キチンとVTRでみなで検証しましたけれども。結構、いやかなりひどかったなあw透視の通りに遺体が見つかったとか言うやつね。
見つかった回と自称「ちょーのーりょくしゃ」にはじめて事件を依頼する回を流しまして、初回では飛び降りて死んだと透視してましたけど、結局は睡眠薬を多量に服用して自殺だったってだけなんですけどもね、あれ。で、結局実際の透視結果と符合してたものが宗教的な建物と階段と青いトラックというなんともアバウトな物ばかりで、後でどうとでも言い訳が出来るようなのもだけだったという、結構お粗末なのもでした。遺体発見場所全く違っていたというオチ付きで。
(ちなみにこの番組、「ちょーのーりょく」とは全く関係のない問題で打ち切りになっちゃいましたけどもw)

放映する側も前回のことなんて覚えてる、ましてや録画までして見てるやつはいないと思ったのがそもそもの間違いでしたね。ちゃーんと録画されている方がいますよ、と。別の番組の同じような人探しのコーナーがあって、わざわざ後で現地にまで調べに行ってたからなあ山本さんw
すばらしい執念だと思います。(いや、本当はやらないとダメなんですけどね。どうも最近コレがすっぽり抜けていてよくないですね。
会長もボヤいてましたよ。「オウム事件のとき取材受けて1時間以上もしゃべったのに、放映のときに9割もカットされちゃったよ。」(それって取材の意味がないような・・・)
「要は、テレビ的に都合のいいところしか取り上げないんだな。」だって。
そりゃあそうですよね、「納豆食べてやせる実験したけど、実は全く結果が変わりませんでした。」なんて健康番組で放送できないモンねえ。やせるって言うフレコミなのに・・・
ちょーのーりょくやユーホーだって同じことが言えるけども。「透視的中!!」とか「コレは間違いなくユーホーだ!」ってことにしとかないとら番組なりたたないものね。ホホホ・・・

で、最後に(あっちでもちょこっと触れましたが)
おすぴりちゅあるな世界。わりと感動的なものが目だって来てますね前世がどうのかってアレですけど。ナントカ真理教とは違ってポジティブなだからかなあ・・・人生良くするとか開運とかだから、明るいといいますか破壊的でないといいますか。テレビ的にもおいしい話題かな?


またここでもどっさり著作買い込んでしまったおかげで(サインもゲッツ、ウホッ)、「ドラゴンランス・ソウルウォーシリーズ」第2部もうすぐ出るってのに・・・)はまだまだ読むのが先になりそうだorz

2007年3月14日 (水曜日)

突然の訃報

一瞬目を疑いました。本当に。ウソだろうと。鈴木ヒロミツさんが、まさか・・・
60だったのですね・・・まだまだ現役でバリバリやっていて欲しかったなぁ。
「月光仮面」での星勝さんとの絡みは最高だね!「EXIT」のMCもシュールで楽しいけど。
俳優でも「ちょっと悪い人(憎めないような)」とかそんな役多かった・・・「トミマツ」はリアルで見てましたので、タレントって言うイメージが強かったかな。カルトGSにハマってからはもう、かっこいいオヤジですよ。ワタクシにとって。
あるラジオ番組で「今年は音楽活動に本腰いれてオヤジパワーを皆さんに見せ付けてやりますよ。最近はスタジオにいる事が多いですね~」なんていっていたそうですね・・・さっき2chのスレで見つけたんだけども。
オヤジパワー、見たかったな・・・
合掌

2007年3月 9日 (金曜日)

強行スケヂュール

「1230アッと!!ハマランチョ」という神奈川県の情報番組。話が急だったので慌てましたけども。スタジオ見学が出来るということでしたので、新橋での用件を済ませてそのまま南下。
公録を見学できるのは建物の中でじゃなくて、外からですか。(寒いって!)
というかテレ神奈さん、「ライブ帝国」またやりませんか?放送するのも大変だろうから、無理にとは言いませんけれども。

で、その翌日(8日)が「コドモにはナイショですデラックス」出演と・・・平日でこんなとこやったら倒れてしまうわ。休みでよかったとつくづく思いました。とくべんさんも出演ということで、ちょっと楽しみにしてました。
「ひたすら」はおもわず一緒に歌ってしまったわ。二人とも「一番」と書いたTシャツを来ていたものだから、もしかしてあの「春一番」のグッズなのかと思いきや、「コレは京都でしか買えないTシャツなんです」って・・・一瞬欲しくなってしまいましたが。

で、藤岡藤巻
アルバム発売が決定したため、予告編コーナーではサワリのみ披露。不満の声もなんのその「だって全部聞いたら買わないでしょ?」。サラッと言ってのけるのが実にいいんですけどもね。
(はじめて行ったときにコレをやられましたが、もう慣れました)
先日の「極上の月夜」をみて興味をもって来ていただいた方には申し訳ないと思いますけども、ええ。

しかし、ついにアノ曲とアノ曲(怖くていえません)が収録が決定ですか・・・

2007年3月 6日 (火曜日)

花粉症なのかっ

どうやら本格的になってしまったみたい。
先週から鼻がムズムズといたしまして、鼻水が滝のように・・・そしてのどの奥が痒いデス。通勤中に手持ちのティッシュ全部使い果たしてしまい、仕事がつらかったなあ。(昨日もひどかったけど)ボックスティッシュを小脇に抱えていたい、そんな気分。
久々に休みとぶつかったので、ライブの予定入れたのですが大丈夫なのだろうか?よし、こうなったらライブハウスにボックスティッシュ持参で行こう!(おい

お、明日TVK出るんだ?藤岡さん。遊びに行こう・・・かな?医者終わってからならすぐいけそうだなあ?

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »