無料ブログはココログ
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

twitter 随時更新中

最近のトラックバック

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月の7件の記事

2005年5月31日 (火曜日)

魔法使いダイスキ♪ブリザードスキル by クエストオブD

昨日引いたスキルカード「ブリザード」引っさげて、サブキャラの魔法使いで灼熱の地底都市に初潜入デス。
その場で突貫デッキを組み上げ、いざ!
メインの戦士で慣れていたはずでしたが、魔法使いだと幾分か事情が違いますね。ボスまできつかったです。
おまけに報酬が「ブライトハンマー」と微妙な物で・・・・・orz
魔法使いでも安定するようにガンバリマス
050531_003601


魔法使いなら1枚でもイイから持っておけといわれていたのでしたが、
なかなか引けなんですよう、コレガ・・・・昨日やっと1枚ゲッツです

2005年5月26日 (木曜日)

BAND WAGON 30th Edition

キタヨキタヨキタヨ
050526_003701

ついに来ましたよー。早い方は24日に手に入れられた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
私は25日の夜に引き取りにいきましたよ。待ちに待った本人監修&リマスター版のバンドワゴンです。
先に「THE DIG」でのインタビューを読んで、3枚のリマスター版と聞き比べて見ました。新録音と見まごうばかりの
出来になってますね、以前のCDではパッとしなかった曲も、このリマスターでは生き生きと聞こえます。
人力飛行機の夜とか、スノーエクスプレスとか。「こんな楽器鳴っていたっけ?」と思いましたモン。

いよいよ来月はロフトプラスワンにご本人が登場します。当時の話などが聞けるそうなので、是非いってみてください。

2005年5月18日 (水曜日)

茂祭り番外編その2

特別に向こうから転載

SA330014
いよいよ来週です。待ち遠しいですが、コレをオカヅにどんぶりゴハン食いながら待ちます。というのは冗談ですが・・・
鈴木茂関係の音源は別バージョンやらというのは本当に無いようですねえ。私もいろいろ調べてはいるのですが、
まったく不明なのであります。が、今のところでは、「レイニーステイション」。と「バンドワゴン」からは反れますが、アルバム「SEI DO YA」の「明日に向かって振り返れ!」と「Being'70」の2点。まずは、「レイニーステイション」。これはアルバムとシングルで違うバージョンみたいです。

ヴォーカルは完全に別テイクで、ストリングスアレンジがほんのわずか違うだけですけど・・・・
もうひとつ、「SEI DO YA」収録の「明日に向かって振り返れ!」。この続きと思われる曲がシングル「Being'70」ののイントロ&唄いだしになってます。
おそらく、時間の関係で「SEI DO YA」では尻切れトンボになってしまったものではないかと推測しています。

2005年5月16日 (月曜日)

ちょっとコレまづいんじゃないのかい?

えー
昼休みの度に某掲示板を見るのが日課になってしまっているのですが、今日は一ファンといたしまして、
見逃せない記事をハケーンいたしました。
http://www.shii.net/404.php?u=vip8149

聞いてみましたところ、サビのメロディーがほとんど一緒だったので、かなり驚いた次第なのでありますが、
(帰ってきて聴くまでは、ファンが過剰になって発言したのではないかと思い、どうせ大して似ていないだろうとタカくくっていたのでしたが、、、)
某オレンジ騒動ではオリジナルのロコモーションの作曲者をクレジットに加えて問題を回避した(?)のでしたが
この人たちどうするんだろかね。私は生暖かく見守ることにします。

2005年5月14日 (土曜日)

茂祭り番外編

他の画像は探してみてください・・・・
てか、これ再生できるのかなあ?
SA330030

私はコンポ買い替えのときに、カセットデッキ買い忘れてしまったので聴くに聴けないのです

2005年5月13日 (金曜日)

おこづかいは大切に

うあー
ついついクエDやっちまうだよ。今週は佳孝さんやら茂やらで結構お金かかるのに・・・
魔法使いで全国マップに行ってて来ますた。最果ての地下都市がいま何気にアツいのでありますよ。
何でも、宝石が(原石の一個上のクラスで、大幅なステータスアップがかなうオイシイアイテム)出るんだとさ
現在の最高段位である、9段の方々もかなり通われていらっしゃるとかいらしゃらないとか
ルビーがほしくてたまらないワタクシは、シナリオや全国上級クラスのダンジョンそっちのけで通ってますのよ。
(はよ段位あげろと突っ込まれそ)
まあ、わたしはマッタリ派ですから・・・・


2005年5月 8日 (日曜日)

王子、出没

うをお
新宿某所に茂タン登場かあ・・・・
ウホッ絶対前の方座ってヤルワ。しっかしココに行くのはかなり久しぶりになるなあ。しかし話が持つのか心配w

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »