無料ブログはココログ
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

twitter 随時更新中

最近のトラックバック

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月の7件の記事

2007年1月30日 (火曜日)

はあ・・・

お客さん少ないんで仕様変更。オキラクに投稿できるようにいたしますた。(ただしスパム対策あり)
んでもって暫く様子見でしょーか。
トラックバック機能障害発生中って・・・・ホントトラブル多いわねココログ。ベーシックとフリーの違いって、実はあんまりないんじゃないかしら?せっかくニフチー入ってるんだからと思って使ってますけどもね。まあ「逃げ場」は結構用意してあったりしますが。エンケンボックスもやっと3枚目まで終わり。まだまだありますがなorz

発掘中だった懐かしのG.M.O.レーベルもやっと出て来たし、CDにしておかないとなあ(復刻版買い忘れのため)

2007年1月29日 (月曜日)

「負」のごった煮~藤岡藤巻without藤巻

いつもは二人揃ってのライブなのですが、27日はとりあえず相方を放り出して、氏の志向を前面に出した、ネガティヴ精神にのっとったライブなのであります。これまた氏のライフワークとも言うべき「大嫌い」シリーズのレパートリーますます増えたようです。若かりし頃に作ったという「アレ」なども披露していましたけれども、さすがにセルフノイズ付きにしたり、1コーラスのみで断念するという歌唱となったようです。
ま、ちょっとした「見せ場」もあったので決してネガティヴばかりではなかったですが。

1時限目、軽く新曲披露。途中スペシャルゲストとして店のマスター金谷さん
2時限目、こんな歌詞にダマされるな!と題した作詞講座。講師はもちろん藤岡藤巻without藤巻さん
3時限目、怒涛の新曲コーナー。途中スペシャルゲストとして藤巻さん

2時限目が聞きもので、要ははヒット曲の歌詞を読み解いていきましょう、な講義(こういうのってスクールとかでしか体験できないんでしょ?)歌詞というのはメロディーに乗っかってしまうと、前後のストーリーの脈略を忘れさせるほどの力を持っているんですねえ。改めてメロディーが持つ力って(・∀・)チゴイネ!と感心した講座でありました。(単独でやりませんかコレ?)

最後になりましたが、グレイは「R」じゃなくて「L」だと思います><

2007年1月28日 (日曜日)

大森「風に吹かれて」ふたたび

もう大変でした。
ライブ終了後に絡まれてしまい、3曲も聴かされるハメに(泣)まあミュージシャンな方だったので歌で絡むというところでしょうか。(あの方じゃないけど)いつも思うのですがどうもわたくし、ヨッパライに絡まれやすい体質なんですかね。しょっちゅう絡まれてますorz
ああ、昨日のことですか?えーと、そのうち思い出しますから・・・・そのうち。

2007年1月24日 (水曜日)

WHITE HEAT

いよいよ来月ですな。ジャケットがブルース・スプリングスティーン風なアレ。でも(・∀・)カコイイ!!(意識してたのかな)。東芝のアレ買ったりとかエレックのシングルボックスなんかもあるケドネ。「ニッポンのロックギタリスト」シリーズにも一部収録されてましたけど、なんていったてオリジナルで復刻ですもの。頑張って買う予定デス。
ここで「バンドワゴンリミックスアルバムマダー」といってみるテスト。まあ気長に待ちますか・・・
ハイドパークと細野さんのクラウンイヤーズはど(以下略

2007年1月13日 (土曜日)

遠藤賢司実況録音大全第一集

Rimg0272
とうとうでました。12日に連絡は頂いていましたけれども、次の日に取りにいってきました。言わずと知れました今月の13日で「3回目の成人式」を迎えられたという、遠藤賢司さんの初期ライブ&秘蔵音源集ですね。企画自体は結構前からあったそうですがどうなんでしょ。
Tワーレコードにて予約されていた方はおめでとうございます。私は面倒だったのでUニオンにしましたが。
この頃の遠藤賢司さんは(NYAGOのジャケットかわいい)見た目かわいいのですけれど、やってることはこのころから全く変わらず(・∀・)カコイイ!!ですね。エンケンバンドも何回か拝見させていただいてますが、毎度毎度アタマから終わりまでとばしておりますから。また、あの「口上」を聞きに行きたいなあ・・・

あのー夕べ徳川太助さんのところで見たのですけども、THEフォークコンサート完全実況版BOXなんですかアレ?赤い鳥とかモップスとか非常に気になるのですけども・・・(SOSコンサートですか?)
東芝のエキスプレスレーベルの復刻なんてこれから先出るかわからないですから、また一個買うのが増えそうです。来月は細野さんのクラウンイヤーズとハイドパークとエレックシングルボックスとかあるのですわ。
そうだわ、ヤフーショッピングだからアレか、カード決済が(以下略

お知らせ
1/16の15:00から1/17の15:00までココログ名物のロングメンテナンスが入ります。トラックバックおよびコメント投稿が出来なくなりますのでご注意ください。なお閲覧は可能です。あ、でもほとんど人が来ないから影響はないかorz

2007年1月10日 (水曜日)

見た目のかわいさに騙されて?

今使用中のZEN MICRO 4Gのバッテリーがヘタって来ているので、そろそろ新しいMP3プレーヤーなどと考えていました。が、某家電量販店の福袋なんてとてもじゃないけど買いにいけるような身分でもなかったりします。
ああ、どうせ土日祝は仕事ですとも・・・
●フオクでも気になって見ていたのですが、実物を見ないとどうにも買う気が起きないという、悲しい性のおかげでやっと実物を店頭にてじっくり見て参りました。seagrandのクロスキュートの512Mモデル。小型の割りに音がイイとの話しも聞いていて、しかも見た目がかわいい(大きさは某、サイコロキャラメル並)ものだからポイントつかってついつい。音はこれから試してみますけども。とりあえずの転送は、windows media player使うんですね。ちょっと面倒だなあ。

2007年1月 3日 (水曜日)

あけました

はい、あけました。
今日は弱音を吐いて怒られてきましたよと。ついつい弱気になってしまうデス。明日はお休みなので、一足遅れのお正月を楽しむことにします。福袋なんてもうどこにも売ってませんが・・・
お客様に「フクブクロカッテキテー」なんてお願いなどできませんですから(チョットほしかったなあ)
アレは朝早くから並んだ方の特典ですからね。

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »