無料ブログはココログ
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

twitter 随時更新中

最近のトラックバック

« 訳もなく | トップページ | 鈴木茂2ndアルバム「LAGOON」 »

2006年5月 2日 (火曜日)

春一番’72年10枚組その2

取り急ぎざっとではありますが。聴いてみました。
クリアーになった音源は非常にいいのですが何かが違う、同じ曲なんですけどね。なんでだろ。あっれー?
やはり宮益坂さんがご指摘されていたように、左右チャンネルが逆のようです。
(はっぴいえんどBOXをもっていらっしゃる方はチョット聞き比べてみてください)

あれー?ギターが右側から聞こえるw
大滝さんのボーカルは中央なので変わらないけど。
オリジナルだと右が大滝さんのギターで左が茂さんのギターなんですよね。ベースも逆になってるような・・・

あっれーw
低音を補足したとかと吉野さんはおっしゃっていますが(そのおかげで、細野さんのベースが聞き取りやすくなってますね)、チャンネルを入れ替えたというのは一言もいってないんですよね。うーん
左右入れ替えることで、骨太な音になったり、クリアーな音になったりすることってあるもんなんですかね。
しかし、これよく出せましたよね。複数のアーチストさんの許可取るのって結構大変だったのでは?

« 訳もなく | トップページ | 鈴木茂2ndアルバム「LAGOON」 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

今日発売の分もそうなんですかね?
ユニオンの先行発売分だけ、とかだったらイヤだなぁ。

うーん
5月発売分を買った方の報告があればいいのですが・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97281/9871441

この記事へのトラックバック一覧です: 春一番’72年10枚組その2:

« 訳もなく | トップページ | 鈴木茂2ndアルバム「LAGOON」 »