無料ブログはココログ
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

twitter 随時更新中

最近のトラックバック

トップページ | 2005年5月 »

2005年4月の15件の記事

2005年4月28日 (木曜日)

そして今日もやってきたわけだが

今日も懲りずにDですよD全国協力プレイにこもりっきりw
以前に比べるとレアアイテム結構出るようになって、うれしい反面余りありがたみが無いような・・・以前のヴァージョンでは考えられないアイテムがプレートメイルなんで、上級ダンジョンでしかお目にかかれないと思われたアイテムなんだけどなあ(今日」もう一個でた)が、それに輪をかけるようなレ中のレアがあるらしいので、それでバランスをとってるのかも。

今回のヴァージョンアップからもうひとつ楽しめる要素に、「クエスト」なるものが登場、Dnet上で依頼を受けて、
ゲーセンでの機体でそのクエストを行うもの。ゆっくりできるのかと思いきや、なんと時間制限つきw
たまにしかやらないので、むりですがなorz(今日ひとつだけ済ませたけど・・・)休みの直前に依頼を受けて、
休みにやるのがベストなのか

病院通いもあるので、ほどほどにしないといけません(判ってるんだけどねえそんなことはw)

2005年4月27日 (水曜日)

祝!クエストオブD1.20ヴァージョン

昨日より1.20が全国で稼動となりました。今日はお休みだから思いっきりプレイしてきましたYO!
早速追加分の全国協力プレイ「雷の古城」へトライ。どなたかが、「ついてきて!」とのたまっておられたので、私はその方についていくことに。難易度では「初級」となってはいたものの、道中は罠罠のオンパレードで、なにがなんだかもうw(いやらしい毒ガスがたっくさーーーんあったなあ)
しかし無事に中央の最高レベルのボスモンスターへ流れ込みましたさ!(みんなあんがとな!)
・・・・・やっぱりデッキ組みなおした方がいいかなーと思った本日のプレイでありました。

SA330023
タハー今日の新カードはコレだけw「グレートアックス」デデンダーではないので、ほとんど使うことが無い
いずれは使ってみたいな。デッドエンド

2005年4月24日 (日曜日)

花が咲いたYO!

庭のつつじとさつきが咲いていました。綺麗だったので、写真を撮って見ましたです。
SA330022

これはさつきかな??

ひゃがいたい(歯が痛いw)

あー
虫歯治療した(正確には治療中)歯が痛みまする(泣
ものを噛むとイタイ
ブラシを当てるとイタイ
何が何でもイタイ
神経取られちゃうのかなあ・・・・
週明けにでももう一回逝ってきます(ウワァァン

しかし茂の「ニューリマスターバンドワゴン」、発売が待ち遠しいでござるよ

2005年4月20日 (水曜日)

僕たちはこの日を待っていたのかもしれない・・・

ttp://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1113743291/
うおを!?
まぢか、まぢですか!!まさか夢じゃないよな、な!われらが王子こと鈴木茂の伝説的1stアルバム「BAND WAGON」が本人の監修で再びよみがえるのであります、隊長!!
芸スポ+にまでスレが建ってしまってからに・・・・細野さんや大滝さんは建ってたことあったけど、まさか王子の名でスレッドができるとはねwいやはや嬉しい限りです。おまけのDVDもこれまたすごい。ハックルバックの映像が入るではナイディスカー!!(個人的に期待していたものとは違うのですが、初出映像とのことで非常に楽しみです、てかあれはまづいでしょw)。
ウホッツ

出先などで見つけたりするとツイツイオカイアゲorz
で、某所にジャケットなどageてありますので、各自探しにいてみてください(ココデハキカナイデ・・・・・・)
SA330010

ウホッ、バージョンアップ?

1.20は26日に解禁らしい。
今日も黒木氏サンのところへちょっくらお出かけ。まあいつものことだがレアらしいレアは出てこなかったわけだが・・・。
それに追い討ちをかけるように排出カードも旧のものばかり。トホホ
わが魔法使いくんもやっと段もちになりました(良かった良かった)。
が、全国プレイではデッキに限界を感じる今日この頃でありますです。んでもって・・・・
SA330009

コレが高圧おにいちゃん魔法使いのデッキw
下段左から
フレイムスピリット×4、アイスストーム×6、サンダーボルスクロール×6、サンダーストームスクロール×7、
ハードインフェルノスクロール×4、
上段左より
ヒールスクロール×2、鶏肉×2
ですわ。
魔法スキルおよびレベル1スクロールはシナリオによって変化します。戦士と違って、さまざまな場面によってデッキを組み替えるのが面白いところが気に入ってます。ただいま全国マップ「最果ての地下都市」にて悶絶中・・・・。
武器も使えるお兄ちゃん魔法使いにしよっかな。

2005年4月18日 (月曜日)

ぶっ倒れますた

過労らしいw
朝の1時間だけしか会社にいなかったよ。ヘルペスができるといつもからだがダルくなるんすわ。
今日は1日安静にしてたよ。
クエDのオフ会も企画中なので、無理しないようにしないといけないわ・・・

2005年4月17日 (日曜日)

高田渡

驚きました。
結局、この方のライブには一度も足を運べなかったのが悔やまれてなりません。
最近だといつに頃になるのかなあ・・・
頂き物の映像で見たことがあって(NHK-BSだったかな?)、当時番組で競演した尾崎亜美嬢と一緒に、
「自転車に乗って」をやっていた。終始ご機嫌だった高田氏のお姿、今でも忘れられませんよ・・・

向こうでも、あんまり飲みすぎないでくださいネ。。。合掌。・゚(ノд`)゜。

2005年4月14日 (木曜日)

歯はタイセツニネ(はぁと&クエストオブDのこと

今日も歯医者です。もう慣れました(泣
重度の虫歯のために、あぼーんしてしまった奥歯に銀をかぶせてきましたよ
おかげで左側でも咀嚼できるようになって一安心です。

例のクエストオブD、なんですが、今日はいちばん苦手な「蒼き竜の巣」という全国協力プレイに挑戦してきました。地図を持ち込んでのわれながら非常に情けないプレイスタイルですが、、、
もうキツイの何っておいていかれることしばしばで、人様に迷惑かけっぱなしのプレイでしたよ(泣
SA330001

初公開wワタクシが常時使用しているデッキです。
上段右から、鶏肉×3、ハイポーション、ポーション×3、スーパーヒール×2
下段右から、バトルアックス×5、ヴァンガードラッシュ1,2,3.それぞれ2枚、バスタースラッシュ1,2それぞれ2枚、
スピードアップ×4、オーガラッシュ1,2,3.それぞれ2枚以上、回復カード満載のヘタレ仕様であります。
魔法使いもやっているので、そちらはいずれまた紹介します。

2005年4月12日 (火曜日)

ふと、聴きたくなる音楽ってあるますか?

最近はもっぱらコレ,
「ナオミの夢」が毎日ループしておりますw
050407_025101

曲自体私は何度か聴いたことはあったのですが、いざ欲しいとなった時に、CD化になっていなかったので探すのが大変でした(汗
最近CD化していたらしいが、気がついた頃には廃盤だったオチ。トホホ・・・
ヘドバとダビデの「ナオミの夢」はヤマハが主催した「東京国際歌謡音楽際」(後に世界歌謡際に名称変更)の、第一回目のグランプリ受賞曲なのであります。
アレンジが非常にノリの良いもので、ティンバレスが印象深いでねw

ですが、私はカッティングギターがお気に入りですわ

2005年4月 9日 (土曜日)

せっかくだから携帯で投稿してみましょう

今日ははいい天気!皆さんは今頃お花見でも楽しんでいらっしゃるのでせうか?
ワタクシは勿論お仕事ですわ。orz
現在の仕事に就くまでは、中野の哲学堂の桜並木を毎年見に行っていました。途中に歩道橋があって、そこ上から眺める桜並木の何と美しかったことか…
今は市ヶ谷〜飯田橋の外堀沿いの並木で花見を楽しんでいます。ここも結構おすすめ。

2005年4月 8日 (金曜日)

週に一度の歯医者デーに思い出したフォークロックとの出逢ひについて

050406_171901
サバ美ちゃん、週に一度の歯医者の日。普段の日に行きたいけれど、どうしても予約が取れませんので、
わざわざお休みの日に行っています。近所にいい歯医者さんがあればなあ・・・
帰りに、近所でレコードセールでおなじみの「だるまや」が来ていたので、早速店内へ。
やはり、大物はあるわけもなくどのコーナーを見ても微妙な値段のものばかりで、購買意欲が湧きませんでしたとさ。

URC(主にはっぴえんど関連)を探していたころがいちばんアツかったな。
そのアツい思い出話でもひとつ。

「日本フォーク紀」を片手に持ったシロウト丸出しコレクターの頃、関西のお店が東京でセールを行うとの知らせが入り、早速朝一で渋谷に出かけていた。本の中からほしいものを脳内リストアップしてその中で予算の許す限り
商品を選んでお財布とにらめっこしていたときのこと、
「そのアルバム買うならこっちの方がいいよ」といきなり店の人に声をかけられ、その人が箱から持ってきたのは・・・・なんと教訓の初回盤w(写真参照)私が手にしていたのは2nd以降のプレス分らしく、、例の「働くな」が入っていないものだった。その後、当時お客で来てていたと思われ杉原幸二氏(日本フォーク紀でも、名前が載っていらっしゃいます)
とURCのお話でしばらく盛り上がり、後にさまざまな資料を譲って頂いたのを今でもよく覚えております。
未だに氏には頭が上がらないでいます。杉原さん感謝しておりますよ。

2005年4月 7日 (木曜日)

ふんぐるるいむぐなふぐふたぐんの思い出

050407_011201中学時代に友人が読んでいたのを思い出して。私もうっかり読んでしまいたw
2000年はH・P・L生誕100周年を記念して、何冊かクトゥルー本も出版されたようです。
で、いちばんびっくりしたのは佐野四郎さんのお名前を、クトゥルー神話アンソロジー「秘神界」にて発見したことですわ。以前にでたアンソロジーものにも、彼の作品が紹介されていたような(「曇天の穴」というタイトルだったかな、これは彼のエッセイ集に収録されていたものだったと思います)
はっぴいえんど好きの彼の一面を以前からしていましたが、コレはびっくりしたなあ。
佐野さんもやっぱり「インスマス」がお好きなようで・・・

ちょうど彼がはっぴえんど関連のイベントなどに出ておられた時期と同じころに私もクトゥルーを読んでいたので、
彼の話を聞いてみたかったかな。

2005年4月 6日 (水曜日)

日本のロックとかフォークとか

100-0003とにかく後ろ向きなものしか買っていないなあ・・・
URCとかURCとかURCとかw
最近はいろいろと復刻が進んでいて、なかなか手に入らないアルバム・音源が手に入れられるようになりましたねえ
いい時代だなあと思います。最も最近購入したのが写真のやつで、横尾忠則の4CDBOX。結構好評らしく、リミテッド800だったようですが、再プレスが決まったとの話を聴きました。

クエストオブD

050406_124701昨年9月より全国稼動中のsegaAM2のアーケードゲームでは初のオンラインRPG、クエストオブD。PCのオンラインゲームはすべて挫折した私サバ美が唯一続けているものです。これは1プレイ制なので、ダラダラと何時間も続けてしまうPC用のネットRPGよ気軽にできるところがお気に入り。ただし月額製のオンランゲーよりはお金かかりますがね・・・
先行稼動から初めて大体半年くらい経ちますが、一向に段位があがらず
(タダのヘタレとの噂も)
稼動当初は戦士をやっていましたが、最近魔法使いを作ってプレイ中。

トップページ | 2005年5月 »