無料ブログはココログ
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

twitter 随時更新中

最近のトラックバック

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月の6件の記事

2006年11月27日 (月曜日)

半ば強制的に

ファイルのバックアップを取らなければならない事態に発展した模様。
この間買って来た、フラッシュメモリーがうんともすんともいわないのですもの。やはり店員が話していたように、OSがおかしくなっているのかも知れないですな。


バックアップ地道にしまーす。

2006年11月18日 (土曜日)

答えは風の中に吹かれている・・・訳がない

昨日(17日)は正式メンバーでもないのに、藤岡藤巻の真のリーダーを名乗る金谷あつしさんのお店(大森フォークタウン「風に吹かれて」)へ。
何でも、ボジョレーヌーボの解禁パーティーだそうで。ワイン苦手なのに何故か行ってしまったんだよな・・・
ワインの添え物目当てですけど、いや、逆だ逆。ワインが添え物だわ。
エレックレコードの写真展も同時開催中だったので、ゆっくり見てみたかったのですが、余り時間がなかったです。
今月中もう一回見に行こうかと計画中デス。
ワンマンは新曲率が異常に高いのと、CD化にあたって会社からダメだしされたバージョンも多かったりするので、ついつい騙されて出かけてしまう自分が悲しいのです。(ごく稀にシリアスな楽曲もやるからずるいんですけど笑)
まあ、シリアスな楽曲は俺達の柄ではないということだそうですが、たまにはいいところを見せておくのも悪くないんではないですかい?

2006年11月15日 (水曜日)

ストリーミング放送

とうとうストリーミングにも手を出した模様(怖いので直リンしませんあしからず)
神戸TVの「藤岡藤巻呑み処」ってところでしょーかね。昨日見てみたんですけれども、web越しにもかかわらず、加齢臭が匂ってきそうな勢いです、はい。一部ライブ動画もあるようなので、ライブ行ってみたいけど実際どうなのよ?って方はおためしになってみてはいかがかと。

2006年11月11日 (土曜日)

プレイステーションの3

朝早くから賑わっていましたね。通勤中になんでこんなに人が多いのかなと思っていたんですが、こういうことだったんですね。9時前だというのに人がスゴイの何の、今日目撃した景色をいくつか。
某大型家電量販店から少し離れた路地にて、到底ゲームをするような外見とは思えないおぢさんの集団、その中に現金が入ったと思しき封筒を持ったおぢさんがいて、到底ゲームとは(以下略・・のおっちゃん達にお金を渡していたなあ。で、問題のブツは若いおにさんがバンの後ろへどんどん積んで・・・
後は無許可で貼ったと思われる張り紙に「プレイステーション3、在庫あります(プリンターで作ったのかな?)」と張り紙の主と思われる電話番号(思いっきり普通の番号だったな)が書いてあったけ。写真とって来たかったけど(笑)
本当に欲しいと思って並んだ方は一体何人いたんですかね?という風景だったな。えーとりあえず、私はキングスフィールドシリーズがPSPで出るそうなので、そっちが欲しいですね。はい。

2006年11月 7日 (火曜日)

Quest of D 3.0 ただし、有益な情報は書いてありませんが

が稼動中だそうで・・・
実を言いますと今年の始めに数回ほどやってから、スッカリやってないんですね、はい。チラチラとQuest of Dで検索かけられてきていらっしゃる方々には大変申し訳なのですけれでも、有益な情報は扱っておりませんので念のため。本当はやりに行きたいのは山々なのですけども、時間がとにかくない(笑い)戦士と魔法使いを持ってるのですけれども、戦士は8段(サポジョブ魔法使い)、魔法使いは2段(サポジョブ僧侶)でストップしたままです。操作法などもスッカリ忘れてしまったかもですね・・・。まあ、F岡F巻のおっちゃんたちの追っ掛けやら茂さんライブやらでなかなか手が回らないのが現状です。いつでも復帰できるようにと、携帯のDnetだけはまだ繋いではあるんですけれども、復帰の見通しが立たないのが現状デス。装備もアレだ、1.20からの引き続きでマイナスつきの装備しかないということも復帰が後手後手になっている理由のひとつでもありますが。

本当は続けたいのよ~(泣)

2006年11月 1日 (水曜日)

懲りもせずまたいきました。

彩の国古本まつり。多分もうめぼしいものはないだろうと思いつつも、行って来ました。
結果は、やはりなかったのですがね・・・彩の国とはいうのものの、都内の業者も出店してるんですね。初日だったので、人の入りは結構あったみたいです。GUTSなどの音楽雑誌など探しているのですが、余り見ないものな。
GUTSやライトミュージックは安いうちに某店舗で在庫をほぼ買い占めた経験ありなので、(今じゃ4桁いってる)なかなか手が出せないですね。
R0010210
気合の入った方は、なんとお昼持参のようでした(すごいな)。とてもじゃ有りませんが、ワタクシにはそのような気力がありませんデス。こりゃヤ●オクか神保町行ったほうがいいのかなあ・・・

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »