無料ブログはココログ
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

twitter 随時更新中

最近のトラックバック

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月の7件の記事

2007年2月28日 (水曜日)

妖怪ナントカずりばばあの・・・

ごめんなさい。魔が差して昔一回だけ着たことがあります。
さすがにこの歳ではもう無理ですが。しかし何ちゅーモンが出てきたのだろうか・・・
Rimg0272_5

2007年2月22日 (木曜日)

ああ懐かしやエヴァンゲリオン→ヱヴァンゲリヲンとして新装

公開日が決定した模様ですね。さっき●フーの特設ページにも遊びに行ってきましたけども。
中高生のアニメ離れが進んだっていってましたけど、周りに中高生がいないものでして、そういう状況になってるのかどうかもよーくわかんないんですわ(で、どうなの?実際)ラ・テ欄見てる限り、結構アニメ番組あるみたいじゃいないですか。どれも見てませんけど。せいぜいゲームや玩具とのコラボレーション止まりという印象もありますけど(番組が終わればコラボも終りみたいな)。「現象」にまでなったのはやっぱりエヴァンゲリオンが最後なんだろうなあとは思いますけども。コミックもまだ続いてるらしいし・・・
まあかくいうワタクシも当時その「現象」に巻き込まれた者の一人だったりするわけなんですが。
結構買ったよなあ、グッズポスターとかプラモとかトレーディングカードとかw(同人誌は買ってませんが)

新しい作品として見るべきか、10年前の記憶をたどりつつ見るべきか、ちょっと迷うなあw
あ、でも見に行っちゃいますよきっと。


2007年2月20日 (火曜日)

カルトGSコレクション~日活編

「HOT WAX」のコンピレーションCDですな。
メインのブツを引き取りに行ったらたまたまあったので同時購入。
私はCS放送に加入してないので、映画の中でのみ聞くことの出来るトラック集は本当に助かってます。
数年前にこの手のコンピ(GO!CINEMANIAだったかしら)が久々に再発されたときはうれしかったなあ・・・
同再発記念イベントにでGS出演映画も少し拝見しましたが、アルバムのトラックより数倍もカッコイイんですよね。なんでだろか。

追記:
プロフに「こんなのどうですよ」リンク、ほったて小屋(簡易BBS)へのリンクを追加。
ブログの話題に絡みずらい場合などに利用するとよいでしょう・・・

あっ、速報がきましたけども
いつも生暖かく影から見守っている藤岡藤巻のおぢちゃんたちが4月にアルバムをだすそうです。(fromおやじエンタテインメント)その記念なのか同月に渋谷AX(キャパは約700)での初のワンマンライブも決定済。
くーっ無茶しやがっておやぢ。・゚・(ノД`)・゚・。

2007年2月17日 (土曜日)

下北沢CLUB QUE~歌うギタリスト特集

BLUE JAY WAY以来ご無沙汰でしたので、頑張っていってみました。とりあえず音だけでも聞こえればいいからといって、中に入れてもらいましたが「何じゃこりゃー!」なくらいの大盛況でございましたとさ。入り口から全く前に進めません。しかも常夏のような熱気に襲われしかも酸欠寸前・・・体力落ちまくりです(泣
これからは茂さん見に行くときは早引きしていくことにしよう。うん(おいw

1.抱きしめたい(歌っていたのは青山さん?姿確認できず)
2.スノーエクスプレス
3.100ワットの恋人(スノー→100ワットへの繋ぎがかっこいい)
4.ソバカスのある少女
5.花いちもんめ
6.砂の女

ああ、もっとゆっくり見たいデス・・・

2007年2月15日 (木曜日)

準備完了

はい、新しいパソコンで復活です。今日はもう何もしたくないわ・・・ものすごい疲れたorz
Cドライブにあったファイルはほぼバックアップ取りましたけど、フリーソフトその他は時間の関係上諦めましたが。
いきなり電源死ぬとは思いもよらなかったんで、あうぅ
徐々にカスタマイズしていく事になりそうです。

2007年2月 9日 (金曜日)

3台目

買ってしまった。ええ、買ってしまいましたとも。新しいパソコン。だって安かったんだもん。Core2Duoのにくいヤツ(Core 2 Duo E6300 1.86GHz。ただし旧モデルデスケド)。まあ、vistaは使う予定ないんですが、vistaの次がでたらvistaへ移行ってことで・・・
現在使用中のはかなりヘタって来てますので、手早くバックアップを済ませたいところ(あとチョットだ!)。時間クダサイorz

2007年2月 3日 (土曜日)

やっぱり買っちゃいましたね。

ナムコビデオゲームミュージックシリーズ。テープから起こしてもよかったんですけども。
昼休みに時間が出来たので、●ギワゲーム館へダメもとでいってみたら・・・なにこの充実した品揃え。さすがは秋葉原だけはある、うん。
目移りしてしまいましたが、とりあえず上記の3点ということで購入。さすがにテクモはおいてなかったなあ。グラディウスシリーズも品薄。(外伝サントラ欲しいんですが?)
スーパーゼビウスのボーナストラックはプロモーション盤に入っていたものでしょうか。これも一時期ものすごく高かったのですが、復刻してからかなり安くなりましたね。ああ、コレで通勤時間が楽しくなりそうです。
で、ルンルン気分でレジにいったのはよかったのですが、そこにトンでもないものが鎮座していたりして。

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »