無料ブログはココログ
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

twitter 随時更新中

最近のトラックバック

« ふんぐるるいむぐなふぐふたぐんの思い出 | トップページ | せっかくだから携帯で投稿してみましょう »

2005年4月 8日 (金曜日)

週に一度の歯医者デーに思い出したフォークロックとの出逢ひについて

050406_171901
サバ美ちゃん、週に一度の歯医者の日。普段の日に行きたいけれど、どうしても予約が取れませんので、
わざわざお休みの日に行っています。近所にいい歯医者さんがあればなあ・・・
帰りに、近所でレコードセールでおなじみの「だるまや」が来ていたので、早速店内へ。
やはり、大物はあるわけもなくどのコーナーを見ても微妙な値段のものばかりで、購買意欲が湧きませんでしたとさ。

URC(主にはっぴえんど関連)を探していたころがいちばんアツかったな。
そのアツい思い出話でもひとつ。

「日本フォーク紀」を片手に持ったシロウト丸出しコレクターの頃、関西のお店が東京でセールを行うとの知らせが入り、早速朝一で渋谷に出かけていた。本の中からほしいものを脳内リストアップしてその中で予算の許す限り
商品を選んでお財布とにらめっこしていたときのこと、
「そのアルバム買うならこっちの方がいいよ」といきなり店の人に声をかけられ、その人が箱から持ってきたのは・・・・なんと教訓の初回盤w(写真参照)私が手にしていたのは2nd以降のプレス分らしく、、例の「働くな」が入っていないものだった。その後、当時お客で来てていたと思われ杉原幸二氏(日本フォーク紀でも、名前が載っていらっしゃいます)
とURCのお話でしばらく盛り上がり、後にさまざまな資料を譲って頂いたのを今でもよく覚えております。
未だに氏には頭が上がらないでいます。杉原さん感謝しておりますよ。

« ふんぐるるいむぐなふぐふたぐんの思い出 | トップページ | せっかくだから携帯で投稿してみましょう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97281/3601178

この記事へのトラックバック一覧です: 週に一度の歯医者デーに思い出したフォークロックとの出逢ひについて:

« ふんぐるるいむぐなふぐふたぐんの思い出 | トップページ | せっかくだから携帯で投稿してみましょう »