無料ブログはココログ
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

twitter 随時更新中

最近のトラックバック

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月の7件の記事

2006年4月30日 (日曜日)

訳もなく

プロフィールを一部更新。
あ、そうだわ!鈴木茂さんのアルバム「LAGOON」にオマケトラックをつけて今年中に発売になるそうです。
またお金貯めないといけないですね。
ライブのほうも、昨年のハイドパーク以来ご無沙汰ですなあ・・・
なかなか都合が付かないので、悔しい限りだわ。今年やっとシュガーベイブのイベントに行けたくらいだったしね。

2006年4月29日 (土曜日)

戦死の嗜み(・・・ぇ?

今日は以前から是非足を運びたいと念願だった、
秋葉原の「武器屋」http://www.wbr.co.jp/さんに行ってきました。
昔はサンシャインのワールドインポートマートなんかに通っていたわけなのですが、なかなかよい品にめぐり合わないために、いいところないかなーと探し回っていたものでした。
で、お店の中は武器武器甲冑のオンパレードで、その筋の方にはたまらない品揃えなのでありますよ。
思わず衝動買いしてしまいましたわw
ネットをやり始めて、こういったお店(中古レコードなどにもいえるのですが)を探すのがらくになりましたね、ホントに。いい時代になったものです。
「武器屋」さんのほかには、鎌倉の山海堂さんもありますね。ここも是非いってみたいものです。

2006年4月28日 (金曜日)

エンコードって大変ですね

最近しみじみと感じております。
長時間番組ほど大変なんですわね。録画時間プラスαかかるので、なかなか編集までたどり着けません。
いや、キャプチャーすら間々ならないぞw
編集が終わったとしてDVDに収まるよう、さらに圧縮の作業がありますからねえ・・・気が遠くなってきますわ
オマケにHDDの容量不足出てきたようなので、ついに控えの300Gを投入することになりましたorz

はっきり言ってHDDレコーダーのほうが楽だわよ・・・
録画編集の手間がかなり省けそうです。気にDVDとVHSでバックアップも取れますし、
これからは活用させていただきますかね。


2006年4月12日 (水曜日)

ナツい映像

暇見つかったのでキャプやりました。
Pictue20060412_005321_1

適当にテープを引っ張り出してみてみたらアラビックリ
TVKのライブ帝国でした。残念ながら70年代ではないですけどw
そういえばしばらくライブ帝国やってないですよね。といますか数年前から商品化しているようなので、放送する必要が余りないのかもしれないですね。3月にはライブ帝国のヤングインパルス編(フォーク系ミュージシャンだったかな?)が発売になったみたいです。そのうちロック編もでるといいですね。

2006年4月 7日 (金曜日)

。・゚・(ノД`)・゚・。

060407_210001
。・゚・(ノД`)・゚・。

あ、春一番発売オメ

2006年4月 4日 (火曜日)

まるで毒男の・・・・

HDD購入以来、必死でキャプチャーしていますがな。HDD録画はビデオの再生時間と同じくらいかかりますので、
なかなか作業がはかどりませんわ。録画時間さえ指定してしまえば勝手にやるので、それほど苦にはなりませんが、DVD向けのファイルエンコードの作業が、どうもつらい。やたら時間かかります。pen4 2.53Ghzじゃあちょっとアレなんですかねえ・・・エンコードソフトによってはフリーズするです。060403_232801_1

060403_232701写真左:モニタとPC本体、写真右:PC本体、HDD(緑のランプが点いている箱)とPS2とビデオデッキ(銀色のでっかい箱)。HDDは上段160G下段200Gです。そろそろ控えの300Gを引っ張り出して来ようか検討中デス。青い瓶はキニシナーイw
これで、USB端子つきのコンポがあれば最高なんですが・・・orz

2006年4月 2日 (日曜日)

聴く時間ナイヨ

知らない間に結構いいもの出てますのね。
今日買ってきたロック画報のアルバムレビューみてびっくりしました。
マイペースとかフィンガーズとかムーンライダースとか・・・ハヤクイッテクダサイヨ
まりちゃんズは5月に早まったんだよなあ(藤岡藤巻のシングルもでてたっけw)
とりあえずの最優先は春一番なので、次のお給料まで見送りになりそうだす。
Sa330054


追記:同時購入したAERA in Folk良かったデスヨ。デ○○○○ィ○○より安いし読み応えあります。
あっちの方はフォーク好きの方にはちと物足りないかもしれないです。最近興味を持ったという方には、まあいいのでしょうけれども。
で、デ○・・・は最終的に何巻発光になるんででょうかね、まさかひゃ(以下略

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »