無料ブログはココログ
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

twitter 随時更新中

最近のトラックバック

« 藤岡藤巻、いよいよ明日メジャーデブーへ | トップページ | 10年ぶりに帰ってくるようですネ »

2006年9月13日 (水曜日)

生きててもいい希望を謳う、54歳。ニューミュージック

昨夜の藤岡藤巻Ⅰ、(略して「FFⅠ」ゲーム関連で検索した人ゴメンなさい、わざとですw)発売記念&メジャーデブーライブを目撃してまいりました。タダで見られるライブということで、応募したんですが、まさか当たるとはね・・・どっちらにしても駆けつけるつもりだったので、うれしわ。
Photo_2

会場でCD買うとトホホなオマケが付くのですが、(直筆色紙と写真)大当たりの藤岡家のブラシと卒業した小学校の校門があったのですが、うーん残念!はずれちゃいました(←感情を込めず、棒読みで)
私が引いたのは、どう見てもまりちゃんズ(尾崎さんいない。いわゆる、藤岡さんが二の線張ってた頃か?)
と、現在のお姿(オヤジ4人衆)。見てるだけで匂ってきそうだわ・・・。
メジャーデビューということで、取材も結構来てたとのこと。な、なんとスタジオジ○リのアノ方もステージからの呼びかけに元気に返事していましたわ。選曲もこのたび発売されましたCD中心でしたが、そう簡単にはいかないところがこのおやじ様達のいいところ。「全部演ったらCD買わなくなっちゃうので、1番しかやりません」だそうです
1番じゃない、1コーラスだったな。「1番だけじゃアレなんで2番だけ演ってみました」というのもありましたっけ、ホント商売上手ダコト・・・。それに加えて、アルバムとシングルはヴァージョンが違うのだから、もうミエミエですがな、おやじ様。CDに出来なさそうな曲は余りなかったですね。メディアさんにいい印象を与えておかないといけませんからw普段はCDにできなさそうな曲やら、絶対CD化できないだろコレちゅーのばかりですのよ。
MCは加齢臭たっぷりデスケド。(今、加齢臭を抑えるガムが人気だそうよ。何でも噛んでからしばらくすると全身の毛穴からバラの香りが漂うって話しです。でも、バラの香りはすごく・・・・嫌です・・藤巻さんはもう試してそうだな、うん)
印象に残る、セットリスト集めてみました。1時間以上やってましたね。

よろけた拍子に立ち上がれ! part2(アンコール)
 コレも歌詞を大幅に変更。エロ度おやじ度ともに162%アップ(当社比)ライブで聴いたことなかったので、正直うれすい。(微妙にpart1が混じってるのはナイショだ!)


ラシドの歌(アンコールその2)
 おなじみのナンバー。この日は機嫌がよかったのか、雄叫び入りのサービスまで付きました。
54歳の雄叫びというのもなかなかないですな。やっぱりスーパーパンクバンドなんですね、元来は。

俺はラブソングが大嫌い
 デタ新曲。これは代官山でも聴いたかな。バッチリ固有名詞が入っているっぽいのでCD化は今のところ無理なんでしょうけれど。嫌いとかいいつつも、美しい旋律の甘~いラブラバラード調で、(元歌をかなり研究したそうだ が)オソロシイまでに理想(夢か?)と現実を並べてバタバタ切り刻んでいきます。嗚呼、ファルセットがたまりませんわ・・・あのファルセットはラブバラードの夢と現実を体現(しかも同時に)しているかのようでしたわ、昨日気がついたけども。

そうそう、昨日一見何も関係がなさそうなところからお祝いの花が来ていたんですけれど、アレは「Fight!」つながりってことでいいのかしら??

9/23追記:Fight!つながりかと思いきや、TじまAおいさんつながりのようですね。
彼女は確かTにやまHろこさんと一緒に確かライブ(ゲストに来てた)をやっていたような気がしましたが、さて?

« 藤岡藤巻、いよいよ明日メジャーデブーへ | トップページ | 10年ぶりに帰ってくるようですネ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちわーw
今日の朝の目覚ましテレビで藤岡藤巻のデブーCDの宣伝してましたよww

おおお素敵だ。向こうでも「見たよー」との報告が入ってますね。長めに取り上げていただいたようで。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97281/11877426

この記事へのトラックバック一覧です: 生きててもいい希望を謳う、54歳。ニューミュージック:

« 藤岡藤巻、いよいよ明日メジャーデブーへ | トップページ | 10年ぶりに帰ってくるようですネ »