無料ブログはココログ
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

twitter 随時更新中

最近のトラックバック

« 立てば競輪、座ればパチンコ、歩く姿は粗大ゴミ・・・・ | トップページ | イラストレーター、漫画家の中野豪さんがお亡くなりになられたそうです »

2006年5月16日 (火曜日)

もんてぃぱいそんふらいんぐさーかす

買ってとりあえず安心してしまう悲しい性よつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
(まだ2枚目しかみていないのはナイショだ)
MONTY PYTHON DVDボックスもそのうちのひとつですわ。何年か前にNHKで(なにを間違ったか)放送されたのを見て、すっかりファンになってしまったのでしたわ。日本のコメディーって細かいネタ多いんで、ついて行くのが
大変な場合があるのですが、モンティパイソンは意味のないおバカなネタも多いので、何も考えずに楽しめる面があっていいですね。(半分くらいは歴史ネタあったりして大変なんですが)しかし、如何せんネタがブラッキーなものが多いのでアレなんですがね・・・・
それでも、イギリスのお国事情やら(当時ですが)風習やら、イギリスからみた他国人種像など盛り込まれているネタ(ブラッキーだけど)辺りなんかは興味深いものがありますね。もちろん日本人もしっかりネタにされていたみたいですw出番ほとんどないけど

そういえば何年か前に中学校で自習の時間(期末テストかなにかで)ができた際に、バトルロワイヤルを教室で流したアホ教師がいらっしゃったそうですが、MONTY PYTHONのほうがよっぽどタメになると思うんですがね?
バトルロワイヤルもMONTH PYTHONもよいこにはキツ過ぎるってのはありますけれどもw

« 立てば競輪、座ればパチンコ、歩く姿は粗大ゴミ・・・・ | トップページ | イラストレーター、漫画家の中野豪さんがお亡くなりになられたそうです »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

「空飛ぶモンティ・パイソン」は見たこと無いのですけど、昔から見たかった「ホーリー・グレイル」がNHKで放送された時は感涙ものでしたよ。
どちらかというと字幕より広川太一郎のアフレコで見てみたいですよ。

87年ごろに発売になったLDボックスはたしか吹き替え版でしたね。最近、わけわからん会社が出したビデオの(ブートくさそう)空飛ぶモンティパイソンのほうは、吹き替え版でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97281/10089724

この記事へのトラックバック一覧です: もんてぃぱいそんふらいんぐさーかす:

« 立てば競輪、座ればパチンコ、歩く姿は粗大ゴミ・・・・ | トップページ | イラストレーター、漫画家の中野豪さんがお亡くなりになられたそうです »