無料ブログはココログ
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

twitter 随時更新中

最近のトラックバック

« 鈴木茂2ndアルバム「LAGOON」 | トップページ | もんてぃぱいそんふらいんぐさーかす »

2006年5月 6日 (土曜日)

立てば競輪、座ればパチンコ、歩く姿は粗大ゴミ・・・・

第1期まりちゃんズブームの際のなぎらけんいちさん曰く、「あいつらを世間に出してはいけない」と言わしめたまりちゃんズが三度かえってきました。まあ正確には、まりちゃんズの三分の二ですが・・・
名前もあらたに「藤岡藤巻」(そのまんまですがね、ええ)
昨年はインディースでの活動でしたが、今年に(念願だったかどうか分かりませんが)、メジャーデビューとなりました。(とりあえずオメデトウゴザイマス)
今月にはまりちゃんズ時代のアルバムも発売になります(全2枚)。あれ?CDの方が多いんですね・・・以外でした
しかし30年たっても変わってないのがたまりませんわ、この年齢(お二方とも53歳)になると結構落ち着いてしまう方がほとんどなのですが、あいかわらずの負け犬っぷりといいますか、その・・・ウソを言わないところがいいんですのよ。夢のある歌ばっかりじゃあ、この世の中、ちょっとつまらないんじゃあないかな。Fujimaki_fujioka_single

« 鈴木茂2ndアルバム「LAGOON」 | トップページ | もんてぃぱいそんふらいんぐさーかす »

音楽」カテゴリの記事

コメント

お二方とも年頃の娘さんがいらっしゃるせいなのか、「息子よ」よりも「娘よ」のほうが曲が長いですね。
娘さんにはたくさん言っておきたいことがあるようです。
その、「娘よ」のフルバージョンが今月の24日に発売になります。
(12分を超える大作だそうです)

先日めでたく(?)発売になったまりちゃんズのアルバムももちろん買いました。で、ここで小ネタを発見。
まりちゃんズの「お買い得」というアルバムのなかに「新・武道館でジョイントを」という曲で、まりちゃんズが武道館でキャンディーズとジョイントコンサートをするにあたり、さあ誰をゲストに呼びましょうかというね妄想全開の曲(とりあえず有名どころを呼びまくる)があるのですが、な、なんとオリジナル復刻歌詞カードに「ロック界からキャラメルママ」なんちゅー一節がありました。(どう考えてもアノ四人組のことだよなあwにしても微妙だけど)まあ、実際には歌ってないのですがね・・・
シングルバージョンはどうなってるのでしょうかねえ機会があったら聴いて見たいけど。
とおもって調べたら、「ロック界から(ダウンタウン)ブギ・ウギ・バンド」だそうです。なんか知らないですが、そのときの気分によってコロコロ歌詞を変えるそうなので、まあどうでもイイですね
(・・・おい)

しっかし藤巻おにいさまの声ってかわいいよなあ・・・

久しぶりに「埋蔵盤」引っ張り出してきましたよ~
やっぱりいいなあ。「ラシドの歌」最高ザマスわ。おそらく世界一救いのないネガティブソングであることは間違いないだろう。
まりちゃんズについては、静炉巌様のサイト「おやじエンタテイメント」を参照してねhttp://www.oyajienta.com/

そして、な、なんと藤岡藤巻の待ちに待った公式HP「よろけた拍子に藤岡藤巻」
http://www.fujiokafujimaki.com/
二人のイラストかわいすぎだってばw


そして正直に言おう静炉巌様、
私は「埋蔵盤」を当時定価で買った大バカものです。妖怪たんずりばばあのTシャツだってちゃんとあるぞ!(声を大にして言うことではありませんね、はい)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97281/9929458

この記事へのトラックバック一覧です: 立てば競輪、座ればパチンコ、歩く姿は粗大ゴミ・・・・:

« 鈴木茂2ndアルバム「LAGOON」 | トップページ | もんてぃぱいそんふらいんぐさーかす »